ラグナ記

戻るTOPへ

182回目「旅立ち」



 戦う準備は整ったわ 問題はいつ仕掛けるか

 正面から当たるのは、なるべく避けた方が良いじゃろう

 となると、罠を張って待ち伏せかな

 あのオオカミは知能が高く、鼻も利くからの
      単純な罠では見破られるかもしれんぞぃ
 
吊り橋の落とし方なら知ってるけど
      あいにくそんな地形もないわね
      雪を利用して何か・・・
 おじいさま、おねえちゃん、大変だよ!
      村外れで、旅の人が襲われてる!
 なんですって!? 今行くわ!

 待つんじゃ、策も無く挑んではいかん

 そんな場合じゃないでしょ

…………………………………………………………………… 

 ぜぇ…ぜぇ…

 食べ物 久しぶり よだれ ぼたぼた

 冒険者が戻らない謎の街があるという噂を聞いて来たが
      お宝じゃなくて、こんなトラップがあるとはな
      まったく、俺には商売運がないようだ
 ジタバタ するな 大人しく しろ

 だが俺も、海のオトコの端くれ
      そう簡単に殺られてたまるかよ!
 うるさい(バシッ

 ぐわっ!
      くそう……故郷には娘が待っているのに
 そこまでよ ダブルストレイフィング!(シュシュ!

 グルルルル・・・邪魔 するな

 ・・・相変わらず、冒険者を襲っていたのね
      いったいどれだけの人を食べたというの!?

 腹が 減ったら ニンゲン 食べる
      いちいち 覚えてない
      今から お前も 喰われる 答えても 意味ない
 許せない・・・今日こそはアンタをやっつける
      旅の人 早く逃げて!
 かたじけねぇ

 懲りない奴 お前 弱い 俺様 強い ガオァーーッ!! 

 危ないっ 爪が(ザシュッ

 逃げるな 待て

 それは出来ない相談よ!
      アタシの足に、ついて来られるかしら!?
      すたこらさっさ〜
 遅い 今日は 逃がさないぞ

 矢を喰らえ!(シュ!

 無駄(カキン

 まだまだっ(シュシュ!

 何度 やっても 同じ お前 弱い

 (・・・よし、かかった)
      マグナムブレイク!!(どーん

 また 煙幕 いつも 同じ

 (この矢が、いつも通りと思わないでよね)
      食らいなさい(ドシュッ!!
 グオッ なんだこれは!

 効いたわ!

 グオオオォォォ ニンゲンめ ドコだ!
      ニンゲン! ドコにいる!?
 はあああぁぁぁ 魔力集中……スタンバイ!

キラキラ

 ニンゲン 見つけたゾ!

 遅かったわね こっちは準備完了よ

 ナンダ ソレハ

 これは私の魔力で編み上げた「幻想の矢」
      普通の攻撃が効かないアンタを倒すために、作り出した技よ
 ナンダト

 煙幕は逃げるためじゃない
      これを準備するための目くらましってわけ
      さぁ・・・終わりよ!
 ヤメロ ニンゲンめ

 ファンタズミック・アローッ!!!!!

ドガガガガガガ・・・

 グワアアアアアアアアアアアア!!!! ヤメロォォォッ!!!!

 やめるもんですか アンタを倒して、アタシは未来に戻るんだから!
      それっ、連射! 連射! 連射!
 アアアアアアアァァァァァァァァァァ・・・・・

 でやああああああああ!!!

 ァァァ………(消滅

 ……ハァ、ハァ、ハァ

 たまげた… 世の中広いなぁ

…………………………………………………………………… 

 あ〜〜 疲れた〜〜〜ぁ(ふらふら

 無策のまま、力押しで倒してしまうとは
      ムチャクチャじゃ
 お姉ちゃん、格好良かったよ

 いや〜〜、助かったぜ
      あんたは命の恩人だあ
 間に合って良かったわ
      え、あなたは店長・・・
 店長? 人違いじゃねえか
      俺は商売人だけど、まだ店は持ってない
 あ、まだなんだ
      大丈夫、きっと良いお店を開けるはずよ
 おう、アリガトよ
      ところで俺はお宝を探しに来たんだが
      どうやらガセ情報だったらしい とんだ無駄足だ
 ふむ 旅の人よ
      ひとつ頼まれごとをしてみないかね
      もしかすると ビジネスチャンスかもしれんぞぃ
 助けて貰ったついでだ 話を聞こう

 あの氷オオカミのせいで、このルティエの街は
      何年も外界との交流が閉ざされてきた
      このままでは廃村になってしまうじゃろう
 それは困るわ ほへいの故郷が無くなるなんて

 そこで村おこしに協力してもらいたい
      大々的に村の宣伝を行いたいのじゃ
 この村に売りなんてあるのかい?
      国が創成金を出しても、大抵の村おこしは失敗してるんだぜ
 ルティエにはクリスマスという伝統行事がある
      昔は世界中で祝っておった祭りじゃから、大丈夫じゃ
 ふ〜む

 旅の人も幼い頃 プレゼントを貰ったことがあるじゃろう?
      今でも伝統は残っておるのじゃよ
 そういえば、そんな事があったかもなあ・・・

 (サンタクロースって、ずっと続けてるんだ)

 わかった
      俺がイベントプロモーターとして、村おこしを宣伝してやろう
      うまくやりゃあ、俺も商売の資金を貯められそうだぜ
 ありがとう ありがとう

 よかったね おじいさん

…………………………………………………………………… 



 ようやく、村から出られた
      ほへい、これが外の世界よ
 人がいっぱいいる! 家が大きい!

 首都に行けば、もっと人がいるのよ
      あたしも初めての時は驚いたものよ
 いらっしゃいませ カプラサービスはいつも皆様のそばに居ます

 あのお姉さんは、何のお仕事をしているの?

 あれはカプラサービス
      旅人の荷物を預かって、郵送してくれるのよ
 偉いお仕事だね

 (将来、あの服を着るのだとは教えられないわよね…)

 それにしても・・・この街は暑いよ

 あなたずっと冬服だものね
      最近、背も伸びてきたようだしノービス服でも買いましょうか
 うん

 うん、いい感じよ

 わーい、ありがとうお姉ちゃん

 ほっほっほ

 そのうち、あなたも冒険に旅立つのよ
      強くなってね 楽しみにしてるわ
 それじゃあ僕もこれで新米冒険者だね!

 ほっほっほ、もうちょっと大きくなって体力がついたらの〜

 えー あっちでも僕くらいの娘が見習卒業みたいだよー?

 ん? どれどれ……

 さてダブリュ、よく聞きなさい(眼鏡くいっ

 はいはい、なんですか〜

 あなたは今日で見習い期間が終わります

 わ〜い、やったね Wってば優秀♪

 明日からは、アルベルタ勤務になります
      ちゃんとお勤めを果たすのですよ(眼鏡くいっ
 わ〜い・・・え、もしかして独りで?

 頑張るのですよ(+眼鏡キラーン+

 ひいぃ

 この子、大丈夫かしら

 

 あの娘はちゃんと見習い期間を終えてからのデビューみたいね

 それじゃ、ほへいも見習いから始めんとのぅ

 わかった 僕、見習いがんばる!

…………………………………………………………………… 

 それじゃあアタシ、出発します

 いってらっしゃい、お姉ちゃん

 元気でね、ほへい

 道中、気を付けてな
      時々は帰っておいで お前さんはもう家族なのじゃからな
 ありがとう!
      まずは、頼れそうな知り合いを捜してみるわ
      ……えーと、こっちは知ってても相手は知らないんだっけ?


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system