ラグナ記

戻るTOPへ

119回目「チビ剣士の育て方」

 

 先生先生先生、じゃすこに剣術を教えるです はやくするです

 え、あ、うん ちょっとまって
      ……僕ハンターなのに剣術を教えるなんて、どうしらたいいかなぁ
      そうだ、でしこちゃんに協力してもらおう
      剣術免許皆伝のでしこちゃんならきっと大丈夫だよね
 なんだー よんだかー ヒャッハー

 呼んでない呼んでない 今呼ぼうと思ってたけどー

 ということはあたしはほへいの心が読めたってことだー
      ほへいが何を考えてるか、みんなお見通しだぞー
 ええっ そうなの? うわー、なんかこわいなぁ

 そうだー なんでもわかるぞー こわがれー そしてヒザマヅケー
      ……で、なんの用事だったの?
 心読めてないです

 えーと、この娘ね 正義の剣士になりたいんだって
      それで、剣術を教えるってことになったんだけど
 そうかー それで超一流騎士のこのあたしをたよってきたのかー
      すばらしい心がけたー ほめてつかわすー
 あはは、ほめられた ありがとう〜♪

 ……ありがたいですか?

 ヒャハー そんじゃチビッコ、剣術おしえちゃうぞ

 うー、チビッコじゃないです じゃすこです

 にたようなもんだー きにすんなー
      さあ剣をふりまわせー
 えいえい(のろのろ

 もっとはやくー

 えいえい(のろのろ

 もっとはーやーくー!

 えいえい(のろのろ

 はやくっつってんだろー おらおらー

 あう、じゃすこは頑張って振ってるです

 うるせー おせぇもんはおせぇんだよー
      剣ってのはこうやって振るんだー みてろやおらー!
      ツーハンドクイッケンっ!!!(チャキチャキチャキチャキ
 はわ〜 はやいですぅ

 ふははははー すごいだろー このでしこさまの技をみたかー
      さあ、こんなふうに振ってみろー
 はい、がんばるです えいえい(のろのろ

 おっそーい だめだめだめー!
      ぜんぜんだめー サイノウないー つきあってらんねー(脱走
 あうぅ がんばったのにですぅ……(しくしく

 ……頼む人間違えたなぁ
      ごめんね 僕がちゃんと教えるから、一緒に頑張ろう
 はいです……

 ここは砂漠です 砂漠にきたです 見渡す限り砂ばっかりです
      人も全然いないです でも木は生えてるです
 人がいないほうがいいよね ここでいろいろ教えるよー

 人がいないほうがいいなんて、なにを教える気です?
      若い男女が2人っきりで教え教わり……あぶないですぅ
 いや、あの そういうんじゃなくて、剣術の練習をするんじゃ……

 あーそうだったです 剣術を教わるです

 ふう、この娘は怖い事言うなぁ 意識しちゃうじゃないか(ドキドキ
      えーと、それじゃどうしようかな なにか技の練習したほうがいいよね
 技ですか 派手な必殺技がいいです 敵をぶっ飛ばすです

 じゃあ、マグナムブレイクにしよう 僕が一度やってみるね
      ……えーと、短剣もつのなんて久し振りだな
      うまくできるかな えーい!

 わー、派手です かっこいいですー

 よかった 久し振りだけど上手くできたよ

 でも威力がないです ダメージ33です

 うっ ま、まあ威力はともかくあんな感じだよ うん
      じゃあ、じゃすこちゃんもやってみて
 どういう原理かわからないです みようみまねです えいっ

 うー、ちょっとしか火花が飛ばないです 難しいです

 威力が全然違う……
      火花小さいのに、こんなにダメージがあるなんてやるね うん
 すごいです? すごいです?

 うん、すごいすごい
      でしこちゃんは動きが遅いって言ってたけど
      その分守りを固めれば強くなれると思う
      ナイトよりクルセイダーになれば
      鉄壁の防御でみんなを守るすごい前衛さんになれるよ
 ほめられたです わーいです♪

 素直ないい娘だなぁ(ドキドキ
      そうだ、いいものがある
      僕が剣士のときに使ってた兜、これをあげるよ
 あ、ヘルムです ありがとうです

 どうです? にあうです?

 にあうにあう とってもかわいいよ

 わーいわーいです ほめられたです うれしいですー
      どうもありがとうです(ちゅっ
 ほわ〜、ほっぺに……(ぶしゅ〜

 あわわ、倒れちゃったです しっかりするですー

 ……どんな感じかと思ってみてみれば、ほへいのバカ
      師匠に似て浮気性なんだから、まったくもう
      でもいいわ 思惑通り進んでるみたいだしね うふふ
      みてなさい、憧れのリンゴ騎士なんて言わせやしないんだから

ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system