ラグナ記

戻るTOPへ

159回目「お兄ちゃんたずねて三千里」

 

 いらっしゃいませ お嬢様〜

 いらっしゃいッス!

 なんとも騒がしいところだ

 これがいま流行のカプラ喫茶だよ やぎちゃん
      お嬢様だなんて照れちゃうね〜
 だからやぎちゃんではないと言っている!

 やぎちゃんはやぎちゃんだよー(なでなで 

 ふみゃ〜 そ、そこは弱いのだ〜 やめよ〜(メロメロ

 珍しい動物ッスね リンリンにも触らせて♪(さわさわ

 ええい 触れるでないっ(ビリビリビリッ
      控えよ 我輩を何と心得るか! 我輩は…
 おっと そこまでにしておきな 子ヤギちゃん
      店内で暴れるんじゃないよ
 邪魔立てするのか 人間よ
      消し炭にしてくれるわッ!
 止めとけって
      相手の力量も分からぬワケじゃないだろ?(ゴゴゴゴ・・
 むむぅ… こやつ只者ではない…
      これが父の言っていた「廃人」とかいう手練れか
 やぎちゃん 静かにしなきゃダメだよー

 まいがそう言うのなら し、仕方あるまい
      ここは一つ まいの顔を立てて引いてやる
      命拾いしたな 人間よ
 ああ、命拾いしたよ 子ヤギちゃん(ニヤリ

 やぎちゃん どうしたの〜 汗かいてるよ?

 なんでもない 砂漠の街が暑いだけだ(ぷるぷる

 あら、まいさんじゃありませんか
      お久しぶりですわ
 おー まい来たんかぁ
      ようこそいらっしゃいませやぁ
 ミナミちゃん イシスさん こんにちは
      モロクでお店してるって聞いて来てみたよ
 イシスさん達のお知り合いだったのね
      それじゃあごゆっくり
 やぎちゃん ハチミツでも食べる?

 うむ、貢物だな ありがたく頂いてやろう(バクバク

 どうですこの衣装 ステキでしょう おほほ

 ウチやって お色気やったら負けてへんでぇ〜
      このスカートとストッキングの間にある絶対領域で 旦さんを悩殺やぁ
 いいえ 清潔感あふれるこちらの衣装の方が良いですわ
      派手で露出度の高い服はいけません
      それにスカートとストッキングの絶対領域なんて
      わたくしの尾ではできないじゃありませんか!
 そんなんゆーたかて ボインちゃんなんか
      いっつも胸 丸出しやったやんかぁ〜
 それはそれ
      まいさんも清楚な服が良いと思いますわよね?
 なんやぁ 絶対領域のチラリズムの方が上やろ〜?

 うーん よくわかんないけど
      わたしのプリースト服は、清楚+チラリズムだよ〜
 まぁ 恐ろしい子!

 ほんまやぁ これでほへいくんを悩殺すんのぉ?

 そうだ思い出した
      ここへは ほへいお兄ちゃんの事を聞くために来たの
      ミナミちゃん お兄ちゃんが何処にいるか知らない?
 あー ほへいくんなぁ
      たしか最近 会ったでぇ
 会ったも何も このお店に勤めていましたわ
      おうめって娘と一緒に 世界樹の森に行くとか
      たぶん今頃は、コモドかウンバラの辺りじゃないかしら
 やっぱり女の子と一緒なのね
      お兄ちゃんってばもう!(ぷんぷん
 ほへいくんも新しい趣味に目覚めとったみたいやしなぁ

 こうしちゃ居られないわ
      やぎちゃん お兄ちゃんを追いかけるよ!
 ふむぅ 落ち着かぬことよ

 ありがとう またねミナミちゃん イシスさん
      いくよっ ワープポータル!(びゅ〜ん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それじゃあ気を付けて行っておいで 
      これ、途中で食べておくれ お弁当

 どうもありがとうございます

 また外に行っちゃうのか 
      面倒臭いのに、どうして行っちゃうの?
      ここで一緒に引きこもっててもいいんだよ 
 なに言ってんだよ …ったく 
      ほへい君 まいに会ったらよろしくね 
 はい それじゃあ 

 お世話になりました(退場

 ……いい子たちだねぇ
      あんな可愛いカップルを見てると若い頃を思い出しちまうよ
 若い頃? おかんにそんなもんがあったの?

