ラグナ記

戻るTOPへ

50回目「目指せ帝王 ミナミちゃん(前篇)」

 

 あー、ミナミの帝王っておもろいなぁ
      ウチも萬田はんみたいにスゴイ金貸しになりたいなぁ
      でもラグナに金貸しって職業あらへんし、どないしょかぁ
      そうやぁ、商人になったったらええんや
      そんでいっぱいモノ売ってゼニ稼いだら
      結局は金貸しでゼニ稼ぐんと同じことやんか
      あ〜こんな名案がうかぶなんてウチって結構頭ええかもなぁ
      ほな早速商人になるためにレベル上げに行くでぇ

      

      うっわ〜 なんやすごい暑いなぁ お日さんかんかん照りやで
      よう考えたらそうやわなぁ ここ砂漠やもんなぁ
      こりゃちょっと木陰に入って休まなあかんかも
      あ〜でも木なんか一本も生えてへんで〜
      そらそうやわなぁ 砂漠やもんなぁ

      

      あかん、頭くらくらしてきた これが日射病いうやつかぁ
      だめやぁ もう一歩も動かれへん〜
      こころざしなかばで〜 む〜ね〜ん〜やぁ〜

 

……………………………………………………

 おい、大丈夫か しっかりせぇ

 あ〜う〜 あうあうあ〜
      なんや〜 あ〜あ〜 ここ〜どこやろ〜 あ〜
 ……あかん 脳みそあったまっとる
      とりあえずちょっとこの笠かぶり
      
      ワシは笠の代わりに天使の輪っかでもつけとこか
 あ〜お〜う〜あ〜う〜?
      なんや〜、おっちゃんだれやぁ?
 ワシ? ワシは商人や 「あきんど」って読んでや
      まあ、この間鍛冶屋になったんやけどな
 あ〜 おっちゃん商人かぁ そうかぁ

 ふむ、もう大丈夫そうやな
      もう日射病なんかならんように気ぃつけなあかんで
      その笠、お気に入りやったけどまあええ
      ジブンにあげるから日なたに出るときはそれかぶっとくんやで
 え〜、これくれるん? おおきに
      えへへ ええもんもろた うれしいわぁ
 ほなワシはもう行くからな さいなら

 あ〜 ちょっとまってぇなぁ
      

 ん? なんや なんでついて来んねん
      もうワシに用なんかないやろ
 ちゃうねん 用はあんねん
      あのなおっちゃん、あんた今から旦さんやぁ
      ウチの旦さんになってんかぁ
 はぁ!? 旦さんやてぇ?
      あのなお嬢ちゃん 子供が大人をからこうたらあかん
      結婚なんてジブンには十年早いで
 ちゃうねん けっこんとちゃうねん
      あのな、ウチな、ミナミの帝王みたいになりたいねん
      だからな、商人になろ思とるんやぁ
      それでなぁ ウチ商人になるために修行しなあかんから
      おっちゃんに丁稚奉公することにしたんやぁ
      だからおっちゃんは今からウチの旦さんなんや わかったぁ?
 なにが「わかったぁ」やねん
      ワシは丁稚なんかいらへんで
      今は風属性のチェイン作んのに3回も失敗したから
      400万も飛んでしもうて金策に忙しいんや
      子供の遊びにはつきあっとられへんねや
 ちゃうねん 遊びとちゃうねん ウチ本気やねん
      袖触れあうも何かの縁 旅は道連れ世は情け
      だから旦さん、ウチを丁稚にしてぇなぁ
 いや、だから丁稚なんかいらんて言うてるやろ
      袖触れおうてもあかんモンはあかんのや
 あ〜 なんてつれないんやぁ
      渡る世間は鬼ばかりとはまさにこのこと
      もうウチは彷徨い流れて落ちぶれて
      吉原に売られて泡に沈むしかないんやぁ
 吉原は関東やんけ 関西やったら福原か雄琴やろが
      そもそもそれ以前にラグナの世界に吉原なんてあらへんわ
      あーもうしゃーないな ほな商人になるまでつきおうたる
      商人になるまでやで わかったな
 ホンマぁ! ホンマにええのぉ!
      やったぁ ウチ丁稚になれたでぇ
      旦さん、おおきに おおきになぁ
 ふん、まあええ
      まずはジブンの呼び方を決めとかなあかんな
      ミナミの帝王みたいになりたいゆーことやから
      とりあえずここでは「ミナミ」ちゅうことにしとくで
 うん、わかった ウチはミナミや
      ほな旦さん、ミナミをよろしゅうたのんます
 ふん! ほなレベル上げに行くで
      ワシは忙しいねんからさっさとしてや
 さっさとかぁ ウチさっさとするのちょっと苦手やねんわぁ
      さっさとするよりボチボチやらへん?
 さっさとでもボチボチでもどっちでもええから早よせぇ!
      ワシがそこのチョウチョの攻撃を引き受けるから
      ミナミはそいつを殴るんや わかったな
 あ〜い ほな殴るでぇ
      
      あ〜 あたらへん ぜんぜんあたらへんわぁ
 しっかり狙ってちゃんと当てんかい
      そいつ倒さなな商人にはなられへんど
 そんなん言うたかてなかなかあたらへん
      あ〜もう 延々殴りつづけて疲れたわ
      
      ちょっと休憩や はぁ〜おちつくわぁ
 こらアホぉ! おちついとる場合か!
      ワシは忙しい言うてるやろ
      もうホンマに手がかかるやっちゃ
      
      ほれ、攻撃速度があがるアドレナリンラッシュや
      これでナンボかましになるはずやから早よ殴れ
 あ〜ん、旦さんのイケズぅ
      ホンマせっかちなんやからぁ
 ……なんかもう、頭が痛なってきたわ


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system