ラグナ記

戻るTOPへ

58回目「ダンサンマン」

一応前回からの続き

 

 さっきは護衛がちゃんとできなかったけど
      今度こそちゃんとやらなきゃ
      しっかりしなきゃ、しっかりしなきゃ
 あ〜 この海底ダンジョン地下二階も飽きたなぁ

 しっかりしなきゃ、しっかりしなきゃ

 ちょっと奥の方に行ってみよかいなぁ

 しっかりしなきゃ、しっかりしなきゃ

 なんやぁ〜 話聞いてへんのかぁ?
      えへへ、それならウチには好都合やぁ
      一人で行くでぇ さいなら〜
 しっかりしなきゃ、しっかりしなきゃ
      しっかりしな……はっ!みなみちゃんがいない!
 何やっとんじゃボケぇ!(鈍器でボコッ!)

 ぐぼっ! ………ここはどこ〜? ぼくはだれ〜?

 そんなもん知らん
      それよりミナミを早よ探さんといかん 奥に行かな!

 

 こらー! みなみー!
      一人で奥に行ったらあぶないやろー 出て来んかーい!
      ぬう、人魚の襲撃か 今はそれどころやあらへんのに
      くそっ オラオラ邪魔すんなコラァ!
      
 あ〜 さすが旦さんやぁ 強いなぁ

 ……こらミナミ 何をこそこそしとるんや

 えへへ、見つかってしもたぁ

 えへへやあらへん 奥には強い敵がようさんおるんや
      一人で行ったら危ないやろ!
 ちゃうねん 一人で行くんとちゃうねん
      奥に行ったら旦さんが来てくれると思てん
      だから隠れて旦さんを待っとってん
 それでも危ないことに変わりはないやろ!

 だって……ウチ、やっぱり旦さんといっしょの方がええねんもん
      でも旦さんが一人でがんばれとか言うとったから
      こうでもせんと来てくれへんと思て、ウチ、ウチ……
 そうか…… しゃあないやっちゃな!
      ほな今からワシと一緒に狩りをしよか
 わぁい また旦さんといっしょやぁ〜
      ほなもっと奥の方に行ってみよかぁ
 やっぱりただ奥に行きたかっただけとちゃうか?

 そんなことあらへんよぉ
      でも強い旦さんがいてくれたらだいじょぶやから
      ウチは奥に行くんやでぇ〜
 ふん、さよか まあええわ
      でもこの先は敵もかなり強いから
      前にジブンにやった笠をちょっと返してんか
 いやや それはいややぁ

 なんでや なくしたんか?

 ちゃうねん なくしたんとちゃうねん
      あの笠はウチの宝物やねん だから返したないねん
 ちゃうちゃう、借りるだけや
      この天使の輪っかより笠の方が
      防御力も高いし素早さも上がるから
      ちょっとだけ使わして欲しいねん
 ほんなら、旦さんは笠をかぶるとつよなるんやな
      笠をかぶってダンサンマ〜ン
      ゼニとミナミだけがと〜もだちやぁ♪
 なんやねん、ダンサンマンって……
      それに、それやとワシ、友達ぜんぜんおれへんみたいやん
 そんなことは気にしたらあかんでぇ
      それよりどんどん前進やぁ
 こらこら、先々行ったら危ない……怪音波キャーッチ!
      
      魚類のクセに超音波攻撃とはハイテクな奴め
      ミナミには指一本触れさせへんでぇ!
 あ〜 さすが旦さんやぁ ほへいとちごて頼りになるわぁ
      ウチは何にもせんでもだいじょぶやなぁ
      あ〜 この丸いのなんやろ〜
      
      えいえい、なんやぁ 反撃してけぇへんなぁ
      ほなウチはゆっくりこれをたたいとこ〜
 あででででででででで

      
      こらぁミナミぃ! ちょっとは手伝え〜
 あ〜 ダンサンマンは無敵とちゃうかったんかぁ
      しゃあないなぁ ウチがダンサンマンを助けるでぇ
      
      うわぁ 人魚の大群やぁ
      この人魚みんな声出されへんようになるかわりに
      足が生えて人間になるんかぁ
 そんなのん気なこと言うてる場合ちゃうがな
      もう支えきられへん 撤退するでぇ
 ちゃうねん 撤退とちゃうねん
      ダンサンマンは正義のヒーローやから負けてへんねん
      だからこれは戦略的転進やねんでぇ
 ははは、転進か そらええな
      ほなボチボチ町に向けて転進しよか
      
 そやでぇ、転進やでぇ
      行きしに通った道を反対向きに前進してるんやでぇ
 ぬおっ! 敵の待ち伏せやぁ!
      
      ミナミー! 大丈夫かぁ!
 ウチは旦さんが守ってくれるさかいだいじょぶやぁ

 あだだだぐべぐぼもう無理ぐべぼっ!
      
      すまん、ミナミ やられてしもたぁ!
 あー 旦さんが、旦さんがぁ
      若い身空で旦さんに先立たれたらウチはどうなるんやぁ〜
 どうなるもなにも……

      
      ワシと同じ運命をたどるしかないわな
 う〜 やられてしもたぁ
      でも、旦さんと寝るの初めてやなぁ 
      えへへ、やさしくしてやぁ
 やさしくって…… 今はその寝るとは違うんちゃうか?


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system