戻るTOPへ

 
長らく夏休みを取って更新が遅れて申し訳ありません。作業環境がなかったもので。
いくつか暑中見舞いをいただきました。お返事も遅れて申し訳ありません。
ちゃんと返信します〜(特に、ここでは紹介できないラクス絵くださった方
 
お盆休み中はスパロボα外伝をやっていて、とうとうクリアできました。
休暇の時しか腰を据えて出来ないものですから、1年9ヶ月もかかっちゃいましたよ〜(長
主戦力はもちろん「逆シャア」+プル&プルツー。
シャア、いえクワトロは「Zガンダム」からの登場なので極力排除。
ロリコンはプルたんには近づかせませんとも。後はガロード&ティファですね、ティファ。
ガンダムXが登場するのですから使わないわけにはいきません!
Wも出るから使わないと!特に関俊彦さんのデュオね、デュオ。
主戦力はリアル系ばかりです。スーパー系なんぞいりません(暴言)。
ガンダムW系がスーパー系という意見は却下の方向で。ガンダムあればいいんです。
ゼクスやターンXに乗ってるギム・ギンガナム、ラスボスの声が子安さんだな〜と
色々声優を捜す楽しみもありますね。アスラン役の石田彰さんも登場していますし、
第2次αではサイ役の白鳥哲さんが勇(ブレンパワード)として出演していますし、
保志総一朗さんの出演もいよいよということでしょうか。
(全作品チェックしてないので、もう出演しているのかもしれません)
 
スパロボって声優さんが豊富だし、やり込みも出来るし
それでいて操作は簡単だから女の子でもハマっちゃいますヨ。
2年弱かけて熟練度MAXにするのはどうかと思うけど・・・。
 
どんなステージだろうと敵は全て殲滅。それが私のこだわり。
 
 
 
───She's back.
 
アークエンジェル御一行がエターナル、クサナギ等と共に行方をくらませた頃。
あのお姉さんが・・・帰ってきた!
 
てぇえええ!!
ナタル・バジルール刑事部捜査一課管理官はAA二番鑑ドミニオンの新艦長に就任し、
日々、厳しい訓練を行っていました。
シミュレーション画面に想定された仮想敵に対し、
的確な操鑑と攻撃の指示を出しますが作業が追いつかない地球軍の方々。
忘れがちですが、アークエンジェル級は戦艦としては地球圏最強を誇っています。
ですから通常鑑の方式とは異なる部分も多いわけで、その操縦には熟練を要するわけです。
CICは標準など複雑な点は全てコンピュータ制御のはずなのですが、
訓練された兵士でも、それを入力するのは難しいのですね。
 
・・・サイやミリアリアは単なる学生でしたが、忘れたことにします。
 
じろじろ
そこへやって来たのは、地球産業連合理事ムルタ=セクハラ=アズラエル氏。
追加部隊とそのパイロット3人のオブザーバーとして乗り込みます。
その態度は高慢で、とにかくイヤな上司って感じです。
セクハラ発言が不快ですが、ぐっとこらえるバジルール管理官。
彼女は国家公務員試験を通ったキャリア組でおまけに軍人の家系なのですが、
東大卒ではないためたったひとつのミスも昇進の命取りになることをわきまえており、
人並み以上に努力し、それゆえ周りの人間にも必要以上に辛くあたってしまっています。
何故か兵士達の間では「室井さん(東北出身)」というあだ名で呼ばれています。
 
ドミニオン初任務は「AA追撃」。
その行き先については、アズラエルが情報を入手した様子。
L4コロニー群でバジルール管理官はかつての仲間と戦わなければならないのです。
 
 
───She's back.
 
