戻るTOPへ

 

ラブひめ11 【松山観光の旅6】

 

 

 
 君のハートにBiBiっとイン!松山市の魅力を紹介しちゃうよ〜♪
 うんうん、なかなかいい感じだわ。
 すっげー恥ずかしいから、やめてもいい?
 
 
 今回はまず、松山のレインボーブリッジを見に行くわよ〜。
 激しく心配だな…。
 ここが朝生田橋(あそうだばし)通称『虹の橋』よ。
 あーすごいすごい、ぱちぱち。
 もう、そんなにはしゃいじゃって〜。小姫ってば可愛い。
 (皮肉なのに…)
 この地区は人口が多いので、ダイエーとジャスコが競争を繰り広げています。
 近すぎだな…。もうちょっと離れていれば良いのに。
      共倒れになるほど隣接して建設してんじゃねーよ。
 両者の正面には主要道路である南環状線があるからね。
      立地条件としては譲れないわけよ。
 
 虹の橋から少し北にはトイザらスがあります。
 2階に走っている車が教習車なんだけど…。
 ここはね、自動車教習所と合体している、一風変わった構造なのよ。
      屋上駐車場と間違えて教習場に進入してしまう事故が多発しています。
 構造以前の欠陥があるな。
 うわ───、うわ───。
 店内はこんな感じです。といっても全国共通の仕様ですけど。
 うわ───、うわ───、うわ───。
 
 さらに同じ建物内にゲームセンターがあります。
 クレーンゲームが主体みたいだね。
 お子様も思わず回転してしまう楽しさです。
 それ、誉めすぎ。
 ついでに日用雑貨も売っているので便利です。
 このポンプは『ペコペット』なんて商標登録だったかなぁ…?
 ゲーセン内に十萌茶がありました。
 味は十六茶と変わらない気がするけど、アガリクス入ってるのマジ?
 

 さて、トイザらスに隣接してグラウンドがあります。
 お姉ちゃんが言ってた女子校って、ココ?
 そうね、正確には聖カタリナ女子高等学校の専用グラウンド。
      私はここの卒業生なのよ〜。
 いつからそんな設定が…。
 細かいことは気にしちゃダメなのよ〜。気にしたら負けなのよ〜。
 勝ち負けじゃねーだろ…。
 ここは主に陸上部・ソフト部・テニス部が使用していて、
      秋の体育祭はここで開かれるの。奥には卓球部の別館もあるのよ。
 専用グラウンドがあるなんて、学校は部活動に力を入れてるんだね。
 そうね。全運動部が県大会で優勝経験があって、
      四国大会・全国大会へも数多く出場しているわ。
      なかでもソフトボール部は県大会優勝47回と尋常でない強さなの。
 文化系はどうなの?
 文化部は運動部のように競技中心にはならないけれど、色々と面白いものがあるの。
      大会が開かれるものでは放送部が全国的にも有名ね。
      全国大会では8回も入賞しているわ。放送系部門では驚異的なのよ〜。
 凄い指導者がいたのかなぁ。
 ええ。
 こっちには体育館があるよ。
 ここも高校の施設で、室内競技の部活動で使用されているわ。
      なぎなた部や弓道部もあるけれど、特筆すべきは新体操部の存在かしら。
 ものすごく充実してるね。
 ミッションスクールなので、教会とも交流があります。
 マリア様がみてる・・・。
 言っとくけど、コバルト文庫じゃないからね。
 
 
 そろそろ市内の方にも行くわよ。
 やっと、観光っぽくなってきたなぁ。
 まずは、さっきのグラウンドから200mほど北の石材店!!
 また変な物、見つけやがって・・・。
 言わずと知れたピカチュ───です。
      ここ数年ありますが、売れる気配は全くありません。
 客層とピカチュウがミスマッチしすぎなんだよ!!
 さらに北へ行くと重信川と並ぶ松山二大河川の石手川があります。
 ここも渇水みたいだね。
 雑草が伸びきって、枯れ始めてるほど長期間なのよ。
 ・・・つづく

戻るTOPへ

inserted by FC2 system