ラグナ記

戻るTOPへ

167回目「ブーケは風にのって」


 この雑誌 ミドガツウォーカーによれば
      リンゴの騎士様は公爵位を受ける式典の準備で 首都にいるらしいわ
 やっと居場所が分かったね
      後で盗賊団についての手紙を送っておくよ
 これからは安心して特訓に専念できるわ
      丁度アタシも新しい技を覚えたいと思っていたのよ
      ほへい あの凄い技を教えなさいよ
 うーん あれは僕もまだ練習中だからね
      魔力矢の制御は とても難しいんだ
      まずは簡単な技から覚えていけば良いと思うよ
 だって シーフのスキルって少ないんだもん
      そのぐらい 気を利かせなさいよね!
 それなら この技がいいかもしれない
      実は得意なんだよね これ
      いいかい? 剣に魔力を集中させて…

 マグナムブレイクッ!(どーんっ

 へ〜 これがマグナムブレイクってやつね
      でもこれって 剣士の技じゃないの?
 お兄ちゃんは元々剣士だもん

 剣士に限らず使いこなす人もいるけど……
      地面に叩きつけるエネルギーさえ出せれば
      けっこう簡単に出来るはずだよ
 でも おうめちゃんに出来るかな〜?

 (イイとこ 見せなきゃ!)
      なによっ このぐらいアタシだって
      とりゃ〜〜〜!!(どっかーーん!
 わわーっ お兄ちゃん危ない

 げほ げほ

 魔力に振り回されおって 未熟者め

…………………………………………………………………… 

 んもぅ 服がどろどろになっちゃった

 洗濯しないと・・・服 借りられるかな

 皆さんおかえりなさい ちょうど良かったわ
      急ですが これから結婚式の準備があるの
      応援は呼んだのですが 人手が足りなくて…
      手伝ってもらえるかしら
 フェイヨンで結婚式なんて珍しいですね

 まいもお手伝いするよ〜

 わかりました そひぃさん
      ところで 着替えを貸してもらえませんか
      修行してたら 汚れちゃって
 着替えなら ウチらのを貸したるで〜

 ひさしぶりだな おうめ ほへい

 デビ姉!? それにえーっと みなみだっけ

 リンリンも居るッスよー!

 もしかして 応援に呼んだのってカプラ喫茶?

 そひぃの姉ちゃんに頼まれてな
      2号店の候補地回りのついでに 派遣サービスもやっとるんや
 本店の方は、新人も増えたから
      精鋭のリンリンたちは 出張してるッス
 えへへ うちが精鋭やてぇ 照れるわ〜

 誰が精鋭や お前は新衣装のテストで連れてきただけや
      ボケっとしとらんと 手ぇ動かさんかい
 え〜 旦さん ひどい〜

 商人さん いつもご協力 感謝いたします

 えぇって こっちも商売でやっとるんや
      そういう訳やから 経験者に手伝ってもらえると助かる
      まいは 司祭役やな
 わかりました アタシ達もお手伝いします
      いいわよね ほへい 
 うん もちろんだよ

 もちろんか・・・クックック
      もちろん ほへこちゃんが手伝ってくれるんだよな?
 え それは・・

 ほへこちゃん?

 さぁさぁ着替えて着替えて
      土埃で汚れた服では お客様に失礼ッス

 またこの衣装を着ることになるなんて

 お兄ちゃんにそんな趣味が…(ぽっ

 ほへいくん 可愛いー

 まぁ… さすがほへいくん
      わたくし不覚にも トキめいてしまったわ
 なんだか皆の視線が熱いような…

 頑張ろうねお兄…… えーと、おねにーちゃん?

…………………………………………………………………… 

 配置は南向きでいいのかな
      あとは料理と飲み物を並べて・・・
 ねぇねぇおうめちゃん 世界樹はどうだった?
      ほへいくんとラブラブになれたッスか
      もうチューはした? それとももっと!? いやんいやん♪
      きゃっ だめッス ラグナ記は18歳未満も読んでるッス(悶々
 ちちち ちゅーなんかしてないわよ!

 ほえ? 世界樹のおまじない 効かなかったッスか?
      オカシイなー
 お邪魔虫がいて それどころじゃなかったわよ
      ほへいったら デレデレしちゃって!
 ほほー そういえば可愛いプリーストがいたッスね
      あの子もライバルなんじゃない?
      ほへい君ってば もてもてだね〜
 ほへいは まいが好きなのかな・・
      レベル高いし 支援スキルもいっぱいだし
      あたしなんか今朝も失敗しちゃった・・・はぁ
 おやおや そのぐらいでヘコんじゃ駄目ッスよ
      頑張っていれば そのうち上手く出来るハズ
      まずは努力ッス
 でも どうやればいいのか…

 じゃあリンリンが 恋のおまじないを教えてあげるッス

 また告白とか そんなんじゃないでしょうね

 今回は 結婚式のおまじない
      式の終わりに 花嫁がウェディングブーケを投げる予定ッス
 ブーケを投げるって どうして?

