ラグナ記

戻るTOPへ

51回目「目指せ帝王 ミナミちゃん(後篇)」

前篇はこちら

 

 やったぁ レベル上がって転職できるようになったで

 はぁ〜 やっとか……
      ほなアルベルタにある商人のギルドに行って転職や
 え〜 そんな遠いところ行かなあかんの〜?
      レベル上げでメチャメチャ頑張ったし〜
      ウチもうしんどいわ また明日にしょ
 なに言うてんねん ワシは忙しいちゅうてるやろ
      はよ転職してくれなこっちが困んねん
      ほれ立って! さっさと歩かんかい!
 だって、もうウチ歩かれへんでぇ
      そや! 旦さんがウチをおんぶしてくれたらええんや
 はぁ!? おんぶ?
      ジブンもうホンマにええ加減にしーや
 だって、疲れたんやもん……(上目使いで)

 ……あーもう しゃーないな!
      ほなおんぶしたるさかい早よアルベルタ行くで
      
 わ〜い おんぶやぁ 旦さんにおんぶしてもろたでぇ

 ………(こいつ思ったより結構胸あるなぁ)

 えへへ 旦さん、うれしいんやろ 役得やなぁ

 あほんだら! なにぬかしとんねん
      そないなこと言うとったらおんぶやめてしまうで!
 あぁん そんなつれないこといわんとってぇ
      サービスするからぁ ぷにぷにぷにっと
 や、やめんかボケェ!

…………………………………………………………………

 ほれ、ここが商人ギルドや
      あのにーちゃんが転職担当の係員やで
 ほなにーちゃん、ウチを今すぐ商人にしてんか
      ……なんやてぇにーちゃん
      今すぐ商人にはでけんちゅうんはどーいうこっちゃあ?
 いや、商人になるのに試験があるから
      それをクリアしてからやないとあかんねや
 さよかぁ にーちゃん、試験ってなんやぁ
      なにぃ 荷物をバイラン島ちゅーとこにおる
      カブラサービスのねーちゃんに届けたらええんかぁ
      よっしゃ ほな旦さん、バイラン島ちゅーとこ連れてって
 ワシは行かへんでぇ ミナミ一人で行ってきぃや

 え〜 そんなんウチ、バイラン島なんてとこ行った事あらへんし
      とても一人ではいけそうにあらへんわ
      なあ旦さん、ついて来てぇなぁ
 ワシは行けへん言うてるやろ

 うぅ〜 なんや旦さん かわいい丁稚を見捨てる気かいな
      そんなんいややぁ 一人にせんといてぇなぁ
      ウチ旦さんに捨てられたら彷徨い流れて吉原やぁ
 なに言うとるんや ミナミの試験やねんから
      ジブン一人で行かなあかんやろ
 ……あ〜、そうかぁ
      獅子は千尋の谷に子を突き落とすっちゅ〜やつやなぁ
 おう、そういうこっちゃな

 え〜 そんなんウチ
      千尋の谷なんかに突き落とされたら死んでしまうわぁ
 ……かわいい子には旅をさせよ

 え〜 ほな
      かわいい子には旅をさせよ→ウチはかわいい→旅、OK
      ちゅうことなんかいな

 あ〜 う〜ん まあ、そんなトコやな

 えへへ 旦さん、ウチの事かわいいやてぇ
      ウチに惚れたらヤケドするでぇ
 ……もう何でもええわ
      ここで待っといたるさかいに、とにかく早く行ってきてくれ
      
 うん、わかった ウチ旅OKやから行ってくるわぁ

 はぁ〜 やっと行ったか〜
      しかし、ああは言うたものの 一人で大丈夫かいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 えへへ 旦さんったらウチの事かわいいやってぇ
      いややわぁ ほんま照れるわぁ えへえへえへへ
 (あいつ、なにヘラヘラ笑いながら歩いとんねん
       気持ち悪いやっちゃなぁ)
      
      (まあ、傍目に見たらワシも気持ち悪いかもしれんなぁ
       やってることストーカーやもんなぁ)
 なぁ、船便の受付のにーちゃんやぁ
      ウチなぁ バイラン島ちゅうとこ行きたいねん
      こっから船は出とらへんのかぁ?
 (こっからは船は出てへん
       いっぺんイズルードまで出てから乗り換えなあかんのや
       あーもどかしい ついてった方がナンボか楽やなぁ
       ……なんでワシ、こんな心配してんねやろ
       あんなガキンチョうっとおしいだけやねんから
       ほっといたらええんちゃうの……)

       

      (……とかなんとか言いながら、ワシしっかりついてきとるやん
       お、どうやら届け物はおわったようやな
       ほなさっさと帰って先回りせんと
       つけてたのんがバレたら、あいつ何言いよるかわからんからなぁ)
       
…………………………………………………………………

 たっだいまぁ 行ってきたでぇ
      ウチの手にかかったらこんな試験なんて朝飯前やぁ
 行く前はさんざん泣き言ゆうとったクセによう言うわ

 いややわ旦さん そんな昔の事気にしたらあかん
      人間常に前向いて生きてなあかんねやで
 よお言うわ それより早よ商人に転職せぇ

 あ〜そうやった
      ウチ商人に転職するために試験受けとったんやったわ
 ジブン、昔の事忘れすぎやで

 そんな細かいこと気にしてたら大人物にはなられへんで
      まあそれはともかくてんしょ〜くやぁ〜
      
      これでウチも立派な商人やんやなぁ えへへ
      あ〜 でも旦さんはウチが商人になるまで言うとったから……
 なに言うてるねん!
      露店も満足に出されへんクセに立派な商人もクソもあるかい
      ホンマに立派な商人になるまで
      オノレはワシの下で丁稚のままじゃい!
 え…… ほんなら旦さん
      これからも一緒にいてくれるん?
 当たり前や!
      ジブンみたいな頼んないヤツ、野放しにできるかい!
 えへへ 旦さん おおきに おおきになぁ


………………………………………………………

 あの、あのな 旦さん……

 ん? なんや

 ウチなぁ ミナミの帝王目指すん、やめにするわ

 なんやねんそれ あきらめるの早いやっちゃなぁ

 ちゃうねん あきらめるんとちゃうねん
      ウチ、萬田銀次郎やのうて
      旦さんみたいな商人を目指すんや
 ……やめてくれるか そんなん恥ずかしいわ

 えへへ


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system