機動戦士ガンダムSEED 第43話
立ちはだかるものナタル大走査線 メンデルコロニーを封鎖せよ!
ぱ〜っ ぱ〜らぱらっぱ〜 ぱ〜らぱらっぱ〜 ぱ〜らぱらっぱ〜♪
 
クルーゼ隊もAAの予想進路をL4コロニー群と算出。作戦会議を開いています。
その中で整理される情報では、クライン派の規模はさほど大きいとは考えられないが、
厭戦気分により軍内部が大分切り崩されていたとのこと。
み〜んなラクスたんに骨抜きにされていたようです。
砂漠の虎バルトフェルドはクルーゼを嫌っていましたが、
クルーゼも虎を「口のうまい陽気な男」と悪評していました。
ところでイザーク以外にエースパイロットの証である「赤」を着ている兵がいます。
随分と奇妙な髪型をしていますが、何者なのでしょう。
もしやザフト特務隊になるはずだった兵士なのかもしれません。
元々彼(?)がフリーダムに乗る予定だったのに、
キラが持って行っちゃったからクルーゼ隊配属になったのだったりして…。
 
うぐぅ
いつぞやのアスランに問いかけるように、イザークにも問う隊長。
クル「今度会えばアスランは敵だぞ・・・撃てるかな」
イザ「ぅ裏切り者などっ!
 
だけど切ない表情のイザーク。
 
ふぅううううう〜〜〜〜〜っ
ミーティング後、自室でくつろぐラウ・ル・クルーゼ(28)。
そのため息は、めっちゃ疲れてるため息です。つーか中年(略)
そして彼を気遣うフレイ。
「我々とて、元から軍人だったわけではない。
 早く終わらせたいものだがね・・・こんなことは」
と、戦場から戦場へと激務の身である苦労をぽつりと漏らします。
フレイに情が移ったのか、それともそれすら心理操作の作戦なのか…。
 
キ〜ラきゅんっ
そのころエターナルではL4到着以後の身の振り方が検討されていました。
目的地のL4コロニー・メンデルは開戦前にバイオハザードが発生したとかで、
そのために他の破棄されたものより損傷が少ないとのこと。
生物災害とはなんだったのか…?
 
地球軍は地球ヴィクトリア基地から次々と部隊を送り、
プラント総攻撃の準備を進めています。
「青き清浄なる世界のために?
  なんでプラントを討つことが青き清浄なる世界のためなんだか」
ブルーコスモス側としてはコーディネイターを滅ぼすのには格好の戦争ですが、
本来の目的から発展しすぎてプラントの全滅へのすり替わりを虎は厳しく指摘します。
OPでもド真ん中に画像が追加され、ノリに乗っている虎。
でもしばらくは活躍の場がないですにゃん。
 
ラクスとキラがいちゃついている空間にいることに我慢出来ないアスランは、
独りブリッジを離れぼんやりしていました。
フラガ×マリューも加えたダブルいちゃいちゃ空間に耐えられずカガリたんもがやって来ました。
先客がいたので驚いてしまったカガリたんでしたが、動揺を悟られると恥ずかしいと思ったのか
「お前、頭ハツカネズミになってないか?」
……と、やっぱり動揺が隠せてないふしぎっ娘発言を連発。
アスランもアスランで、キラに嫉妬していることをカガリに悟られないよう、
「俺は父を止めることが出来なかった…」
と、悲劇のヒーロー気取り。だけどカガリは健気に彼を励ましてあげるんだからっ!
「諦めるのは早いさ(萌)。
 まだこれから、ちゃんと話できるかもしれないじゃないか(萌)」
 
TO・KI・ME・KI
「カガリ…(ハキュン)」
既に父を亡くしているカガリ。そんな彼女に励まされていること、
自分が彼女に甘えていたことにアスランは気が付きました。
落ち込んでいる男は、明るく励ましてくれる女の子にコロッと落とされやすいものです。
つーかもうフラグが全部そろったので、今からHシーン突入。
 
ガンダムSEEDは恋愛ゲームとして発売するべきですね。
あ、レーティングは18禁でお願いします。もちろんキラきゅんも攻略可(マテ
 
「ごめん…」
「ごめんってお前…」
カガリを抱きしめるアスラン。
不意打ちに、手のやり場がないカガリはあうあう状態。
でも実際急に正面から抱きしめられると、ああなっちゃいますよね。
え、経験がない?あ、そうですか。すいません。
 
