ラグナ記

戻るTOPへ

59回目「ペットシステム」

 

 ペットシステムが実装されたでぇ
      ビジネスチャンスの到来や
 びじねすちゃんす?

 そうや、これはビジネスチャンスや
      ペットを高値で売って大もうけやでぇ
 おー、そら名案やぁ さすが旦さんやなぁ

 いや、だれでも思いつく事やと思うけどな
      まあ、それはともかく
      まずはペットにするモンスターを捕まえて来なあかん
      ポリンとかバッタとか兄貴とかあるけど、どれにする?
 う〜ん、やっぱりかわいいのがええねぇ
      となるとやっぱりポリンかなぁ かわいいもんなぁ
      でもありきたりになってしまうんちゃうやろか
      ここが悩むところや どないしよかなぁ
 いや、自分で飼うならともかく
      売り飛ばすんやからそんなに悩まんでもええがな
 う〜ん う〜ん ……そうやぁ
      ひよこや ひよこがええわ
      ウチ、ひよこが一番かわいいと思うし
      色つけて今度こそカラーひよこの夢をかなえるんやぁ
 いや、色つきはシステム上できひんで

 えー、無理なんかぁ
      赤とか青とか紫とかのひよこがおったらかわいいのになぁ
      ゲーム製造元のグラビティ社っていうのんは
      乙女心がわかってへんなぁ
 ひよこに色をつけるのが乙女心なんか?

 旦さんまでそんな事言うなんてぇ
      んもう、いけずぅ
 いけずやあらへん ほなひよこつかまえに行くでぇ

 

 あぁ、ひよこやぁ かわいいなぁ
      もうたまらんなぁ 抱きしめたいなぁ
      でも抱きしめたら痛いやろうからやさしくしたらなあかんなぁ
 つかまえるためにはまず弱らせなあかんらしいでぇ

 えー、弱らせるいうたら叩いたりせなあかんのかぁ?

 おう、そらそうやわな

 か弱いひよこを叩くやなんて
      そんなことしたら死んでしまうでぇ
      そんなかわいそうなこと ウチ、ウチぃ……
      でも、ひよこを捕まえるためには
      いかなる困難も乗り越えなあかん
      虎穴に入らずんば虎児を得ず 浪花乙女のど根性やぁ
      ……うぅ ど根性だしても
      かわいそうなもんはかわいそうなんやぁ
      ウチにはできへん ひよこ叩くなんてできへんわぁ
      ひよこちゃんごめんなぁ 叩こうとしてごめんなぁ
 それぃ 商人パンチぃ!
      
      よっしゃ、ピッタリや
 あぁ、クリティカルやなんてぇ
      旦さん、なんてひどいことをするんやぁ
      むごい、むごすぎるでぇ 旦さんは人非人やぁ
      ひよこちゃん 死んだらいややぁ
 心配せんでも大丈夫や
      ひよこのHPは80やからギリギリ死んでへん
      すぐに捕まえたったら痛いのもちょっとの辛抱や
      さあ、捕獲用アイテム「ハンサムな青年ミミズ」でつかまえるでぇ
      せぇの、ほりゃあ、捕まえたでぇ
 ひよこちゃん、大丈夫なんかぁ
      ちゃんと無事に捕まえたんかぁ
 おう、あたりまえや
      ワシにぬかりはあらへんでぇ
 さすが旦さんやぁ ステキ、最高、男前ぇ
      聡明仁知雄略を兼ね備えた人やなぁ
 ……さっきは人非人とか言うとったやんけ

 

 さて、このひよこ、ナンボで売ろかいなぁ

 あの、あのなぁ 旦さん、あのなぁ

 なんやぁ、どないした?

 やっぱり、そのひよこちゃんなぁ
      売るのやめにしよぅ ウチが飼いたいんやぁ
 なんやてぇ ミナミがこのひよこ飼うんか?
      生き物を飼うのは大変なんやぞ わかっとるんか
      エサもちゃんとやらなあかんし、シモの世話もある
      朝早うから鳴きまくるかもしれへんねやで
      朝寝坊でのんびりしてるジブンには無理やで
 うん、そうやねぇ ウチ、自分のこともちゃんとできてないし
      ひよこちゃんの世話までしてる余裕ないかもしれへんなぁ
      でも、ウチ、ひよこちゃんを飼うねん 決めてん
 世話もできへんのにどないして飼うのんやぁ

 ちゃうねん 世話できへんけどできるねん

 できへんけどできる? どういうこっちゃ

 あのなぁ、ウチはひよこちゃんの世話できへんから
      旦さんと共同で飼うことにしたらええねん
      旦さんが世話する係で、ウチはかわいがる係になったら
      ウチは安心してひよこちゃんを飼えるんやぁ
 なんやそれ、ジブンええとこ取りやん
      生き物を飼うんやったらもっと責任もって飼わなあかんで
 ウチ、ウチ…… どうしてもひよこちゃん飼いたいねん
      ホンマはウチがちゃんと世話したいねん
      でも、ウチ、とろいから
      ひよこちゃんに迷惑かかるかもしれへんねん
      だから旦さんにお願いしたいねん
      ウチも世話すんの頑張って手伝うから、ウチも頑張るから
      だから旦さん、おねがいやぁ
 ……しゃあないやっちゃなぁ
      ワシはちょっと預かるだけやで
      ちゃんと世話するんやで
 うん えへへ 旦さんありがとうなぁ


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system