ラグナ記

戻るTOPへ

156回目「好奇心はネコに出会う(前編)」

 

 それじゃあ気を付けて行っておいで

      これ、途中で食べておくれ お弁当

 どうもありがとうございます

 また外に行っちゃうのか

      面倒臭いのに、どうして行っちゃうの?
      ここで一緒に引きこもっててもいいんだよ
 なに言ってんだよ …ったく
      ほへい君 まいに会ったらよろしくね
 はい それじゃあ

 お世話になりました

 

 ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル 鈴が鳴る〜

      鈴のリズムに ひかりの輪が舞うっ♪
 ごきげんね ほへい
      ところでそれは何の歌なの?
 これは故郷のお祭りの歌だよ
      クリスマスといってね とっても楽しいんだよ
 あたしの住んでた地方じゃ知らないけど どんなイベント?

 大きな木や家にたくさん飾り付けをして 聖なる夜をお祝いする

      子供はプレゼントをもらえるんだよ
      今はちょっと季節外れだけどね
 ふ〜ん 良い歌じゃない

 元々ルティエの地方祭なんだけど

      数年前の村おこしで 世間にも広まったんだ
 ほへいはルティエ出身なのね
      クリスマス祭か… いつか あたしも行ってみたいかな
 うん 僕もおうめちゃんに来て欲しい
      いつか招待するよ
 約束したわよっ

 うん

 

 なんだか森が深くなってきたわね

      吊り橋もコケやツタがいっぱいで 緑色になってる
 世界樹の森にあるウンバラという街は
      まだまだ人の手が届かない秘境で
      こうした道も森の一部なんだよ
 吊り橋を見ると、盗賊団を思い出すわ
      もう橋を落としちゃダメなんだからね!
 えー 僕だって好きで爆破したわけじゃないのに

 わかってるって

      さぁ、お弁当の時間にしましょ
 くんくん

 ぐへへ 食べ物の匂いだ

      行くぞ 野郎ども〜!
 ウッキャー!

 わわっ 僕らのお弁当 返せー!

 

 そこまでよ! さぁお弁当を返しなさい

 ムキャー

 くっそう ここまでか

      だがもう弁当は食わせてもらった ぐはは
 なんて早食いなんだ 消化に悪いよ

 どーして食べちゃうのよ

      ふざけてると そのしっぽ引き抜くわよ!
 やめてくれ〜 しっぽは切らないで(ぷるぷる
      
に取られてから生えてくるまで
      何ヶ月かかると思ってるんだー
 おうめちゃん あまり脅かしちゃだめだよ
      食べてしまったものは仕方がないし
 なんなのよ もうー

 すまんな ちょっとタンパク質に餓えていたのだ

      代わりに果物を進呈しよう

 それって、遺伝子組み替えじゃないでしょうね

 もちろん天然物だ

 じゃあいただくわ(ぱくっ

      もぐもぐ ん〜オイシイッ
 わわっ(ぽっ

 なんか、腰が引けてないか?

 
 

 道まで案内してもらって助かったわ

 この先がウンバラの街だ
      名物の「バンジージャンプ台」は特にオススメだぞ
 え、僕はそういうのはちょっと・・・

 楽しみね、ほへい れっつご〜♪

 わわわ、待ってよおうめちゃん

 ・・・久々の出番なのに、オレ様これだけ?

 
 

 うわー まさに秘境の街よね

      ぜんぶ木で出来てる〜
 昔は全く知られてなかったんだけど
      最近になって王国に編入されて、人が行き来するようになったんだ
      お師さまが現地の人を
説得したんだって
 さすがリンゴの騎士さま、偉いのね

 そりゃ、僕のお師さまだもの

 ほへいの師匠でなかったとしても偉い人よ

 えー ひどいなぁ

 あはは、冗談よ それより早くいろいろ見にいこう
      こういう場所に来ると、まさに冒険って感じよね

      ワクワクしちゃうっ
 慌てなくてもウンバラは逃げないよ

 なによ ほへいったらおっさん臭いこと言うんだから
      ねぇねぇこれがジャンプ台?

 うん バンジージャンプといって
      ここから飛び降りて勇気を試すんだけど…
 ここから飛べばいいのね
      よし、ほへい行くわよ!(ぴゅ〜
 ちゃんとヒモを付けてからあああぁぁぁぁぁぁ(ぴゅ〜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
 うにゃ? あれは・・・
 
 
ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system