TOP戻る

 

ガンダム○○

第六話「セブンソード」 これ書いたのは2007年11月18日

今回の冒頭は前にデュナメスが大暴れした南アフリカにてユンボ型MSの残骸を見ながら。

その惨状を見ながらソレスタルビーイングについて
「戦争を止められれば下々のものはどうなってもいいらしい」と感想を漏らすのは
民間軍事会社に所属するアリー・アル・サーシェス氏(35)
彼の部隊はこの南アフリカに派遣されてきたばかりのようですが、
事情があってすぐに呼び戻されるようです。

その事情とは、AEUがモラリア共和国に軍隊派遣を決定した事のようです。

南欧の小国モラリアは人口18万人ながら、
300万人もの外国人労働者を抱え4000社の民間企業があるそうです。

その民間会社4000社のうち約2割が民間軍事会社。
傭兵派遣だけでなく輸送や訓練など軍事の様々な面に関わってくる民間軍事会社は、
現代ではイラク戦争によって存在を広く知られるようになりました。
モラリアはその民間軍事会社を誘致する事で発展してきた国だとなっています。

軌道エレベーター開発において民間軍事会社を利用するために、
経済的に破綻しかかっているというモラリアを支援する。
民間軍事会社によって立つモラリアをソレスタルビーイングは見過ごしはしないだろう、
だから派兵して軍事的にも支援する、というのがAEUの方針のようです。

そのモラリア共和国は西暦2284年に建国されたという設定ですが
海岸線の形状からしてどうみてもモナコ公国。
人口三万二千人、総面積1.95km²の小国モナコは、
19世紀より注力してきたリゾート開発により、地中海屈指のリゾート地として繁栄しています。
カジノやF1でも有名ですが、この国の軍事は条約によりフランスが責任を持っており、
軍隊と呼べるものは隊員約100名の国家憲兵隊と27人の軍楽隊のみ。
現在のモナコは少なくともソレスタルビーイングに狙われるような国ではないわけですが、
まあ300年も経つといろいろ変わるもんですな。

AEUがそんな派兵を計画している真っ最中に、
フランスへ支援要請をしにいく空気読めないアザディスタンの王女。
空気が読めないので一方的に支援を要請するだけで見返りを提示する事が出来ません。
結局太陽光エネルギーの支援など受けられるはずも無く身の無い会談は終了。
24の小娘に外交を一任するアザディスタン議会の議員さん達は何を考えているのでしょう?

ところ変わってガンダムの母艦プトレマイオス。
美少女セレブの陰謀かどうかしりませんが独断専行命令違反の廉で営倉に監禁されてます。
しかし想像力豊かなアレルヤには何もない営倉も苦ではないようで、
先日の中二病的行動を振り返り、さらなる妄想を広げているようです。

そんなわけで一週間の営倉入りにもかかわらずアレルヤには反省の様子なし。
しかし、モラリア攻撃という新しいミッションのために出撃命令が下ります。
悲しいかなソレスタルビーイングは人材不足のため軍規を徹底させる事ができないようです。

刹那君もミッションに参加するため、潜伏先である都内某所のマンションから出撃。
時間指定が厳しいのか、普段ろくなもの食ってないくせに、
隣人沙慈君が持って来てくれた筑前炊きを受け取らずに出かけます。

しかし、そんな多忙な中わざわざ立ち止まって前回の救出劇について話を振って、
「ソレスタルビーイングに助けられるとは思わなかったよ」と返した沙慈に、
「俺もだ」と自分がソレスタルビーイングの一員である事を臭わせます。
実は自分はガンダム乗ってんだぜー!と自慢したい刹那君の心を見て取れますな。
まあ、刹那君は雲を掃っただけなんですけどね。

地上に降りてミッションを支援しようというスメラギ戦術予報士とオペレーター2名。
気軽に軌道エレベーターのリニア列車を利用して地上に向かいますが、
プトレマイオスからどうやって軌道エレベーターまで移動しているのか疑問に思います。
テロ集団ソレスタルビーイングの母艦が、
普通の船と同じように軌道エレベーターに寄港できるのでしょうか?
軌道エレベーターの警備はどうなっとるのか。こりゃ民間軍事会社の協力も要りますわな。

地上に降りたら何はともあれ飲みに行くアル中スメラギさん。
一人で飲むのは寂しいからか、
どうも大学時代の同級生かなんからしいポニテムスカと接触してます。

スメラギさんがソレスタルビーイング所属のテロリストだとは露知らず、
ユニオンに対ガンダム隊が出来た事などをぺらぺら話し始めるポニテムスカ。
大槻レイフマン教授はスメラギさんともお知り合いみたいですけど、
理系の教授と、戦術なんていう畑違いなことをやっているスメラギさん、
まさか学生時代師事していたわけでもないでしょうに。

何勝手に触ってんのよ(怒

グラハムが最近ガンダムにくびったけでかまってくれないからか、
スメラギさんの手を握るポニテムスカ。

しかしスメラギさんの視線は冷たい。

翌日、ポニテムスカは女性の手を握ってきたと教授に自慢してますが
グラハムが嫉妬して睨んでますよ。

オペレーター二人組はテロリストという己の身分も忘れたかのように町でお買い物しまくりです。
刹那君が物価の高い東京で家賃や食費のやりくりに苦しんでいるというのになんという浪費。
こいつら給料高いのか、それとも宇宙にずっといるから金を使う暇が無いのか、どっちでしょうな。

まあ、赤毛のほうは服なんぞに興味はないみたいで、寝落ちしてますけど。

そうそう遊んでばっかりもいられないので、
スメラギさんとその他2名はリゾートっぽい場所に車で到着。
美少女セレブが用意したらしいエレクトーンみたいな端末に向かって指揮体制を整えます。
しかし、地上に降りても現場に行かないならプトレマイオスから指揮すればいいように思えます。
ただ地上に遊びに来たかっただけなんじゃなかろうか?