 そのブーケを受け取った『女の子』は
      次の花嫁になるという言い伝えがあるッス
      その後は 記念撮影して みんなハッピーになるッス♪
 結婚なんて・・・あたしたち そんな関係じゃないもん
      ほへいにとっては ただの仲間だもん
 信じるも信じないも おうめちゃん次第ッス
      気が向いたら ブーケトスに参加しましょ♪

…………………………………………………………………… 

 結婚式ってやっぱり素敵だよねー

 そやなぁ ウチもいつかは旦さんと… ほわぁ〜

 ウェディングドレス 着たいなぁ〜

 どいつもこいつも浮かれておる
      人間のつがいは 面倒な事をするのだな
 あれ もぅお客さんが来たみたいだ

 LaLa〜 僕は吟遊詩人〜♪
      愛の詩をしたためるのが お仕事なのさー
      今日は結婚式の演奏を引き受けてきたのさ〜♪
 すいません まだ開場前なので…って 先生!?

 ああああああああぁ
      君はほへこちゃん! ふひゃあ〜〜
      もっもっ もしや花嫁は君なのかいいいいぃ?
 いいえ ボクはただのお手伝いですよ

 そ、そうか 良かった〜
      でも ほへこちゃんの花嫁姿も見てみたいようなー
      ふひゃひゃひゃひゃ
 お兄ちゃん…じゃなくてお姉ちゃん 怖いよー

 まいちゃん大丈夫だよ
      時々おかしくなっちゃうだけだから そっとしておこうね

…………………………………………………………………… 

 それでは そひぃ様

 結婚式 よろしくお願い致します

 お任せください
      良い式になるよう 努めますわ
      開場の時間まで 部屋でお休みください
 ありがとうございます(退場

 失礼します そひぃ様(退場

 主役も到着したし 会場設営もそろそろできるのかしら
      結婚式の準備もなかなか大変ね ふぅ
 お姉さまー お客さんだよー

 新郎新婦の関係者でしたら 控え室へお通ししなさい
      対応はあなたに任せているでしょう
 違うよー 代表に会いたいって人が来てるよー

 いったい誰かしら・・・? どうぞ

 ・・フェイヨン自治政府代表そひぃ殿ですな
      突然の訪問にて ご無礼いたします
      ワタシはルーンミッドガッツ王国聖堂騎士ケイナ=バレンタイン
 どっちも長い肩書きだねー

 フェイヨン代表 そひぃで御座います
      王国の聖堂騎士さまが 何の御用でしょうか
 私は任務中の旅先にて「ゲフェンの赤リンゴ」の横暴を耳にし
      その調査のため フェイヨンに立ち寄りました
      聞けばフェイヨンは王国に反抗し 自治政府を樹立したとか
      何故 そのような事になったか 代表にお聞きしたい
 確かに 王国に反抗したのは
事実です

 くっ リンゴ騎士の奴め
      フェイヨンの人々を惑わし 王に刃を向けるとは許し難い!
 ・・・貴女は何か思い違いをしているようだわ
      フェイヨンの民衆が蜂起したのは
      新代官による突然の重税に反発してのこと
      騎士は圧政に苦しむ私たちを手助けしてくれたのです
 馬鹿な! リンゴ騎士の奴は
      自らの支配を広げようとしているにすぎない
      騙されているのです!
 騎士が 野心多き人物であることはわかっています
      代官として 横暴な振る舞いをしていた時もありました
      しかし自治政府樹立後は 政治へ干渉してきません
 リンゴ騎士め いったい何を企んでいるのだ…

 王国からの重税もなくなり
      今のフェイヨンは豊かに栄えています
      それが答えではないかしら
 わからん… やはり騎士本人を問いつめねば…

 さて そろそろ結婚式の時間ですわ
      わたくし行かなくては
 時間をとらせました

 今日 訪れたのも何かの縁でしょう
      結婚式に参列していきませんか
 済まぬが 旅を急ぐ身なれば
      すぐにもフェイヨンを出立しよう

…………………………………………………………………… 

 それでは結婚式を始めます
      花婿はロミオ 花嫁はジュリエット 進行はプリーストのまいさんです
 はーい まい 頑張っちゃうよ〜

 まぁ可愛い

 よろしく 小さな司祭様

 いよいよ式が始まるみたいや
      えぇなぁ うちも早ぅ結婚したいわぁ
      なぁ 旦さんは どう思う〜?
 半人前は10年早いわ

 えぇ〜 10年も待ってられんわ〜
      旦さんの いけず〜
 さぁさぁ愛の調べを奏でましょう
      たららら〜ん♪
 おほんっ では宣誓を行いましょー
      汝ロミオは ジュリエットを妻としー 
      汝ジュリエットは ロミオを夫としー
      今日より善き時もー 悪しき時もー 富める時もー 貧しき時もー……
 まいちゃん 頑張っていて偉いなぁ
      さすがプリーストだね
 ・・・む

