戻るTOPへ

 

ラブひめ6 【松山観光の旅1】

 

 

 このコーナーは、日本と辛うじて橋で繋がっているちっぽけな四国の愛媛県を、
          ついでに言うとその中の松山市を観光してみようという企画だぜ、ヒャッハー!!
 もう、小姫ったらそんなにはしゃぐと疲れちゃうわよ〜。
 ちなみに舞台は盛夏
     普通ならこの暑い中わざわざ出かけようって奴は単なるバカか、
     そうでなきゃ大バカだぜ、ヒャッハー!!
 うふふ、嬉しいくせに。
 ついでに言っておくと、観光ガイドなんかが紹介しているような部分は
     あまりないから、実際に観光するときにはまったく参考にならねーぜ!
     普通に観光したい奴はここに行け〜。
 ほらほら、出かけるわよ〜。
 わーい。
 
 
 さぁ行くわよ。
 家出ていきなり田圃かよ。
     つーかここはホントに市内から自転車で10分の住宅地ですか?
     なんかこうやって水路から水を入れてるのなんか見ると、いかにも田舎って感じで…。
 この自然が残っているところが良いんじゃないの〜。
 でも、自然しかないのもどうかと思うけどなぁ。
 大切なものって、ある間はその価値に気が付かないなのよ。
     街に行けば物は手にはいるし、適度に不便なぐらい丁度良いのよ。
 もう一度確認するけど、ホントにここは四国最大都市の市内なんだろうな?
 なに疑ってるのよ〜、ここは愛媛県松山市よ。
 初手から田圃ってやる気なくすよな…。
 
 
 松山市の交通の要となるのはインターチェンジです。
 うそっ、こんな田舎に高速道路が!?
 四国内は4つの県庁所在地をXハイウェイという高速道路が繋いでいるの。
     松山市は四国の中では人口が最も多いためか、
     そのインターチェンジ出口には松山南警察署が待ちかまえています。
 お姉ちゃん、さっきから写真撮ってるのを怪しまれてるみたいなんだけど…。
 大丈夫よ、悪いことはしてないわ!(きっぱり)
     ついでに中の駐車場でも記念撮影っと。
 お姉ちゃんやべーよ、職員と目が合っちゃったよ!
 まっすぐ前を見て歩くの。
 お?
 お巡りさんの目を見たら駄目、逮捕されるわ。
 そ、そうか。
 オドオドしたり、下向くのも怪しい。
 ん。
 犯罪者でない風を装うのよ。
 わかった!
 
 
 ここは、南警察署の近所にあるヤマダ電器です。
 嘘みたいに駐車場が広いなぁ。
 ここもインターチェンジに近いからね。
     市内とは言っても、高速道路なんかは郊外にあるから土地が余ってるのよ。
 店の床面積だけでも相当あるのにそれを上回る駐車場なんて信じられねぇ。
 市内の電器店は1年前にここがオープンしてから、苦戦を強いられています。
     小売店は打撃を受け、BEST電器も売り上げダウン。
     デオデオに至っては閑古鳥が鳴くといった状況で・・・。
 郊外のディスカウント店は強いなぁ。
 
 
 お姉ちゃん、なんか変な看板があるよ〜。
 どうやら眼鏡屋みたいね。ちょっと寄ってみましょうか。
 お姉ちゃん、これ絶対許可取ってないと思うよ。
 よく見ると左手の位置がズレてるしね。
 名探偵コナンはわかるけどさぁ、ゴジラは何の関係があったのかなぁ…?
 
 
 馬オブジェ発見。
 どうして『そば吉』はこんな物置くのかしら?
 これって雄か雌か微妙だよなぁ。
 そういうことを気にしちゃいけません。
 股間の物の大きさが微妙なんだよなぁ・・・。
     もっと大きいはずだから、これは雌馬かなぁ。
 つ、つ、次行くわよ!
 ・・・・・・つづきます。

戻るTOPへ

inserted by FC2 system