戻るTOPへ

 

 ラグナロクオンラインのアニメが放送されてるらしいわね。
 この頃、ゲームでも百合ノベルでもアニメ化してるから、
            そろそろウチもアニメ化の方向で角川さんあたり、まぁひとつ。
 どんな話になるかはともかくとして、問題は声優よね。
            キャラクターに命を吹き込むためには声優選びは重要なファクターよ。
 声優ネタって分かり難いんだけど…。
       とりあえずお姉ちゃんは渡辺久美子あたりで。
 いきなりカテジナさんなの…?
       ほらもっとこう平松晶子とか川澄綾子とかあるんじゃないの〜ぉ?
 大山のぶ代?
 こんにちは、ぼぉくドラえもんです・・・って違うわ!
       なんでそこまでベクトル曲げるかなぁ。
 なんだとー。渡辺久美子なめんなよー!
 はいはい。じゃあ小姫は誰をご指名なのよぉ?
 南里侑香とか西村ちなみが良いと言われました。
 矢島晶子ね。
 うほほ〜い、カンタムロボはっしーん。いくぞブリブリざえもん!
      ……って、野原しんのすけ なの〜?
 
 
ラブひめ その17 【松山観光の旅10】
 
 うぉ、なんかタイトル出てる。
            これってもう死にコンテンツだと思ってたよ〜。
 懐かしいわ〜。1年ぶりぐらいの更新のような。
 (ぱらぱら…)お姉ちゃんおねえちゃん。
             ここで声優から愛媛県の話につなげろって台本に書いてあるよ。
 強引すぎない?
 ろくな台本を用意してないな・・・
 ん、おほん。えーと…愛媛県出身の声優という手もあるわね。
                 水樹奈々ぐらいしか思いつかないけど。
 亜〜里〜亜〜も〜い〜く〜の〜♪
 歌手の水樹奈々とはきっと別人。
 愛媛出身の声優って、ほんといないみたい。愛媛県の知名度って低いままなのかなぁ。
 そんなこと無いわよ〜。
            第76回春のセンバツ高校野球で甲子園初出場の済美高校が優勝したじゃない。
 ちょっと前まで女子校だったとこか。
            野球部も創部して間もないのに全国制覇とは凄いね。これってマンガ?
 そういう筋書きのマンガもあるけど現実よ、受け止めなさい。
             とにかくこれで済美高校の入学希望者は増えるし、観光客も増えるし、
         野球王国愛媛としての面目も立つってものよ。
 野球王国・・・正岡子規が[野球]の命名者ってだけじゃん。
 い、いいのよ。愛媛県が有名になればそれだけ観光客も増えるんだから。
            観光産業は街の重要な収入源なのよー。
 じゃあそろそろ、街の紹介に戻ろうよ。
            えーと県庁・市役所周辺あたりまで来てたから、更に西へGO!
 

 松山市総合コミュニティセンターにやって来ました。
            ここは図書館・プールや体育館などの
            スポーツ施設・イベント会場がセットになった公共施設です。
 お姉ちゃん温水プールあるよ、温水プール!
            ガラス張りになってるけど、上の喫茶店から眺めおろすことも出来るから、
            その筋の人には便利かも知れないね!
 うんうん。でも肝心のプールの写真がないことが、結果を物語っているわよねぇ…。
            それから、きっと誰も覚えてないんだろうけど、
             このシリーズの冒頭で、既に海に行ってるからプールで泳ぐ暇はないのよ〜。
 生きてたのか、その設定…。
 1日で松山市を回ろうっておバカ企画なのに、その辺は律儀なのです。
 

 もっと西へ進むと、はいJR松山駅〜♪
 とってもシンプルな駅ですが、これでも愛媛県の交通中心。
            ロータリーには、各地へ通じるバスが何台も待機しています。
 駅ビルとかないんだ・・・。
 

 しかし、駅前にもスタジアム!
    最強最強!さすが野球王国愛媛!バンザーイ、バンザーイ!
 いやあの、ただのバッティングセンターだから。
     野球王国とか関係ないから。
 なによ〜。ちゃんと野球に関係してるじゃない。
 ・・・。
 わかった。じゃあアレを見なさい!
 アレ?
 

 変なオブジェがある……。
 これは『非核平和宣言都市』を表すオブジェなのよ!
 こっち側にも何か書いてあるよ。世界連邦平和宣言都市…?


 これは『世界連邦平和宣言都市』を表すオブジェなのよ!
 どっちやねん。・・・誰がこんなの作ったの。野球、関係ないし。


 じゃ〜ん。なんと済美高校美術科の制作でした〜♪
               ほら、野球と関係あったでしょ〜。
 ・・・別にいいけどね。やっぱ野球は関係ないじゃん…。
 

 駅前には、観光地ならどこでもある名所マップがあります。
       これで松山市内の全体像がよくわかりますね。
 (野球の話はスルーかよ・・・)今まで見てきた範囲はどの辺なの?
 この地図を使って説明すると・・・
 

 これまでのルートはこんな感じね。
 予想以上に動いてた……。でももう終わりそうだね、この企画も。
 ふふふ、まだまだ甘いわね小姫。
       そんなことだからあなたはいつまで経っても妹のままなのよ。
 ?? 妹の続柄は不動だと思うんだけど…。
 この企画は「ラブひめ」。
            なんか3秒で思いついたような名前だけど気にしない。
            これは「愛媛県を愛する」というコンセプトに乗っ取って動いているのよ。
             出発点は松山市であるけれど、そこに留まりはしなーい!
 そういや、ここ駅だったね。
 次の目的地は・・・○○!
 まだつづく

戻るTOPへ

inserted by FC2 system