ラグナ記      

戻るTOPへ

25回目 ブレイド

 

 まいど〜 β2初登場の商人さんやで〜
      剣士の奴はなんか騎士に昇格して偉そうにしとるけど
      あいつが幾ら威張っとっても、ほんまはワシのほうがえらいんやで
      なんやいうても財布にぎっとるのはワシなんやからなぁ

 しかしまあ、何や知らんけどβ2になってからレベルがさがっとるさかいに
      ちと野原に出てレベル上げでもしてこんといかんな
      なんや、β1から持ってきたツルギが使われへんやないか
      なに? 武器にもレベルが設定されて
      ある程度のレベルにならんと強い武器つかわれへんって
      ほなしゃあない、騎士の奴が拾て来たハンマーでも持っていこか
      あいつのもんはワシのもん ワシのもんはワシのもんや

 ワシは自分のもののためやったら金は惜しまへんで
      武器鍛錬+7で攻撃力21アップや
      見てみい 硬いカタツムリ相手にこの破壊力
      まあ、クリティカルやから敵の防御力は関係ないけどな
      でもって武器がハンマーやのに絵が斧なんはご愛嬌や
      それについての文句は重力社にゆうてくれ

 おう、なんやねーちゃん
      ゴキブリ叩き潰してるワシの勇姿に惚れたんか?
      わしに惚れたらヤケドすんでぇ
      まあ、それはともかく、ゴキがなんか剣を落としよったな
      早速この場で鑑定や
      ふむ、ブレイドか ゴキブリの持っとった奴なんて嫌やけど
      まあ洗ったら使えるやろし、一応もろとこか

 さなぎに向かってパンチパーンチ!
      ……ダメージ1って全然効いてへんがな
      どないしたんやお嬢ちゃん 武器はないんか?
      何? β1から持ってきた武器が
      レベル足りへんから装備できんようになって
      それでしゃあないから素手で戦っとるんか
      そりゃかわいそうになぁ……
      よっしゃ、おっちゃんがもっとるこのブレイド、お嬢ちゃんにあげるわ

 いやいや、礼には及ばんで
      ほな、頑張ってレベル上げや〜

 あのブレイド、ゴキブリ産なんは言わんほうがあの娘のためやろ
      ワシってやさしいなぁ

 

ではまた
      

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system