ラグナ記

戻るTOPへ

103回目「あぷりコット、首都へ行く」

 生きるために修羅になると決めた
      修羅にはどうすればなれる?
 ふむ、修羅になるのはいいが
      どうしてそこまでして外の世界に出ようとするのだ?
 家出した妹を探すのだ しかし今はその事は関係ない
      修羅になる方法を教えるのだ
 ふむ、参考資料「修羅の門」によると
      主人公陸奥九十九氏は格闘技に長けておるようだな
 ではわたしは格闘技を身に付ける

 うむ、格闘技を覚えないといかんのだな
      ではモンクを目指すのだ
      全ての敵をその拳でなぎ倒す格闘能力に長けた職業だ
 よし、モンクになる

 よし、そうと決まれば話が早い
      まずはモンクへの第一歩、アコライトへの転職を目指せ
 承知した ポリン仮面、感謝する

 ふん、感謝ね クックック

 

 ここが首都…… 人がたくさん
      あっちのかーとを引いてるのはきっと詐欺師で
      こっちの露出過度なのはたぶん美人局
      さすが首都、危険がいっぱい

 巨大なハサミ…… おそらく人切り用
      昼間から街角に殺人鬼がいる

 あ〜、ちゃうちゃうちゃうでぇ
      この人は殺人鬼やのうて、ただのお肉屋さんやでぇ
 人肉?

 なんでやね〜ん
      あんまりヘンな事言うとったら営業妨害でおこられてしまうで
      それよりジブン、見たところ初心者みたいやけど
      1人でうろうろしてどないしたん?
 アコライトになりに来た
      家出した妹を探すため修羅になるのだ
 え〜、アコライトと修羅とかいうのとの関連がようわからんねんけど
      妹さんを探しとるんはわかった それは大変やなぁ
      えーと ウチ、心当たりあるでぇ
 えっ、妹を知っている?

 ウチはなんでもお見通しやねんでぇ
      妹っちゅうんをつれてくるから待っててやぁ

 えーと、なんでわたしが呼ばれたのかな?

 あ〜 なんでってなぁ このこがやなぁ 妹を探してるんやぁ
      ほんで、ジブンはほへいくんの妹やからなぁ
      これで妹発見で万事解決やねん よかったなぁ
 ……この人、わたしの妹じゃない

 わたしにはおねぇちゃんはいないよー
      それにわたしはほへいおにいちゃんの妹じゃないよー
      だって血はつながってないんだもん
 血のつながらない義理の妹…… やっぱり首都はこわいところ

 んあ〜 妹やったら誰でもええんかとおもとった
      ちゃんとジブンの妹を探してるっていわんとわからへんのやでぇ
 ふむ、わかった 言葉足らずだった すまぬ

 いやー、今のは言葉足らずなのかなー

 そんなん気にしとったらあかんのやでぇ しわが増えるんやでぇ

 まい、まだそんな年じゃないもん しわなんかできないもん

 そうはいってもなぁ
      今まさに新キャラが目の前に登場してるやんかぁ
      新キャラがどんどん出てきたらそのうちやなぁ
      えんこさんみたいに年増キャラ扱いになるかも知れへんでぇ
 だーれーがーとーしーまーじゃーっ

 うわっ、でたぁ〜 あかん にげな〜(脱走

 まて小娘ー ただじゃおかないわよー!

 わー、こわい どっから出てきたんだろー

 ……わたしはもういかないと
      修羅を目指すため、アコライトにならねば
 あっ、アコライトになるんだー
      じゃあわたしがいろいろ教えてあげるよー
 まいはアコライトではないが?

 ついこのあいだまでアコライトだったんだよー
      でもって今は上級職のプリースト
      だからアコライトのことは何でも知ってるよー
 そう、ではなにをすればいい?

 えーとー レベルを上げてー 転職試験を受けてー 合格するの

 はじめはレベル上げ…… わかった 外でポリンを叩いてくる

 それじゃ効率がわるいよー わたしにまかせてー

 支援プリーストまいちゃんほんりょうはっきー
      フル支援でらくらくレベル上げー
 ……

 転職試験はこの人に会えばOKなんだよー

 ………

 帰りはワープポタルで帰りましょー
      大聖堂前までちょっこーびーん
 …………

 アコライト転職おめー
      さすがー はやいねー
 ……これは修羅の道?

 ちがうよー えーと、姫プリの道かなぁ
      このあと火力のある同じくらいのレベルのマジシャンの人が
      レベルの高い騎士の助けでレベル上げしてる横で座ってるの
      そしたらどんどんレベルが上がるんだよー
 自堕落な道……


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system