ラグナ記 

戻るTOPへ

16回目「友情のアイアンクロス」

 

私がイシス姐さんにモミクチャにされて悦に入っていた時
通りすがりの剣士さんがマミーの襲撃を受け死にそうになってました
私は後ろ髪引かれる思いでイシス姐さん達を振り切り、剣士さんを助けたのです
それが、二人の出会いでした

ここピラミッドの二階はレベル50くらいないと生きていけないような場所なのですが
ボルちゃんと名乗るこの剣士さんはレベル27だというのです
「マミー1匹ならいける」と豪語するものの
2匹くると当然の如く死にかけるらしいです
その無理無茶無謀っぷりに感銘を受けた私は
ボルちゃんのパーティに参加することにしました

ボルちゃんはパーティに加入した私を
パーティの集合場所だという町のバーに案内してくれました
カウンターに並んだ二人は永遠の愛もとい友情を誓うのでありました

で、友情を誓った二人が何をするかというと
まずボルちゃんがマミーを殴る間
私は被ダメージを引き受けて、攻撃もせずひたすら耐えます

ボルちゃんが敵の攻撃を受けたときには
私は必殺のバッシュを用いて敵を早急に撃破します
私が殴られてるときはボルちゃんが戦い
ボルちゃんが殴られてるときは私が戦う
実にすばらしい助け合いなのであります
私はマミーの1匹や2匹楽勝で撃破できる、とか
ボルちゃんがマミーやイシス姐さんから攻撃を受けるとそれはもう生命の危機
などというような些細なことは気にしてはいけません

だから我々は細かいことは気にしないで
マミーに友情のアイアンクロスを決めるのでありました
いやぁ、友情って美しいなぁ

 

ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system