ラグナ記

戻るTOPへ

198回目「あぷりコット、着替える」



(時間は少し戻って、172回目の直後───)




 はああああ!!(ギュイン
      これがッ! 拳を極めし阿修羅の力だッ!
 か、囲め囲め〜!

 無理だよ、強すぎる!

 お前ら撤退だ! 別部隊と合流してモロクへ向かうぞ!

 キャイン、キャイ〜ン!!



 阿修羅の力はまだまだこんなものじゃない
      うおおおおおおおおおおお!!!!(ギュバババビリビリッ
      ・・・ん?



 オーラが強すぎて、服が破れてしまった・・・
      この様な格好では、あぷりん仮面を名乗ることは出来ない。
      帽子は外そう・・・しかしこのままでは困る。
      全力を出すと、パンツが破れるかもしれない。



 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」という先人の教えもあるが
      パンツまで破れたのでは修羅でも恥ずかしい。
      アコライト服を残していて良かった。
      洗濯してないから赤茶けているが、無いよりましだ。

ブーンブンシャカブブンブーン

 ハエがぶんぶん寄ってきた。しっしっ、あっちに行け。
      早く、代わりのモンク服を手に入れないと。
      とりあえず、街へ行こう



 モロクに着いた。なんだか街が煤けている。

 コボルド盗賊団による焼き討ちがあったのですよ。
      幸い、カプラ喫茶の皆さんのお陰で、撃退しましたがね。
 私はあぷりコット。丈夫なモンク服を探している。
      前の服は、北の寺院で長老に貰った。
 ふむふむ、闘気に耐え切れず破れてしまったのですか。
      ならば普通の服では、また破れてしまうでしょう。
 それではだめだ。パンツまで破れる。

 パンツ?

 パンツが破れたら一番困る。
      破れない服とパンツが必要だ。
      一番いい装備を頼む。
 うーん、ヴァルハラのチャンピオンの闘気もすさまじいものがありますが、
      チャンピオンの服は破れたりしませんねぇ。
      一度訪ねられてはいかがですか?
 チャンピオンか。何処に行けば会える?

 チャンピオンのいるヴァルハラへはジュノーから行けますよ。
      まあ、彼が女性モノの下着まで持ってるとは思いませんけど。
 パンツはないのか・・・
      それは残念だが、とりあえずジュノーへ向かう
 お待ちなさい
      今このミッドガルドは戦争状態。とても危険です。
      そんな装備で大丈夫ですか?
 大丈夫だ、問題ない。修羅は何者も怖れない。

 イズルードからの飛行船も戦争でとまってますし
      どうやって行けばいいものやら
 飛行船が止まっているのか。それは素晴らしいことだ。
      しかし、修羅はそんなものがあってもなくても歩いて行く
      飛行船が怖いからじゃなくて修行のためだぞ!
 え!? あー、行ってしまった・・・

・・・・・・



 アルデバランの街は人影が少ない。どうしたのだ?

 ピピピピ 小舟ノ中ニ敵1体ヲ再確認 排除スル

 うあーん お姉ちゃーん!

 待て。

 ピピピピ 敵増援1体ヲ確認 排除スル

 人を救うは修羅の道、おぼれる者は修羅をも掴む
      鉄の拳にまごころのせて、あぷりコット参上
 攻撃開始 攻撃開始

 うるさい邪魔だ(ボガン!

 ガガガ──(機能停止

 お姉ちゃんありがとう。

 どうしてこんなところに居た。

 あのね、緑の髪のお姉ちゃんがここに隠れてなさいって。
      ずっと待ってたら、また時計のお化けが来たの。
 ふむ。大人と一緒に居た方が安全だ。
      だが、この街には人影が殆どない。
 みんな逃げて、はぐれちゃった・・・

 私はジュノーへ行かなければならない。
      だが、修羅は人助けもしなければ。どうすればいい。



 お嬢さん達、お困りのようじゃね

 わぁ、サンタさんだ

 知り合いか?

 うん、だってサンタさんだよ!

 ホッホッホ、大分ワシの認知度も回復してきたようじゃ。
      これも、おうめちゃんのお陰じゃな
 私の妹、おうめを知っているのか?

 察するに、お前さんはあぷりコットちゃんじゃな。
      おうめちゃんから聞いておるよ、強くて頑張り屋の姉だとね
 おうめは私の事をそんな風に言っていたか。
      とても、うれしい(ぽろぽろ
 お姉ちゃん、泣いてるの?

 しゅ、修羅は涙など、涙など流さん! これは心の汗だ

 さて、見たところお困りの様子。
      もし良かったら、この子供はワシが預かろう。
 貴方は信用できる。よろしく頼む。
      だが、街には機械人形がたくさん居る。大丈夫か?
 大丈夫じゃ、問題ない。
      もうじきソリが届くからの・・・・来たか



 この影、飛行船!?

 ジジイ! クリスマス以外に俺様を呼び出すとは、
      こいつは高くつくぞ! ガーハハハハハハ!!! 
 うわー、おっきーい

 さぁ乗りなさい。ご両親も探してあげよう。
      あぷりちゃんも乗るかね?
 修羅は飛行船に乗らない。怖いからではないぞ。
      私は用事があるから失礼する(退場
 そうか、ではまた会おう。ホッホッホ

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・ドーン!!

