ラグナ記

戻るTOPへ

120回目「あぷりコット、光らせる」


 ポリン仮面、炭鉱に妹はいなかった どういうことだ?

 いや、いるかもしれないと言っただけだし
      居場所に心当たりがないのなら、可能性を一つ一つ潰すしかない
 そうか ポリン仮面はいつも良いことを言う
      さすが私の師匠 ほめてやる
 師匠に対する敬意のかけらもないな

 こまかい事を気にしたら禿げる
      ポリン仮面はそんなゴム手袋みたいなのかぶって
      頭の風通しが悪いから注意が必要
 ……ほっとけ

 そんなことより妹探しだ 次はドコに行くのがいい?

 うむ、そうだな ピラミッドなんかいそうじゃないか?

 ふむ、ピラミッドか

 全身に包帯を巻いた悪いヤツがいるから
      もしかしたらそいつが誘拐犯なのかもしれん
 わかった そいつを殴って自白を強要してくる(退場

 ピラミッドのエイシェントマミーを倒してこいとかいう
      めんどくさい指令を騎士団から受けておったが、手間が省けたな
      あぷりコット、使い勝手が良いヤツだ クックック


…………………………………………………

 お師様ったら、エンシェントマミー倒してこいだなんて
      自分の仕事なんでも僕に押し付けるんだから
 おにいちゃん、文句いわないのー
      レベルあげのためだって騎士さんも言ってたでしょー
 そうだけどー 罠の足止めだけじゃ厳しいしー
      効率なんて全然上がらないしー
 その分わたしが支援してるでしょ
      おにいちゃん、がんばってー
 妹をどこへやった? 自白しろ 吐かないなら殴る殴る殴る

 ……取り調べの方法としては大分間違ってるよね

 わーい、あぷりちゃんひさしぶりー

 ん〜 だれだ?

 えー、ひどいー プリーストのまいだよぉー

 そういえばアコライトになるとき世話になった 
      そっちのはいつかのイロモノハンター
 イロモノだなんて……
      そうだ、あぷりちゃんも一緒に行こうよ
 軟弱ハンターがまたわたしに壁となれと言う
      よかろう まもってやる ついてこい
 軟弱……しくしく

 わーい たのもしいなー

 何故わたしの前を歩こうとする

 僕にも男としての立場ってのがあるんだ
      軟弱だなんていわれたら下がってられないよ
 つまらない意地は張らない方がいい
      後衛には後衛の仕事がある それはわたしにはできないこと
      胸を張って自分の役割を果せ
 うーん そうだね ごめん

 そうだよー おにいちゃんが前にたったら
      避けない紙装甲だからヒールが追いつかなくなっちゃうー
 イロモノにはイロモノの生き方を、ということだ

 ……うーん

 それにしてもここは暗い 明かりをつけよう

 わわっ 便利だねー

 それは気功っていうんだっけ

 しらない 以前炭鉱にいたとき照明用に覚えた

 それは照明のスキルじゃないと思うよ
      でも暗いところで明かりなんかつけたら目立っちゃう
 わたし達、敵に見つけられちゃったみたいだよー
      なんかいっぱいきたー あぶないあぶないー
 敵がいっぱい 望むところ

 わっ、すごい 全部かわしてるー

 妹をどこへやった? 自白しろ 吐かないなら殴る殴る殴る

 わわっ、すごいすごい パンチが速すぎて見えないよー

 かっこいい……(ぽっ

 たのもしくってすてきー(ぽっ

 ふー、おわったか
      ん、どうして2人とも頬を赤らめている?

 あの……おねえさまって呼んでいいですか?

 だめ

 えー


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system