ラグナ記

戻るTOPへ

126回目「あぷりコット、騙される」

 

 今日も今日とておみせばん〜 おみせばんったらおみせばん〜♪
      あー、ウチはほんに働きモンやなぁ(ぼげ〜
 こらぁ、何が働きモンじゃ
      アホみたいにぽかんと口あけて適当な歌うたっとってからに
 あーなんやぁ 旦さんしょっぱなからひどい事いうやんかぁ
      アホいうたほうがアホなんやでぇ
 アホいうたほうがアホやなんていうてるやつがアホや
      ほれ、お客さんきたで 仕事しいや
 あー いらっさいませぇ〜 遺伝子組換牛乳屋さんやでぇ〜

 遺伝子組換食品を売る…… 首都は怖いところ

 あー あぷりぃ おひさしぶりやぁ

 あぁ、いつぞやの騙されやすい不憫な娘や

 ポーションを買いに来た
      遺伝子の組み換わってないやつをたのむ
 うちの商品はみんな遺伝子組換やでぇ

 なんということだ どんな健康被害があるのかわからないのに
      ……セットで医療保険はないか
 えー、いりょうほけん? 旦さん、それなんやぁ?

 ミナミはだまっとれ!
      ……えーと、ウチは保健なんてのは扱ってへんよ
      しかし、あれやな 修羅ちゅうのんは
      遺伝子組換食品くらいでビビってしまう程度のモンなんやなぁ
      なんかワシ、ガッカリしたわ
 いや、修羅は何者も恐れない
      だから遺伝子組換も恐れない
 さすが、それでこそ修羅ってもんですなぁ
      ここは一つ、修羅のお買い物ってモノもじっくりみせてもらいまひょか
      さぞや豪快なものなんやろうなぁ

 うむ、修羅は豪快に買う
      遺伝子組換ありったけもらおう
 毎度有り〜♪

 うわー、旦さん 詐欺師みたいやぁ〜

 あほぅ セールストークと言わんかい

 買いすぎた 重い スフィンクスまで持っていけない

 スフィンクス? またそんなところに何しに行きまんねや?

 わたしは妹を探している
      ポリン仮面がスフィンクスダンジョンにいるかもしれないと言った
      だからわたしはスフィンクスに行く
 ポリン仮面…… そういや騎士のやつが
      スフィンクス征伐を命じられたが面倒だとか言うとったなぁ
      あぷりはん、それはそのポリン仮面に利用されてんのとちゃうか
      そのぽりん仮面の仕事を騙されて肩代わりさせられてまんねやでぇ
 うー 旦さんかてさっき騙してたやんかぁ(ボカッ
      いったぁ〜い〜 旦さん、ひとのあたま叩いたらあかんでぇ
 うるさいな、お前は! いらんことばっかり言うなっちゅうねん

 あぁ〜ん 旦さんのいけずぅ

 ……このわたしがポリン仮面に騙されていただと!?

 んー まあ、そういうこっちゃね

 ポリン仮面 謀ったな、ポリン仮面!

 みなさんこんにちは ワイルドプロレスリングの時間がやってまいりました

 おにいちゃん、プロレスじゃないよー

 こちらアルベルタ特設野外コロシアムにおきまして
      今まさに世紀の一戦が行なわれようとしています
 おにいちゃん、ただのPvPエリアだよー

 ラグナ記最強王座決定戦 ポリン仮面VSおねえさま

 おねえさま言うな

 ……えー、失礼いたしました ポリン仮面VSあぷりコット
      この一戦の模様を満員1万8千人の大観衆の皆様と共に
      見届けていきたいと思っております
 おにいちゃん、わたしたちしかみてないよー

 申し遅れました わたくし実況をつとめさせていただくほへいと申します
      こちらはワイルドプロレスリングのイメージガール、まいちゃんです
 おにいちゃん、わたしイメージガールなんてきいてないよー
      先に知ってたらもっとかわいくしたのにー きゃるる〜ん♪
 きゃるるんってなんだ?

 解説は騎士流剣術免許皆伝のでしこ先生

 ヒャッハー

 そしてラグナ記の大元老、えんこ先生

 だれが元老よ だれが!

 ……失礼致しました ラグナ記に咲く可憐な花一輪、えんこ先生
      両先生をお招きしております。解説よろしくお願いいたします
 ほへいめ、なにをやっておるのか……
      まあよい、あぷりコットよ とうとうこのときがやってきてしまったな
 ポリン仮面、なぜだ なぜわたしを騙した?
      わたしはかなしい 信じていたのに
 ふん、知りたければその拳で訊いてみよ

 わかった そうする
      ポリン仮面、いつかわたしは誓った あなたを超えて見せると
      今こそその誓いを現実にする時
 ほざけ、私のレベルは95だ
      まだあぷりとは10もの開きがあるのを知らんのか
 ベースレベルの差が戦力の決定的な違いではない事を、教えてやる!

