ラグナ記 

戻るTOPへ

31回目「アサシンという職業」

 

 今付き合ってるパパは騎士だけど
      最近はアサシンもちょっといいかなぁって思ってるの

 なんと! 騎士団より叙任を受けた王国と教会の守り手にして
      栄えある支配階級の一員たる騎士よりも
      決して日の当たるところにはでられない暗殺者のほうが良いと!?

 
いや、そこまで言われると困るけど

      ほら、この人みたいに 
      闇に生きるって感じなのがかっこいいかなぁって思うの

 (むむむ、ここはなんとしても
       アサシンへの認識を改めさせねば
       援助交際相手としての私の地位が危ないな)
 援子ちゃんはそういうが
      世の中にはわけのわからんアサシンがたくさんおるぞ

      例えばコイツなど 
      なぜ頭に花など生やしておるのか

 
え〜 これはきっとお花畑に潜伏するための変装よ
      で、お花とたわむれてるお姫様を誘拐するんだわ

 むぅ ではコイツはどうなる?

      

 
これはきっと工事現場の立ち入り禁止の看板に化けて地中に潜み
      暗殺対象者が現れるのを待つための変装よ
      もしくは同じく立ち入り禁止の看板として発掘中の遺跡に潜伏し
      石器埋めて捏造とかしようとする人を見張るためかも
      そして歴史を捻じ曲げようとする悪人に
      正義の鉄槌を食らわせるのだわ ステキ……

 う〜ん じゃあこのヒマワリは?

      

 
う〜ん、これは……
      きっとヒマワリを栽培してる農家のおじさんを殺害するためよ

 なんでヒマワリ農家のおじさんが暗殺されにゃならん?
 
ハムスターブームを快く思わない人たちの組織が
      事件のバックにいるに違いないわ
      農家がヒマワリを作らないようにするために
      見せしめとすべくおじさんを……

 そんな馬鹿馬鹿しい
 
どんな馬鹿馬鹿しい任務であれ、組織に命には従わなくてはならない
      アサシンとはそういうものなのよ うん

 じゃあ、これは?

      

 
右の人は温州ミカン組合がライバルのリンゴ組合に派遣した暗殺者よ
      リンゴに矢が刺さってるのは
      潜入してるのがばれて危うく射殺されそうになったからだわ
      任務に失敗したダメなアサシンね

 左の女アサシンはどうなの?
 
反国王を掲げる過激派への刺客だよ
      この格好で集会に紛れ込んで、指導者を狙うのね

 ふ〜む、リンゴ組合とかヒマワリ農家とかよりは現実的かも
      では、これはどうだ?


      

 
これは……パ、パンツ?
      う〜ん、これは部員争奪戦に敗れた女子バレー部が
      新体操部に送り込んだ刺客よ
      この格好で更衣室に潜入していれば、もし見つかった場合でも
      下着ドロボウとは思われるかもしれないけど
      まさか刺客だとは誰も思わないわ

 まあ、そうかもしれんが……
      ちとかっこ悪いな、それ

 
そうね さすがにパンツかぶってるのはちょっとねぇ
 ふむ、ではきわめつけをお見せしよう

      
      360度どこから見ても変質者だろ


 
う〜 肥溜めに潜伏とか…… そんなヤダなぁ
      やっぱりアサシン、ダメかも

 でしょ、でしょ やっぱり騎士が一番だよね
 
あ、でも今まで見てきたのって単にかぶりものがヘンってだけだし
      他の職業でもヘンなのかぶってる人いっぱいいるし
      あんまり関係ないかもしれないね
      パパだって頭の上にリンゴなんていう間抜けな格好だし

 え…… リンゴが、この私が間抜け…… ヒド
      援子ちゃんだって花のってけるくせに

 
私のお花は可愛いからいいの!
      そんなこと言うとパパの事嫌いになっちゃうから

 わー ごめんなさいごめんさない
      キライにならないで〜

 
ふむ、黙って聞いてたけど、結局のところ
      この中ではワシが一番マトモな格好してるっちゅうことやな

 う、そうかも(性格はゆがんでるけどな)


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system