つぷっ…
アスランの執拗な愛撫は続きます。
背中に回された手は、いつしか彼女の服の中へ…。
「お、お前!あふっ…そんな…ん…ところへ指…だ…め」
「だから、ごめん」
「人…来ちゃ…う…だろ…」
「大丈夫。みんなミーティング中だから誰も来やしないさ」
「あかんっ…そんなとこ…あかんって!」
そして種がはじけたアスラン(以下略
 
L4コロニーへ向かうバジルール管理官は新たに配属された捜査員資料に
目を通していたのですが、3人とも警察の人員であるにも関わらずヤク中
その上、生体CPUとかいう怪しげな部品を組み込まれた強化人間であることが判明。
人間をベースに生体部品を組み込まれた人造人間17・18号(ドラゴンボール)みたいです。
特にシャニ君はレベル4。かなり脳に悪影響が出ているようです。
 
わけのわからない上司にとんでも無い乗組員(しかも部品扱い)。
アズ公に文句を言ったら
事件は会議室で起きているんですよ。
 貴女は優秀な軍人かもしれませんが、作戦は上の者が決めるんです」
と言われる始末。
ザフトからはナスカ級艦が3隻もL4に向かっているから、急ぐのだとか。
ザフト軍の動きが筒抜けのようですが…大丈夫、クルーゼ隊長?
 
出世したのに中間管理職として大変なナタル・室井・バジルールさんでした。
 
フリ&ジャス専用艦ということでキラ&アスランはエターナルへ。
AAはバスター(ディアッカ)とストライク(フラガ)で守ることになりました。
何かを決意したアスラン。
前回銃で撃たれたばかりなのに、もう包帯をはずしています。
この驚くべき超回復!
やはりカガリとHした効果なのかーーー!!
 
ラクスは最強の美少年2人を手中にして御満悦。
マリュー艦長も恋仲のフラガを手元に置いてニコニコ。
しかもファーストネームで呼び合う仲に発展しています。
そしてクサナギには…しょぼいM1アストレイとかしまし3人娘、
暑苦しいエドニル=ランボー=キサカしかいません。可哀想に。
(カガリ→ラクス)の人間関係ってどうなるんでしょうね?
ラクス様はカガリたんはアウトオブ眼中のようですが…。
むしろクサナギは邪魔なお荷物?だってエターナル最強だしね。
 
さぁやって来ましたドミニオン。
メンデル港内にAAを発見するや、いきなりローエングリン発射。
地球で使えなかったストレスを発散するかのごとくローエングリン。
ローエングリン!
ローエングリン!!
ローエングリン大好きじゃああああ!!!
 
愛しのキラきゅんが死んじゃった(と思っている)ので、ナタルおねいさん、容赦無し。
 
ハッピーランチタイム♪
3つも戦艦がありながら、揃いも揃って周辺の監視を完ッ璧に忘れていた艦長達。
全員アホです。当たり所によっちゃ今のでガンダムSEED完です。
攻撃を受けてから気が付いてどうするんですか!?
 
それからディアッカ。君、なごみ過ぎ。
オーブの作業服をさりげなく腕まくりした着こなしは、フラガを真似たのかな?
 
正しいことをしたければ、偉くなりなさい。あなたなら、きっといい艦長になれるわ」
かつて、マリュー・ラミアスは自分にそう言った。
そしてナタルは地球軍の腐敗を正すために【本庁】で出世し、上に行くことを決断。
それなのに【所轄】に過ぎないAAは勝手な行動で軍を離反している。
この事実を確かめなければならない。バジルール管理官は通信機を手に取った。
 
AAに対し、投降を呼びかけるバジルール管理官。従わなければ撃破すると宣言します。
その声の主が誰なのか、マリューらAAクルーはすぐに気づきました。
バジ「アラスカでの【所轄】切り捨ては自分も聞いています。
   ですがこのまま投降してください。及ばずながら弁護いたします。
   本艦の性能は…よくご存じのはずです」
ラミ「室井さん…ありがとう。でも、それはできないわ。
   でも私達は【本庁】のやり方そのものに疑念があるのよ。
   よって降伏・復隊はありません!
 