こんな必要以上に胸が開いてる服着てるし、
作戦終了後またどこかに遊びに行くつもりですなスメラギさん。

女性陣が好き勝手遊んでる間に、薄給刹那君は無人島に移動。
エクシア用の新装備を受け取ります。
その名もGNブレイドということで、やたらでかい剣登場です。
ということは今まで使ってた剣はGNソードなわけですな。
剣ばっかりじゃなくて飛び道具も強化してやれよ。

ロックオンさんのデュナメスにも新装備ということでシールドが装備されます。
なんかロングコートまとった公園の露出狂のような装備です。

そこにピンポイントで降ってくるヴァーチェとキュリオス。
ソレスタルビーイング側の準備は整いました。

迎え撃つモラリアとAEUの連合軍。
合同軍事演習のため多くのMSが集められておりますが、
真打は遅れて登場の模様。
そして聞こえる叫び声「ひゃっほーぅ!」

「やあ! AEUのエース、パトリック・コーラサワーだ。
 助太刀するぜ、モラリア空軍の諸君!」

AEUのエースの勇姿を前に、モラリア兵はあっけにとられるばかり。
凡人には理解できない大物っぷりを発揮しますパトリック・コーラーサワー。

「速く来いよガンダム、ギッタギッタにしてやっからよ!」

どこからそんな自身がでてくるのか、うらやましい限りですパトリック・コーラサワー。

南アフリカからとんぼ返りしてきたサーシェス35歳も参戦するようです。
AEUの新型MSイナクトに、一生遊んで暮らせる報酬。
ガンダム捕獲にサーシェスはやる気満々。これで役者はそろった。

さあ、戦闘開始。キュリオスは単機空を駆け敵ヘリオン編隊を射撃しますが、
敵は素早く散開して回避します。うまく避けたな。

と思ったらキュリオス得意のミサイル一斉射撃!

問答無用でヘリオス編隊は壊滅。
毎度の事ながら身も蓋もなし。

デュナメスは遠距離射撃が可能なのに、
わざわざ敵から見えるところに突っ立って集中砲火受けてます。
露出狂仕様のシールドを自慢したいのかもしれませんが、
隙間だらけで普通に撃たれるだろう。

盾を一通り楽しんだら射撃開始。
敵ヘリオンは物陰に隠れるとか避けるとかそういうことを知らないので直撃しまくります。
ロックオンが「狙い撃つまでもねぇ」というのも当然の話です。

棒立ち状態で左右に射撃を行うデュナメス。
もう盾とか関係ねぇ。

そして次なるは大仏でも西郷どんでもなく、久々出番なガンダムヴァーチェ。
貫禄たっぷりな豊満ボディは見るものに畏怖の念すら起こさせます。
そして問答無用の巨根バズーカで敵を一掃!

ガンダムなら俺の敵に決まってるだろうが!とパトリック・コーラサワー。
AEUのエースに相応しき勇敢なる突撃!

しかし相手が悪かった。
ヴァーチェ、落ち着いて肩のGNキャノン砲を発射。
その圧倒的火力はもはや人智を超えた威力は、
ソドムとゴモラの2都市を焼いた裁きの炎であるかのよう。
ヴァーチェはもはやMSという枠を越えた超常的存在なのか!

AEUのエースということだけあって裁きの炎をかろうじて回避したパトリック・コーラサワー。
「なんじゃこりゃー」という叫びを遺して墜落していきます。毎度毎度可愛そうに。
しかし、命が助かったのはヴァーチェの慈愛の心あっての事。感謝せよー。

ひゃっほーいってな感じのジャンプで登場のエクシアはいつものとおりMS斬殺して決めポーズ。
しかし、優雅に決めポーズしてる場合じゃない。今日も中ボスが出ますよ。

黒光りするイナクトを駆るはアリー・アル・サーシェス(35)
戦争のプロ、熟練の腕前でエクシアの動きを捉えます。

射撃と飛び膝蹴りを命中させられ揺らぐエクシアに、
挑発のつもりか、サーシェスはマイク放送で呼びかけます。

「機体は良くてもパイロットはいまいちのようだな!」

その声、刹那君には聞き覚えがあるようです。

クルジスの少年兵だった頃の記憶がフィードバック。
サーシェスと思しき人物の姿が刹那君の頭をかすめたようです。

驚嘆する刹那君。しかしボーナスがかかっているサーシェスはそんなの知ったこっちゃない。
飛び蹴り2連発でエクシアを追加攻撃。

「いただくぜ、ガンダム!」

この難敵を前に、刹那君は如何にして戦うのかというところでちょうど時間となりました。
あとは次回のお楽しみっということで、

番組の最後の最後、「次回お楽しみに」だけ言いに出てきたコーラサワーさん。
次は活躍できるといいね、うん。

 

今週の美少女セレブのコーナー

17歳は相変わらず登校拒否。どっかのリゾートでゆっくりしてます。
まあ、なんかミッションの準備してたらしいんでモラリアのホテルなのかもしれませんが、
のんびりティータイムを楽しんでるところをみると、実際準備に動いているのは下僕だけかと。

「世界はソレスタルビーイングを注視せざるを得なくなる」

その手のセリフ、何回言ったら気が済むのか。
感慨にふけるのはいいから学校行け。

そのあと、作戦中はスメラギさんの横に立ってます。立ってるだけですが。

 

ではまた

TOP戻る

inserted by FC2 system