 あぷりコット選手が仕掛けた
      目にもとまらぬ拳の連打、三段掌だー
      しかし、ポリン仮面選手にはわずかなダメージしか与えられない!
 あぷりの拳は全てかわされているのよ
      あのダメージは武器に込められた星の力によるものに過ぎない
      あぷり自身の力はまったくポリン仮面に通じていないわ
 なんと! ポリン仮面はあの目にもとまらぬ拳を全てよけていたー!
      恐るべき回避能力 あぷり選手に打つ手はあるのかー!
 おねえさま、がんばってー

 おねえさま言うな 次の一手がまだある とうっ!

 おおっと、この技はなんだー!?

 この技……発勁ね
      敵を内から破壊する危険な技 防御が硬い相手ほど有効よ
 クックック ポリンの私にそんな技が通用すると思ったか

 む、ポリンなのはかぶりものだけではなかったか

 あぷりコット、お前の攻撃はそこまでか
      ならばこっちから行くぞ
 おおっと、ここで攻守交代かー
      さあ、謎のベールに覆われたポリン仮面の剣技
      ここは剣術免許皆伝のでしこ先生にじっくりと解説していただきましょう
 よーし、まかせろ ヒザマヅケー

 ……槍ね

 槍だよー?

 槍の技なんてしらねーぜ ヒャッハー

 ……失礼致しました ポリン仮面選手、意表をついた突然の槍攻撃
      これには1万8千人の大観衆も騒然です
 おにいちゃん、観客なんていないってばー

 あのスピアブーメラン、槍騎士がやるにしては威力も飛距離も小さめね?

 おっと、続いてピアースだ
      あぷりコット選手の体をランスが容赦なく貫くっ!
 ……このピアースも威力がイマイチね
      スキルレベル振り足りないんじゃないかしら?
 おねえさまー、まけないでー

 くっ、おねえさま、言うな

 クックック あぷりコットよ、苦しそうだな
      しかしまだ我が槍術の奥義、ブランディッシュスピアが残っている
      受けてもらうぞ!

 あれはブランティッシュスピアじゃない
      ボウリングバッシュ、剣の奥義だー!
 なんと、剣の奥義を槍で繰り出すポリン仮面 戦慄の技であります

 単に本業が両手剣騎士だってだけでしょ あのバカなにやってんのかしら

 まずい、ここは一旦さがる 速度増加!

 ふん、速度増加をしたところで
      我がペコ、ササミ2号の脚からは逃れられん

 あーっと、あぷりコット選手、とうとう追い詰められたー!
      もはや絶対絶命かー!!!
 いや、あれはまだあきらめてない目だぜー

 クックック、ここまでだな あぷりコット、覚悟しろ

 ポリン仮面、もう一度訊く
      なぜわたしを騙した?
 ふん、拳で訊けと言ったであろう

 そうか、わかった…… わたしはもう悲しまない
      わたしのような子を増やさないために、ポリンを叩く、徹底的にっ!
 ほざけっ、もはやお前に打つ手はあるまい

 おねえさまー、まけないでー

 おねえさま、言うなーっ!!!

 うわーん、おねえさまが怒ったー

 ちがうー、これはー!

 バカな、その技はっ!

 阿修羅……

 覇凰拳っ!!

 な、なぁんと大逆転だー
      あぷりコット選手の最終奥義、阿修羅覇凰拳が
      ポリン仮面選手を打ち破りましたーっ!!!

 ぐはぁ、見事だあぷりコット その拳、修羅の名にふさわしい

 ポリン仮面、約束だ なぜわたしを騙したか教えてもらおう

 最初に言ったと思う
      この世の中は魑魅魍魎の跋扈する修羅の国だと
      この魑魅魍魎というのは拳で砕ける相手だけを示しているのではない
      腕力は無くても口先でお前を騙そうとするものもいるはずだ
      そのことを身をもってわかってほしかったのだ
 そうだったのか ポリン仮面、そこまでわたしのために……

 もう、おしゃべりは終わりだ もう私に残された時間は長くないらしい

 ポリン仮面? どうしたんだポリン仮面?

 私はお前の拳法では死なん あぷりコット、さらばだぁーっ!(どぼーん

 わわっ、ポリン仮面が海に飛び込んだー

 でしこ、お行き!

 ヒャッハー(どぼーん

 ポリン仮面、なぜ……  ん、あれは?

 ポリン仮面の帽子……
      ポリン仮面、その魂はわたしが受け継ぐ この帽子とともに!
 なんという結末でしょう
      このような最後をだれが予想できたでしょうか
      アルベルタ野外特設コロシアムからお届けいたしました
      ワイルドプロレスリング
      残念ながら放送時間が残り少なくなってまいりました
      このあたりで失礼させていただきます みなさんさようならー
 放送って、テレビカメラなんかきてないよー?


…………………………………………………

 あいたたたた あぷりめ、もうちょっと手加減考えろよな

 何いってんの 最初っから負けるつもりだったくせに
      ヘンな遊びはほどほどにしなさいよ
 そうだー、これに懲りたらヒザマヅケー


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system