今更話し合いなど馬鹿馬鹿しいとあざ笑うアズ公。
話し合いが通じないから排除しなければならないと本音を出します。
 
もう戦闘は回避できません。出撃です。
バスターはもともとAA専用MSですから、AAからの発進シーンも堂々としたもの。
ディ「バスター行くぜ!(キラキラボンバー)
ミリ「バスター、発進どうぞ(素)
 
オペレータのミリィに格好良くキメたのに、ナチュラルに流されました。
 
エターナルは最終調整に手間取っていて、出撃できません。
AAとクサナギが出撃して、ドミニオンを迎え撃つ形になります。
敵艦の進路を見て、違う方向へとミサイル発射を指示するバジルール管理官。
訓練の甲斐あって、指揮通りにコリントスが発射されていきます。
 
アズ「そんなあさっての方向に撃ってどうするんです?(ハハン
ナタ「わからないなら黙っていてください。
   戦闘は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!
 

それはそれとて、勝手にコロニーの残骸(ワイヤー)に引っかかるクサナギ。
戦闘で役に立たないばかりか、足も引っ張ります。
M1アストレイがワイヤーの排除に向かいますが、そこにシャニ君現る! 
シャニ「あれ、もう終わりじゃん♪」 
M1に鎌で斬りつけようとしていますが、その振り方だとワイヤーが切れるだけなのでは?
といった疑問を挟む暇もなく、アスラン登場!ビームナギナタでシャニ君を追っ払います。
この武器、ラゴゥがくわえていたタイプに似ています。
ザフトではビームサーベル開発は遅れて地球軍に先を越されたため、
奪い取ったデュエルガンダム等の技術を流用したらしいです。
 

クサナギが窮地を脱しても息を付く暇もありません。 
先ほどのミサイルを先回りさせてアークエンジェルを追い込むドミニオン。
二手三手先を読んで攻撃してくる相手にAA側は圧倒されます。 
艦長が違うとこうも違うものなのか。

ラミアス艦長お得意のバレルロール大回転も宇宙では意味がありません。
ドミニオンの強さはこれまでのガンダムシリーズ戦艦の中でも間違いなく最強クラス。
スパロボに導入されれば、単独でマップ攻略しかねない程です。
それでも私はブライトが好き。しょぼい対空砲火が大好き。
 
遅れてL4にやってきたクルーゼ隊。
既に戦闘状態に入っていたので、情報収集のため、
クルーゼ隊長とイザークはL4コロニー内部に進入するべく発進します。
クルーゼはメンデルコロニーについて何かを知っている様子なのですが…。
 
ぴこぴこぽんっ√☆
接近するクルーゼに反応し、ニュータイプが額から出すアレ(√☆)を感じるフラガ。
ディア「おい!和久さん!
フラガ「和久さんじゃない!!(誰だそれは?)───ザフトがいる」
 
アークエンジェルの援護はキラに任せ、クルーゼを追います。
しかしキラだけでアークエンジェルを護るのはかなり苦しい戦いです。
徐々に追いつめられてしまいます。
 
「アレを捕獲すればいいんですね?」
アズラエルの目的。それはNジャマーキャンセラーの入手。
そのためにフリーダムかジャスティスを回収するのが優先事項です。
それを確認したナタルは、標的をフリーダムへ絞ったのです。
愛しのキラきゅんが乗っているとも知らずに…。
 
青島、確保だーッ!!」(誰?
 
 
 
 
〜補講:今週の見所〜
エターナル艦橋に浮いているハロは、超邪魔。

戻るTOPへ

inserted by FC2 system