ラグナ記

戻るTOPへ

154回目「幻のほへこチョコ」

 

 はぁ…… 僕はどうかしてしまったのかなぁ

 ぼんごん、ため息ついてるです どうかしたですぅ?

 あぁ、じゃすこちゃん 別にどうもしないよ

 おなか痛いですぅ?

 大丈夫だってば

 そうです? ならいいです
      今日はぼんごんに渡すものがあるです
 渡すもの? なにかな

 じゃすこは手作りチョコを作ってきたです

 あっ、そうか バレンタインなんだ ありがとう

 今すぐすばやく直ちに食べるです

 うん、いただくね
      ……ひゃーっ! ツーンとくるぅ! なにこれー!
 じゃすこ特製チョコにはワサビをたっぷり入ってるです

 えー チョコレートにワサビなんて滅茶苦茶だよ
      じゃすこちゃんは味見したの?
 ワサビチョコは滅茶苦茶じゃないです ちゃんと
製品化もされてるです
      味見したらツーンっていうのが鼻に来るのがたまらない味だったですぅ
 ツーンと来すぎだよー

 ……おいしくなかったです?

 えっ

 ……おいしくなかったです?

 いや、その……

 ……おいしくなかったですぅ?

 お、おいしかったよ
      ただ、ワサビ入りを予想してなかったらビックリしただけ
 おいしかったです! よかったですぅ♪
      ぼんごん、遠慮しないでどんどん食べるです
 いや、今はいいよ
      おいしいものはあとでゆっくり食べるほうなんだ
 そうです? じゃあ大事に食べるです
      受け取ってくれてよかったです
 じゃすこ殿、リンゴの騎士様がお呼びですよ

 リンゴの騎士さまです? 丁度良かったです
      リンゴの騎士さまにもワサビチョコ渡してくるですぅ(退場

 ぼんごん殿、見ましたぞ

 じゃすこ殿からチョコを受け取っておられましたな

 それも手作りチョコ

 なんとうらやましい

 我等、一緒にカプラ喫茶に行った仲なのに

 ぼんごん殿のソロ軍団入りも近いと思っていたのに

 なんとうらめしい

 はぁ……

 なんと!?
      我等を差し置いてチョコを受け取っておきながら、ため息をつくとは
 なんというプレイボーイぶり ぼんごん殿、許せませんな

 じゃすこちゃんは僕がパートナーだからくれただけだよ
      本命はあのリンゴ騎士に渡すチョコなんだから
 なるほど、そういえばじゃすこ殿は
      日ごろから騎士様にあこがれているとおっしゃってますな
 うむうむ ぼんごん殿、はやく我等ソロ軍団に入りなされ

 い、いや それはちょっと遠慮しとく
      それより、相談に乗ってもらえないかな?
 相談? なんですかな

 この前カプラ喫茶に行ったとき、すごく気になった娘がいたんだ

 なるほど、ぼんごん殿の御執心なのはどの娘でしたかな?

 ほへこちゃんって娘なんだけど
      僕の好きな子にとっても良く似てて、それで、それで……
 なるほど、そういうことか……

 それなら、よい知らせがございますぞ

 おお、そうだ 今、カプラ喫茶はバレンタインキャンペーンしてましてな

 なんと、来店者にお気に入りのカプラさんからチョコをプレゼント!

 えっ、そうなの!?

 このチャンスを逃す手はありますまい
      さあ、一緒にカプラ喫茶へ参りましょう
 うん、行く 行くよ!
      (ほへいくん、キミのことを忘れたわけじゃないんだけど……)

 

 短い間だったけど、お世話になりました

 とんでもねぇ こちらこそ世話になっちまったな
      こいつはバイト料だ 持って行きな
 こ、こんなに!? 多すぎますよ!

 いやいや、カプラ喫茶は予想以上の売上が出たしな
      これもお前等のおかげだよ とっといてくれ
 ありがとう 大事に使わせてもらいます

 可愛いアクセサリーとか買うといいッス
      ほへいくんもメロメロよ〜
 や、やだ、そんなんじゃないのよ

 隠さなくてもいいのにー
      ところで これからどこに行くの?
 世界樹の森に、イグドラシルを見に行くの
      初めてだから すごく楽しみよ
 ほほ〜 イグドラシルの樹
      とってもロマンチックな場所らしいッスよ
      恋人達の樹とも言われているしー
 こ、恋人?