 当たり前だろっ
      お前も引きこもってないで
      たまには何処かへ出かける気はないのかい
 ほへいくん達の見送りで久々に早起きしたから
      眠くてたまらないよ 出かけるなんて だるぅ〜
      じゃあ僕は寝るからね おやすみ〜
 まったくもう…

(びゅ〜ん)

 コモドに到着〜☆
      さぁ、お兄ちゃんが立ち寄ってないか 聞き込みよー
 なんとせわしない ちょっとは落ち着いたらどうだ

 落ち着いてるヒマなんてないよー
      早くお兄ちゃんに追いつかなきゃー
 おや、まい まいじゃないか!
      まぁまぁ 立派なプリーストになって
 あ、お母さん ただいま〜

 お帰り 元気にしていたかい(なでなで

 ふみゅ〜

 なるほど、まいのなでなでテクニックは母親譲りか
      ところで、まいよ 用事を忘れていないか?
 あ、そうだった
      お母さん わたし今 お兄ちゃんを捜しているの
 お兄ちゃんってこもるの事かい?

 こもるお兄ちゃんじゃなくて ほへいお兄ちゃん
      きっと この近くにいるはずなんだけど
 ほへいくん達なら 昨晩うちに泊まっていたよ
      しばらく前に 出発したばかりさ 
      イグドラシルに行くって言ってたよ
 そっか、一足遅かったかー
      よーし、すぐに追いかけなきゃー
      やぎちゃん 行くよー
 やぎちゃんではないと言うのに……
      まったくあわただしい事だ
 あーそうだー!

 わっ 急に止まるでない! 危ないではないか

 お母さん お兄ちゃんは今どうしてるの?

 ほへい君ならイグドラシルに向かったっていったじゃないか

 ちがうちがう 今度はこもるお兄ちゃんの話だよー

 こもるかい? あの子なら二度寝の真っ最中だよ
      相変わらず引きこもったっきり 困った子だよ
 そっか……
      じゃあ、もう行くね
 はいよ いってらっしゃい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、ウンバラに着いたわけだが……

 こんな地の果てまで来ちゃった
      お兄ちゃんたずねて三千里って感じだねー
 テレポートとかワープポータルで飛び回っているだけではないか

 移動手段なんかなんだっていいのー
      まいのお兄ちゃんへの想いは変わらないんだからー
 ふむ、そういうものか

 さーそれじゃ、お兄ちゃん探しちゃうよー

 こんな辺境では知り合いも居らんだろうが、何かアテはあるのか?
      闇雲に探して見つかるものではなかろう
 捜査って足でするものなんだよー
      地道なキキコミが一番早道〜♪
 意外とたくましいのだな

 たくましくなんて言っちゃダメ!
      かよわい女の子なんだよー
 かよわい者は自分の事をかよわいなどとは言わない

 もー やぎちゃんはヒドイ事を言うんだからー
      もうなでなでしてあげないよー
 なんて事を言うのだ まいには血も涙もないのか

 あはは もうやぎちゃんはなでなでのトリコだねー
      さ、キキコミするよー
      そこの人……猿かな ちょっといいですかー
 猿じゃない 無礼だな

 ちょっとおしえてください
      ええとー こんな顔したハンターさんを見ませんでしたかー?
 むむむ、こんな下手な絵でわかるはずが……

 んー こいつならちょっと前にバンジージャンプやってるのを見たな

 そんな馬鹿な!

 この絵にはおにいちゃんへの愛がこもってるからわかるんだよー
      で、バンジージャンプの後にどこ行ったかわかりますかー?
 いや、そのまま消えちまったよ
      下で倒れてた様子も無いから、ニブルヘイムに行っちまったんだろう
 なぜバンジー飛んだらニブルヘイムに行くんだ?

 ニブルヘイムって言ったら死者の国だろ
      ヒモなしで飛ぶからな 死者の国直行になってもおかしくないだろう
 なんだそれは 遺体も残らないのか

 ニブルヘイム…… ロリルリがいるところね
      またお兄ちゃんがロリルリに悪さされちゃうー
      早く追いかけないとー!
 追いかけるって、どうやって

 わたし達もバンジージャンプするんだよー

 お、おい 早まるな!

 女は度胸だ それ、ジャーンプ!

 ばばばかぁっ!
      そんなの気にしなくていいから!
 えー でも気になるよ
      
 あー あの声はおにいちゃ〜……(落下

 あれ? 今なにか聞こえたような……?


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system