 ほへいくん 今のうちに
      調理場の料理を取ってきて欲しいッス
 うん いま行くよー

 ……病める時もー 健やかなる時もー
      互いを愛し、大切にすることを誓いますかー?
 はい 誓います

 誓います

 それでは指輪を交換しましょー

 さぁジュリエット 左手を出して

 あぁロミオ・・・

 ふふっ いいもんだね結婚式ってヤツはさ

 憧れちゃうッスね〜  ん……Σ(´∀`*

 どうかしたか リン?

 え えーとっ ここに居るのは色々マズいと思うッス!
      デビ姉は早くあっちへ行った方が良いッス!
 いったいなんだよ……ん アイツは!?

 ……珍しい奴に会うものだ
      盗賊の貴様が こんなところに居ようとはな
 けっ テメーの顔なんざ 見たくなかったぜ

 それでは誓いのキスを

 ジュリエット・・・

 ロミオ・・・んちゅ

 これで 晴れて二人は夫婦です おめでとう〜♪

───パチパチパチ!

 えぇなぁ えぇなぁ

 ステキ〜♪

 おめっとさんやな
      それにしても さっきからカプラの数が足らんようやけど・・
      なにしとるんや アイツら
 なんや 喧嘩か〜?

 貴様には国王暗殺未遂の容疑がかかっている
      ここが年貢の納め時だな 
 だから それは私じゃねーって言ってるだろう
      その目は節穴かよ それに今はカタギのカプラ喫茶店員だ
 あわわわ 大変ッス〜

 ふんっ盗賊風情 わざわざ逮捕するまでもない
      ここで我が剣のサビにしてくれる(シャキン
 テメーのなまくら刀なんて
      このダスキンモップで相手してやるぜ
 ぬぬぬ・・・(ぴきぴき)上等だ!!

 憤ッ! 破ッ! とうっ!(しゅばばば

 よっと(ひょい) ほいっ(カキンッ)

 おや なんだか騒がしいねジュリエット

 どうしたのでしょうか

 貴様 腕を上げたなっ

 テメーの剣のしつこさは相変わらずだけどな!

 だが終わりだ!(ガキンッ!

 あ〜 ワイパーの先っぽ切られてもうたでぇ〜

 それレンタルッスよ! 弁償しなっきゃッス!

 おっとっと バックステップ!

 逃がすか トドメだ!

 この辺かなっと せいっ!(ガシッ

 ぬぬぬ… よく受け止めたな しかしこのまま押し切る…ッ

 にやり

───ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん     べちょ

 うわっ ぺっぺっ

 どうだい ダスキンモップのお味は?

 ぬぬぬ…

 デビ姉も聖堂騎士様もそこまでッス! みんなが驚いてるでしょ!

 そうであったな すまぬ 今は剣を引こう

 リンリン ちゃんと状況を説明せんかい

 えーと えーと
      みなさ〜ん 今のは「演武」ッスよ♪
      パーティを盛り上げるための 余興だったッス
 だいはくりょくだったねー ビックリしちゃった

 そうだったんですか
      どなたか知りませんが ありがとう
 華麗でしたわ

 まぁ 式に残って下さったのですね

 いやその…ワタシはだな…

……………………………………………………………………

 ……貴様 何故だ

 なんのことか わかんねーな

 先ほどの隙を突けば ワタシを倒せただろうに
      手加減したつもりか!
 だから私はただの善良なカプラさんだよ
      勝ったのは 風が味方してくれたからさ
 ………ワタシは現在 貴様の追撃任務を受けてはいない
      今日の所は花嫁に免じて見逃してやる
 ありがたいこって