 なんでも、イグドラシルの樹の下で告白し合った男女は
      結ばれるという伝説があるということで・・・
      これはチャンスよ おうめちゃん!
 え、いや、その・・(赤面

 (おうめちゃん達、何を話しているのかな?)

 気をつけて行ってきな

 モロクに寄る事があったら、お店にも顔出してね

 寄ったついでにちょっと働いてくださってもよろしいのですよ

 ほへこちゃん復活ッスね♪

 あっ、それならあたしももう一回見たい

 えー おうめちゃんまで もうやめてよー

 あっはっは ほへこちゃんに働いてもらわんでも店は大丈夫だ
      あたらしいカプラ嬢も入ったしな
 カプラ嬢になれるなんて、ステキですわ

 なんでウチだけこんなミニスカートなんやぁ?

 二号店を出店したらそのカプラ服を制服にしようと思ってるんだ
      そのためのテストだ 客の反応をみないといかんからな
 二号店の計画なんてあるんですか

 おう その商人氏と業務提携することになったからな
      カプラ喫茶全都市制覇を目指すぜ
 提携内容は店舗運営のために優秀な人材を提供し……

 ボスのためにもがんばりますわ

 ウチら、優秀な人材なんかぁ

 ミナミ、お前は別に優秀ちゃう
      接客の勉強のためにおいてもらうだけや
 旦さん殺生やぁ〜 ウチにも優秀言うてぇやぁ〜

 そして、新鮮な遺伝子組換食品を安定供給

 えっ、それってどうなのよ

 ルーンミッドガルド厚生労働省の安全審査手続きも完了とのことですし
      お客様にも安心してお出しできますわ
 おうよ そういうの気にする客がいたとしても
      別に遺伝子組換なんてどこにも表示しなきゃ問題ないしな
 そんなのでいいのかなぁ

 さあ、おうめちゃん そろそろ行かないと

 そうね じゃあ、もう行くね

 そうか、もう行くのか

 それじゃみんな、あのセリフで送り出してあげよう いくよっ


 行ってらっしゃいませ〜!

 おっさん、あんたは別に言わんでええんとちゃうか?

 いやまあ、なんとなく言ってみた

 ありがとう、みんな……

 きっと、またくるからねー

 

 さあ皆さん、まもなく開店ですよ
      今日からバレンタインキャンペーンです
      お客様に真心込めて、チョコレートをお渡ししましょう
 リンリンはチョコをたくさん食べさせて上げるッスよー!

 さっそくお客さんきたみたいやでぇ

 よし、みんな笑顔でお迎えするぞ


 おかえりなさいませ〜!

 いやー、この挨拶はいつ聞いてもいいですなぁ

 うむ、実にいい 癒されますなぁ

 ほ、ほへこちゃん、ほへこちゃんはドコ!?

 ぼんごん殿、そうがっついてはいけませんな

 もっと我等のように様式美を楽しむ余裕を持ちませんとな

 様式美よりほへこちゃんだよ ほへこちゃんは居ないの?

 お客様、せっかくのご指名ですがほへこは先日お店を辞めました

 もともと臨時のバイトでしたので

 そんなぁ〜 僕、一大決心でここにきたのにぃ

 なんやぁ キャバクラ遊びは一大決心でするもんかぁ

 これっ、ミナミさん そういうことを言うもんじゃありません

 えーんえーん

 ほらほら、泣いてないでリンリンのチョコを食べるッス
      女の子はほへこちゃん一人じゃないッスよー
 ほへこはそもそも女ですらないような……

 むむ、我等を差し置いてカプラさんからチョコを貰うとは!

 ぼんごん殿、抜け駆けは許せませんな!

 許せないのはこっちのほうですぅ

 わっ、じゃすこちゃん

 リンゴの騎士さまに、最近仕事をサボるソロ軍団員がいるから
      見つけてくるように言われたのでついて来たです
      この二人はソロ軍団長でしこに引き渡してお仕置してもらうです
 なんですとー!

 また「一日中ヒザマヅケー」の刑を受けてしまう
      それだけはご勘弁をー!
 それより許せないのはぼんごんです

 えっ、僕?

 じゃすこのあげたワサビチョコ食べずに
      ほかのチョコ食べるなんて許せないですぅ!
      ワサビチョコ、食べるですー!
 うわわっ 口にワサビチョコ押し込まないでー
      辛い、辛い、ツーンとくるー!


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system