ラグナ記

戻るTOPへ

142回目「うぉんてっど」

 ぷはー お腹一杯 もう食べられないよ〜

 はい おそまつさま

 一杯食べたら 眠くなっちゃった
      おやすみなさーい  ……ぐぅ
 そんなところで寝ちゃダメ
      ほへい… ほへい… 起きなさい
 う〜ん むにゃむにゃ

 風邪ひくわよ…

・・・・・・


 ほへい! ほへい、ちょっと起きなさいよ 風邪ひくわよ!

 ・・・お姉ちゃん、おはよー?



 もうっ なに寝ぼけてるのよ
      ちょっと休憩するだけだったのに 居眠りなの?
 あ、プラムちゃん ごめんごめん
      木陰が涼しくて気持ちいいから ついウトウトしちゃったよ
 もう、はやく行くわよ!

 そうだね、行こうか

 

 うーん、このあたりのはずなのに……

 ねえ、さっきからおんなじところを回ってるみたいだけど
      どこに行くつもりなの?
 友達の家を訪ねるだけなんだけど、おかしいなぁ
      なんか町もいろいろ変わってるし、引っ越したのかなぁ
 まったくもう、しっかりしてよね

 なんやお前等、まだこんなところにおったんか

 あ、商人さん

 遺伝子組換…… いやぁー

 あー、こらこら 逃げんでええ
      別に遺伝子組換食品とか食わさへんさかいに
 なんやぁ、旦さんの野菜はおいしいのになぁ

 まあええ、人間好みはそれぞれやからなぁ
      で、お前等なにこんなところでうろうろしとんねん
      この町は紛争の直後で治安がわるいんやでぇ
 ええっ! 紛争だなんて……
      むにぃちゃんたちに早く会わないと
 ほへい、情報おそいわね あたしはもう知ってるわ
      偉い騎士様が悪代官をこらしめたそうよ
 そうなんだ 全然知らなかったよ

 偉い騎士様……ねぇ

 なんやぁ、ほへいはむにぃとかがどこにおるんか知らへんのかぁ

 紛争あったことも知らんねんからしゃあないやろ
      よっしゃ、ワシについてこい
 はーい


 フェイヨン自治政府代表そひぃ殿、ご機嫌如何かな?

 そのご大層な肩書き、どうにかならないものかしら
      私はただ皆の生活の安寧を望んだだけで
      偉くなりたかったわけじゃないのに
 フン、何を甘えた事を言っておる
      長となって事を起こしたからには最後まで面倒を見ねばならんだろう
 おねえさま……、じゃなくて代表ー

 おねえさま、でよくってよ
      むにぃだけでも私に以前と同じように接して頂戴ね
 はーい、おねえさまー

 ぬるいのぅ…… で、何の用事だ?

 えっと、おねえさまにお客さんだよー

 まいどー

 あら、商人さん、ミナミさん よくいらっしゃいました

 何しにきた?

 ははは、随分なお迎えやな
      ワシはこのフェイヨン自治政府の大スポンサー様やでぇ
 商人さん、痛み入ります

 はっはっは 気にせんでええでぇ
      ちゃんと後で全額回収するさかいに
 前線で戦わなかったくせに金を出しただけで偉そうにしておるな

 現場で働いとるモンより、金を払うてるモンのほうがえらいんじゃ
      それに、ワシがおらんでも十分勝てたし
      前線でちょろちょろせんと裏方に徹してたほうが都合よかったはずや
 フン、さすがよくわかっておるな

 あたりまえや わからいでか
      おー、むにぃちゃん アイス食うかー
 わーい アイスちょうだーい

 なんやぁ、旦さんウチにはくれへんのになんでむにぃにだけやるんやぁ

 お前は店番のときに居眠りしとったからアカン

 そんなぁ 殺生なぁ〜

 殺生もクソもあるか! ええからほへいらを呼んで来い

 あら、ほへいさんを連れてこられたんですか
      どうして一緒に入って来なかったのでしょう?
 なんか、連れの女の子が宮殿が立派な建物やからって
      入るの躊躇しとってな
      とりあえずワシらだけ入ってきたんや
 ほへいくんは女の子と一緒なの? むー

 あー ほへいら連れて来たでぇ

 そひぃさん、むにぃちゃん、こんにちはー

 いらっしゃい、ほへいさん

 いらっしゃいー むー

 ……えっと、むにぃちゃんは機嫌が悪いのかな?
      あっ、お師様もいたんだ ご無沙汰してます
 ほぅ 師匠をオマケ扱いするとは、ほへいも偉くなったものだな

 いえ、僕そんなつもりじゃ……

 ……(つんつん

 ん? どうしたのプラムちゃん

 ほへい、なんでこんな偉い人と知り合いなのよっ

 えっ? 別に二人とも偉くないよ?

 ……ほぅ そうか
      ところで、その小娘は何者だ?
      まさか新しい妹とかいうわけではあるまいな
 この子はぷらむちゃんといって 僕のお友達です

 ほへいが援助交際してる娘や
      サイフ丸ごとプレゼントとかしとったで
 フン、未熟者の分際で

 ち、ちがいますよ〜
      ほら、プラムちゃん 挨拶してっ
 あ、あの、はじめまして お…じゃなくて ぷらむです
      ほ、ほへいがいつも、お世話になっています
 嫁はんみたいな挨拶やな

 (じーっ・・・

 えっと、あのその

 おねえさま おねえさまってば!