 だが まだ貴様の疑いが晴れたわけではないぞ
      次は覚悟しておくのだな
 へっ 負け惜しみだけは一流だな

 ふんっ 首を洗って待っておけ(退場

 ふぅやれやれ 丸く治まって良かったッス

 リン さっきの事だが…

 知らないッス リンリンは何も聞かなかったッス
      それに デビ姉は悪い人じゃないでしょ
 ・・・そうか そうだな

 そうッス

 それにしても……アイツが聖堂騎士だと よく判ったな

 えーとっ ミドガツウォーカーに載ってたんスよ
      さぁ リンリンはお手伝いに行ってきーましょ(退場
 やれやれ

……………………………………………………………………

 奴の太刀筋に 曇りは感じられなかった
      ならば 真犯人は他にいるのか? ・・・ぶつぶつ
 お客様 もう御出立ですか
      気をつけてお帰り下さいませ
 あぁ ありがとう
      ・・・・・・・・・・ん・・・・君は!?
      顔をよく見せなさい!!
 うわわわわ なんですかー

 目鼻立ち 輪郭 まつ毛・・・よく似ている
      もしや 君こそワタシが探し求めていた者では!
      名前は! 名前はなんと申す!
 えっと ボクはほへこと言います

 ほへこ・・・ほへこか
      ん・・・・・・女の子?

 えっと女の子のような そうでないような

 ようやく見つけたと思ったのだがな
      ワタシの勘違いだったようだ 失礼する(退場
 なんだったのかな?

……………………………………………………………………

 それではお待ちかねの ブーケトスを行います
      女性のみなさん お集まり下さい
 うちがブーケ取ったら旦さんと・・

 まいが受け取ってして 次の花嫁に・・・

 リンリンが王子様をゲット・・・

 わたしがキャッチして 麻婆豆腐 食べ放題・・・

 うふふふふ・・・

 なんや 式の中で一番盛り上がっとるな


 お前は行かなくていいのか
      お楽しみの時間だぜ
 別にいいのよ
      ブーケなんて取っても どうせ何も変わらないわ
      ほへいのお気に入りは まいなのよ
 ふ〜ん 戦いもせずに敗北宣言か

 そんなわけじゃっ

 じゃあ どんなワケがあるってんだ?

 それは… たかがおまじないなんて
      当てにならないって言ってるのよ
      世界樹でもうまくいかなかったし・・・ぶつぶつ
 ま 好きにすればいいさ
      だが おまじないの一つにもいちいち言い訳して
      自分の気持ちを見失ってちゃいけねーぜ
 アタシは・・・

 ほら ここで言い訳してる暇があったら 行ってきな

 ・・・うん 行って来る!

 やれやれ 手が掛かる
      さて 良い風が吹いてきたようだな
      ほへこ! ほへこは居るか!
 はいはい 呼びましたか

 仕事はいいから お前はちょっとこの辺で立ってろ

 え どうして?
      みんな向こうに集まっていますけど
 いいんだよ ここで

 

 それでは花嫁のジュリエットさん お願いしますね

 はーい
      みなさま 本日は私たちの結婚式をお祝い頂きまして
      ありがとうございました
      今日の幸せが 世界へ広がりますように・・・
 早くはやくぅ〜 ブーケ投げてや〜

 こっちに投げて欲しいッス

 それでは 次の花嫁へ えいっ(ぴゅ〜〜ん

 こっちこっち〜

 キャー♪ こっちに飛んできたッス

 だめだめー まいが取るんだから
      いっくよー 速度増加!(しゅたたた

 今は友達でも容赦せんでぇ
      ハンマーフォール!!(どかん ぐらぐら
 うわわ

 アタシだって負けないわよっ!

 わたしも負けないよー

 リンリンが取るッス!

 あと少しっ あと少しで手が…届くっ…

────びゅう〜!!

 なんやぁ 急に風が

 ブーケが風にー

 飛んでっちゃうッス〜

 ガーン 大ショック

 そんな・・・待ってー!

 あー あれはもう 届かんわぁ〜





───ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 ん なんだろう?

 1歩前に出ろ 落とすなよ

 おっとっと(ぽすっ
      これは 花嫁さんのブーケだよね
 あぁ とっても大事なもんだ

 はぁはぁ… ほへい それ…

 あ おうめちゃん 丁度良かった
      これが風で飛んできたんだよ
      花嫁さんに返してきてくれるかな はい

 えっ これを私に…?

 受け取っておきな 未来の花嫁さん

 …うん(ぽっ

 どうしたの おうめちゃん顔が赤いよ?

 な なんでもないわよっ

 

 やぁ ブーケは君たちを選んだようだね

 うふふ おめでとう

 いえ そんな…お二人こそ おめでとうございます

 ふふ ありがとう

 よかったら記念に写真を撮りませんか
      さぁさぁ こっちへ来て
 えっ ちょっと・・

 行こう おうめちゃん

 さぁさぁ

 はい チーズ♪(パシャ

 人間とは なかなか面倒な生き物だな

 その面倒さが 面白いのさ

 そしてお前は 結構おせっかいだな

 ハッハッハ 子ヤギちゃんに言われるとは私も甘いねぇ


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system