ラグナ記

戻るTOPへ

53回目「アイスメイス」

 

 おらぁ兄貴ども! 鉄出したらんかい
      出せへんねやったらいてまうど!

 ふぅ これで3個目か
      なかなか集まらんもんやなぁ
 ふーむ、珍しいことをやっているな

 ん? なんやお前か

 普段は滅多に町から出ないくせに
      たまに出てきたかと思ったら兄貴とやおってるなんてなぁ ククク
 アホか やおっとるんとちゃうわ
      ジブンと一緒にせんとってんか
 なにを言うか! 私は兄貴とは何も……

 兄貴とは何もなくても超兄貴とはなんかあるんちゃうの
      まあ、そんなことはどうでもええ
      兄貴村に来たんは他でもない
      武器製造のために材料をあつめに来たんや
 ふむ、鉄集めか
      しかし兄貴相手では効率も悪かろう
 そうやねん こんなもんすぐ集まる思て来たのに
      なかなか出ぇへんから、もうホンマいらちくるねん
 そうか それは気の毒にな じゃあ、私はこれで

 コラ、ちょっと待ったらんかい
      人が困ってるのにちょっとは手伝おうとか思わんのんか
 いや、なんで私が手伝わなければならん
      そういう面倒臭い事は一人でやっていろ
 ほー そうか まあええけどな
      超兄貴との事をあることないこと尾ひれをつけて
      お前の弟子どもに一切合財バラしてしまうで
 なっ…… なんと卑劣な!

 おうおう、卑劣で結構や
      汚う儲けてキレイに使うんが浪花の商人やで
      バラされるんが嫌やったらおとなしく鉄集めて来てんか
 ちぃ…… 仕方がない 行ってくるか

 

………………………………………………………………

 鉄は鉱山から産出するもの
      出元にいけば幾らでも手に入ろう
      こりゃ、鉱夫ども 鉄を出せ!
 はぁ、ここは炭鉱なので鉄はちょっと……

 そんなことは知らん
      ないなら貴様等の持っているツルハシを溶かしてでも出せ
 そんな無茶な! それではオラたち仕事になりませぬ

 いいから鉄出せっつってるんだろがぁ!
      
 うぎゃー 出す、出します〜 だからお助けを〜

 

……………………………………………………………

 あー、ひよこやぁ かわいいなぁ
      でもひよこてみんな顔いっしょで見分けがつかんなぁ
      そや、ひよこ全部に色つけたったらええんや
      そしたら見分けもつくようなるし
      ピンクのひよことかたぶんかわいいなるでぇ
      こんなこと思いつくなんてウチってかしこいかも〜 えへへ
 カラーひよこやったら昔からあるでぇ
      縁日とかでたまに売っとるがな
 あ〜、旦さん殺生なこと言いよるわぁ
      せっかくウチが特許とって
      大もうけしようと思とったのに〜
      ええ大人が乙女の夢を壊したらあかんでぇ
 そんなもんで大もうけなんかできるかい
      もうけたかったらまずはしっかりレベル上げや
      前と同じようにワシが壁するからしっかり叩けよ
 うん、わかったぁ ほなそこのサボテン叩くでぇ
      
 あかんなぁ 全然効いてへんがな

 そんなん言うたかて ウチは可憐な少女やねんでぇ
      ビボウには自信があっても荒事は苦手なんやぁ
 美貌って…… そういうことは自分で言うもんちゃうで
      まあええ、こんなこともあろうかと
      鉄を騎士のヤツに集めさせて作っておいた
      このアイスメイスを使うんや
 わぁ、旦さんウチのためにメイス作ってくれたんやねぇ
      えへへ 旦さんってええ人やわぁ
 ちゃうちゃうちゃう!
      断じてジブンのために作ったったんちゃうで!
      販売用に作ったんをジブンに貸したるだけや
 へぇ そうなんかぁ ふぅん へぇ〜

 そ、それよりそのアイスメイスは
      火属性の敵に対して攻撃力2倍なんや
      そいつで火属性のエルダを撲殺したれぇ!
 よっしゃあ ぼくさつするでぇ
      
      わぁ すさまじい威力やぁ
 ワシの作ったメイス、すごいやろ

 えへへ めちゃめちゃ強なったでぇ
      ウチこそ一騎当千万夫不当の豪傑やぁ
 ジブン、可憐な少女やったんちゃうんかい


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system