ラグナ記

戻るTOPへ

125回目「えんこさまが見てる」


 ただいまです

 おかえりなさい 剣士最後の思い出作りはどうだったのかしら

 最後の思い出はポポリンとわさび娘と一緒だったです
      見せ場も無くてあっさりしたもんだったです
 あらあら、それはよかった…… いや残念だったわねー うふふ

 思い出…… あたしとじゃすこ様のファーストメモリー(ぽっ

 その娘も一緒に帰ってきたの……

 あたしが帰ってきたのが不満ですか?

 あんまり騒がしい娘は好きじゃないのよ
      おまけにファーストメモリーだなんてクサイ事いうしねぇ
 いきなりからんで来て何様!? 小姑にでもなったつもり!

 何様ですって? わたしは、えんこさまよ!

 えんこさんをおこらせちゃだめだー!

 あ、先生おかえりなさいです

 じゃすこちゃんただいまー……って
      今はゆったり挨拶返してる場合じゃない
      その人を怒らせたら大変な事になる すぐにあやまるんだ
 どうしてあたしが謝らないといけないんですか
      あたしは悪くない だから謝らないよっ!
 ……でしこ、お行き

 ヒャッハー 暴走騎士でしこちゃんさんじょー!(遠方より爆走

 ヤツが来る! ラグナ記で一番凶暴なヤツが! 早く謝るんだー!

 よくわかんないけど危険が危ないです 早く謝るです!

 じゃすこ様がそういうなら……

 久々の出番だー 抜刀、とつげきー!(急接近

 あ、危ないですーっ!

 ごめんなさーい!

 あらあら、謝るのね うふふ、わかればいいのよ でしこ、お下がり

 ・ザ・ケー…(フェードアウト

 せっかく妹に出番を用意してあげようと思ったのに、残念ね

 ふぅ、危なかった 無事で何よりだ

 ???

 ねえ、おにいちゃん わたし会ったことない人いるけどー
      先生って呼ばれてるのどういうことー?
 はじめましてです じゃすこです
      ほへい先生には剣術をおしえてもらったです
 ハンターのおにいちゃんが剣術の先生ねぇ ふーん(ジト目

 な、なにかな? えんこさんに頼まれたんだよ

 そうよ、わたしがお願いしたの
      じゃすこちゃんが早くクルセイダーになれるように
      ほへいくんについてもらったのよ うふふ
 そうなのー それならいいんですけどー
      あと、そっちのハレンチな格好の人はなにー?
 あのダンサーさんのこと?
      あの娘は僕、会ったことないよ
 もうしおくれましたー じゃすこ様の生涯の伴侶になりますどりこでーす

 えっ! 百合!?

 ちがうですー こすり合わせたりとかしないですー

 こすり合わせる? なにをー?

 いや〜ん えっちぃ〜

 ……ともかく、この娘たちはほへいくんとはなんでもないから
      別に心配する事はないのよ
      さてさて、じゃすこちゃんはそろそろ転職かしら?
 そうです じゃすこはクルセイダーになるです

 クルセイダーのじゃすこ様、ステキっ(ぽっ

 転職には試験とかあるんじゃないのかなー

 たしか試験受けるのに聖痕ってのが必要なんじゃなかったかな?

 聖痕なくても指定されたアイテムをもっていくとOKだったはず
      でもそれを集めるのは結構な手間ね 聖痕があるに越した事はないわ
 聖痕ってなんです? どんなものです?

 えーと、聖なるきずあと?

 体のどこかにアザかなにかがあるんじゃないかなぁ?

 それはすぐに調べないとーです みんなで見て欲しいです

 えっ、見て欲しいって……?

 服を脱ぐです よく見るですー(ぱさっ

 きゃー! じゃすこ様ったらダイタンー!
      どりこ困っちゃ〜う イヤー はずかしー!(脱走
 わわわっ、おにいちゃんは見ちゃだめー!(ボカボカ

 おわー、つぼみがー(ぶしゅ〜

 つぼみってなんです? タイが曲がっていてよ、です?

 おにいちゃんのばかー!

 裸くらいで騒がしいわね
      ちょっとあんたたち、そとに出てなさい
 はーい(退場

 ……(まいに引きずられて退場

 さてと、じゃあ見てみましょうか じっくりとね うふふ

 えんこさんが見てるです じっくり見てるです
      ムズムズするです からみつくような視線ですぅ
 ムズムズって、何ヘンなこといってんのよ
      んー、お尻にアザがあるわね それ以外は綺麗なモンよ
 お尻にアザ…… あうぅ、蒙古斑だったですか それじゃだめです
      でもじゃすこはまけないです アイテム集めて転職するです
      さっそく集めにいくですよー(退場
 あらあら、せっかちね
      でもまあいいわ 黙っていましょう

      十字の形の蒙古斑なんて、ね……


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system