ラグナ記

戻るTOPへ

129回目「じゃーん」

 

 さあ、年貢の徴収だ ぐずぐずせずにさっさとコメを出せ

 お代官さまぁ、おらんちは病気のおっかあがおるんでごぜぇます
      そんなにもっていかれたらもう生きていけねぇだ
 そんな貴様の事情など知ったことではない
      納めるべきものは納めてもらうぞ
 あ、あんた鬼だ 悪魔だぁ

 ええぃ まとわりつくな うっとおしい!

 ぐわー

 ふん、だまって出すもの出せばよいものを

 なんてひどいことをー 悪魔めー

 ……くっ わたくしにもっと力があれば
      このような真似はさせないのに
 もうがまんできない 僕が強くなって騎士をやっつけてやる

 あっ、ボンゴン どこ行くの、待ちなさいっ!

 

 ほへいくーん

 あー、ぼんごんくん ひさしぶりー げんきしてたー?

 ぼんごんくん、こんにちはー

 あぁ、久しぶりに見るほへいくんはかっこいい
      ……じゃなくて、ちょっと相談があるんだけどいいかな?
 相談ってなにかなー

 僕も冒険者になろうと思ってるんだけど
      なんの職業につくのがいいかなぁと思って
 んー、そうだねぇ 僕と同じハンターなんかどう?

 ほへいくんとおそろい……(ぽっ

 なんでそこで頬を赤らめるのかなー?

 熱とか出た? 大丈夫?

 だっ、大丈夫だよ うん

 今のは熱とかそういうのじゃないようなー

 えーと、ぼんごんくんがやりたいこととかないのかな

 やりたいこと…… 悪魔退治、かな

 悪魔退治?

 僕の村は悪い奴にひどい目に合わされているんだ
      きっとあいつは悪魔にちがいない そいつをやっつけてやるんだ
 悪魔退治ならマグヌスプリになるといいよー

 マグヌスプリ? それはなに?

 マグヌス エクソシズムっていう
      悪魔やアンデットをやっつけるスキルを使うプリーストのことだよー
      どんな悪魔も一網打尽でとっても強いんだよー
 へー、そういうのがあるんだー

 それなら悪魔退治にぴったりだね
      ぼんごんくん、それになりなよー
 じゃあ、まずはプリになるためにアコライトにならなきゃー

 うん、わかったー

 

 じゃーん! そんなわけでアコになったよー♪

 そんなわけって…… 騎士は悪魔のようにひどい奴だけど
      悪魔ってのは例えであって、人間だからマグヌス効かないわよ
 えっ、そうなの!?

 ゲーム上の設定ではわたしとぼんごんはアンデットだよ
      だって、キョンシーだし
 わたくしは悪魔だからこっちがダメージ食らうわね

 それじゃマグヌスは自爆技じゃないか!
      すぐにほかの職業にならないと
 一度アコライトになったらもうほかの職業にはなれないわよ

 そんな…… うえ〜ん(涙


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system