 なんだ!? 時計塔でドンパチが始まったのか!?

 おうめちゃんに聞いていた時間通りじゃな

 ジジイ、こいつは・・・

 大丈夫、おうめちゃんはきっと戻ってくる。
      さぁ準備を急げ!

・・・・・・



 ジュノーについた。ここも街が荒れている

 止まれ、怪しい奴! 名を名乗れ!
      ここはミッドガルド・ソロ軍団の駐屯地である!
      みだりに立ち入ってはならない!
 私はあぷりコットだ

 はっ。よく見れば、あぷりコット様!?
      ポリン帽子が無いので解りませんでした。失礼をば!
 ヒャッハー! あぷりん、にゃっす♪
      久々出番のでしこ様だぜ、ヒザマヅケー!
 断る

 そっか ざんねん
      で、今日は何しに来たー?
 チャンピオンの服を貰いに来た

 ふーん。

 チャンピオンは何処にいる?

 知らん。

 ・・・

 この町来たばっかりだから知るわけねー
      ソロ1号はなんか知ってる?
 わたしも分かりませんが、街の図書館へ行ってはどうでしょう
      手掛かりがあるかもしれませんよ
 わかった、行ってみよう



 図書館に来たが、ここに服があるのか?



 む、なんだ。光が───



 栄光のヴァルハラへよくぞお越しくださいました。
      少しお体を休ませるとよいでしょう。
      戦士達に栄光あれ!
 ・・・どこだここは?

 ここは、強者(つわもの)集う天の園。
      魂を休ませ、ラグナロクの時に備えるのです。
 なるほど、休憩所か。
      それならお前も浮いてないで座ったらどうだ?
 いやあの、休憩所ってわけでもないんですけど?

 なら何なのだ。よく分からない。
      難しい話はともかく、チャンピオンはここに居るのか?

 難しい話なんてしたかしら・・・?
      チャンピオンなら居りますよ。ほらあちらにいらっしゃる方です。
 では会う



 よくぞ来た、真の強者よ!
      ・・・って、どこかで見た顔だな。
 あー、あの時のじーさん。
      ちゃんとカルシウム取っているか?
 ぬうぅ〜、用件をさっさと言えい!

 モンクの服がオーラで破れてしまった。
      丈夫なチャンピオンの服が欲しい。
 ふんっ、ワシに恥をかかせた貴様なんぞくれてやるモノなど何もないわ!

 特にパンツが大事だ。パンツが破れては大変なことになる。
      オーラに耐えられるパンツは持っているか?
 貴様、ワシの世界の下着コレクションが狙いか!

 チャンピオンさん、そういうのを集めておいでなの?

 あっヴァルキリー様 いや、これは、違うんです

 何が違うのか?

 不潔・・・

 うわああ、ヴァルキリー様に嫌われたぁ!
      おのれぇ、許さん。許さんぞぉ!
      こうなったらこの拳にかけて貴様を倒す。
      コテンパンのけちょんけちょんにしてやる!
 その勝負、私が勝ったら服をくれるのか?

 服でもチャンピオンベルトでもなんでもくれてやるわ。
      勝てるもんならなぁ!
 じゃあ、これってタイトルマッチってことですわね?

 それで結構。絶対に勝ーつ!

 ・・・行くぞ

 (ふん、まずは軽く様子見・・・)ぬうっ!?

 はあああああああ(バリバリバリ
      阿・修・羅・覇・凰・拳!(どごーん
 ボクシングは12ラウンドあるというのにぃ。ごぱぁ(ダウン

 まあステキ。なんてミもフタもない勝ち方なのかしら

 勝った。これで頑丈な服と下着は私のものだ。

 ついでにこのチャンピオンベルトも持っていってくださいまし

 でかくて邪魔なベルトだな しかしもらえるものはもらっておく。

 チャンピオン、いや元チャンピオンの家はあちらですわ。
      そこにあるものは全てあなたのモノですから、どうぞお好きに。
 そうか。では着替えてくる。

 さて、元チャンピオンさん?

 いてて・・・ はい、何か?

 もうあなたはチャンピオンじゃありませんから、
      ここにいるのには相応しくありませんね?
      お帰りはあちらです。いままでどうも、さようなら。
 なんじゃ、一回負けたくらいでそんな仕打ちをするというのか!

 だって、下着コレクターのヘンタイさんなんて
      わたしのヴァルハラにいてもらいたくありませんもの。
      せっかくの戦士の地が汚れてしまいますわ。
 ぬぅん・・・



 丈夫な服 げっと。
      これでパンツも安心だ。
 あら、新チャンピオンがお帰りだわ
      とても立派な新チャンピオンですこと。
      元チャンピオンは早々にご退場くださいね〜



 勝負の世界は厳しい。敗者はただ去るのみだ。

 小娘め、一度ならず二度までも・・・
      覚えておれぃ!(退場


ではまた

次へ戻るTOPへ


inserted by FC2 system