 あ、あら ちょっと考え事をしていて 失礼しました
      これはご丁寧にありがとうございます
      自治政府代表を務めております、そひぃと申します
 はっ はい(どきどき

 わたしは騎士 ゲフェンの赤リンゴとは私のことだ

 ええっ!? 騎士団最速の騎士と謳われるあの赤リンゴ?
      フェイヨン解放戦線を勝利に導いた、あの?
 うむ、いかにも 別に偉くないなどと言う事はないのだよ

 へー、お師様って有名なんだー

 へー、じゃない なんで知らんのだ お前それでも私の弟子か!

 わわわっ、ごめんなさいー

 えらい人がいっぱいでふらふらしちゃう〜(へろへろ

 おっと、大丈夫か?

 あー、なんか緊張しすぎてのぼせたんかなぁ

 ……お前はもうちょっと緊張せぇ

 とにかく、ちょっと外の空気にでもあたって休んだほうがいいわね
      ほへいさん、外に連れて行ってあげてはどうですか?
 そうですね プラムちゃん、行こう

 はぁー……(退場

 ねぇおねえさま さっきのぷらむちゃんって
      どこかで会ったこと あるような……?

 わたくしも初めてではない感じがしたわ なぜかしら?

 お前たち 何を話している

 なんでもないよー

 

 たのもー

 おっと、首都からきたのはあぷりコットか
      まだ会いたくないな ちょっと失礼する(退場
 ポリン仮面なんて変な遊びをしとるから……

 今日はお客さんが多いわね こんにちは

 首都からフェイヨンの治安維持のため派遣されてきた
      火付盗賊改方のあぷりコットだ よろしく
 あー、あこぷりコット ひさしぶりー

 アコプリではない モンクだ

 えー、もんくコット?

 なんでそうなる

 先日はぼんごんがお世話になりました
      ええと、町の治安維持にあたって下さるのね 助かるわ
 火盗改めに縄はいらぬ 咎人は叩きのめすのみ

 そんなんで大丈夫かいな……

 では早速見回りに行く わたしは妹も探さないといけない いそがしい

 あら、妹さんをお探しなのね

 なんやぁ まだ妹みつかってへんのかぁ
      えらい長いこと探してんのになぁ
 そうだ それで困っている
      炭鉱も監獄も死者の国もピラミッドの地下も探したのだが見つからない
 なんでそんなところばっかり探しとるんや
      その妹はそんなところに行くほど強い奴なんか?
 妹はかわいい妹だ 強くなどない
      か弱いのに家出をしてしまった 何故だ
 何故かなんてしらんしらん

 この世は ちみもうりょうのばっこする しゅらのくにだ
      早く妹を保護してやらねばならない
 んー、世の中そんな恐ろしいもんやったんかいなぁ ようわからんわぁ

 お前はちょっとのんびりしすぎや
      しかし、普通家出娘なんかを探すんやったら
      死者の国とかいうような恐ろしいとこばっかり探さんと
      普通の町の中とか捜したほうがええんとちゃうか
 そうか それは気づかなかった

 おー、さすが旦さんやぁ かしこい人は考えるところがちゃうわぁ

 お前等なぁ……
      だいたい、人探しなんて一人でしとっても埒があかん
      張り紙でもするんが早道やな
 写真とか無いのかしら

 写真はないが 似顔絵はある これだ

 クリーチャー?

 クリーチャーではない 妹だ そのネタは前もやった

 ま、まあそんなら、とりあえず町に張り紙したらどないや

 そうね わたくしたちも協力しましょう
      フェイヨン自治政府代表そひぃの名において 張り紙を許可しますわ
 職権濫用というやつか

 いや、そんな大層なこっちゃないやろ

 あー、張り紙やったら ウチが作ったるでぇ
      いっつも店の看板描いとるから 得意やあ
 そうか、ならばお願いする

 あー、張り紙には名前もいれなあかんなぁ
      妹さんはなんて名前なんやぁ?
 名前は青梅(おうめ)という

 おうめぇ〜? 古風ななまえやなぁ

 かわいい名前だ

 (う〜ん 何か思い出しそうなのですけど…?)

 よっしゃあ できたでぇ

 うむ、良い出来だ 早速張り紙に行ってくる(退場

 あの絵で見つかるかなぁ


 どう、おちついた?

 うん、まあなんとかね

 知らない人ばっかりで緊張しちゃったね

 あんなにえらい人ばっかりいるんなら先に言ってよね
      それに、ほへいが赤リンゴ様の弟子だなんて聞いてないわよ
      ハンターなのに、へんなの
 これには深いワケが……

 フン、いいわよ
      大分マシになったし、ちょっと散歩でもしましょ
 うん、そうしよう
      ……あれ? なにか張り紙がしてあるね なんだろう

 うわわっ!

 えーと、どれどれ……

 指名手配なのかな……
      治安が悪いって本当なんだね
 あわわわわ あ、あぷり……コット(がくがくがく

 そういえばこの絵、プラムちゃんに似てるよねぇ

 えっ、いや、その……

 でも名前が違うから別人だね

 そうそう、そうなの そうよねー

      ……下手な絵に似てるって言われた(しくしく

ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system