ラグナ記

戻るTOPへ

90回目「でししょこ」


 あー、今日はとってもいい天気
      日差しがとってもまぶしいから外に行かずにひきこもろう
      あーだるだる〜
 こもる! あんたいい加減におしよ!
      雨の日は濡れるからとか、曇りは薄暗くて憂鬱だとかいって
      あんたいつになったら外に出かけるんだい
 えー、だって外行くのだるいし〜
      別に用事もなにもないし〜
      何にもしないでひきこもってるのが一番幸せだ〜
 キィーッ! この穀潰しめ 今日という今日は勘弁ならないよ!
      用事がないってんならアタシがつくってやる
      修行の旅に出てレベル上げでもやって来い
      レベル50になるまで帰ってくんなーっ!
 うわ、ちょっとおかん なにすんだよ
      叩くな、叩くな、いたいいたい〜


…………………………………………………

 でーばーんーがーなーいーっ

 なによ、いきなり?

 ちょっとまえは毎回のように出番あってさー
      ラグナ記のヒロインはあたし? おねーちゃんこえちゃった?
      なんて感じだったのにー
 いや、越えてない越えてない

 なんかさー さいきんあんまり出てない気がするしー
      たまに出てもなんかわきやくっぽいしー
 脇役っぽいんじゃなくて、脇役なのよ

 うっさいなー
      ともかくー あたしとしてはもっと前に出たいわけ
      出番が欲しいわけよ おーけー?
 あんたね、なんか一人で暴走しすぎなのよ
      もっと他の人と絡まないと長い目でみて目立てないわよ
 そっかー、からまないといけないのかー
      剣をもってはテンカムソウ メンキョカイデンなでしこちゃんだぞー
      みんなどんどんあたしにからめー そしてあたしにヒザマヅケーッ!
 ……いや、あのね それが暴走だって言うのよ
      そうだ、あんた剣術免許皆伝なんだから
      弟子でもとったらどう?
 おー めいあんめいあん
      みぎもひだりもわからんいたいけな初心者を
      かどわかしてからむのかー
      よーし、からんでからんでからみまくるぞー


……………………………………………………

 やっと一次職になったね、お兄ちゃん
      お兄ちゃんはマジシャン、わたしはアコライト
      二人でがんばっていこうね
 あーだる〜 ノービス卒業するだけでこんなにだるいなんて
      この先、レベル上げなんてだるくてやってらんないなぁ〜
 なにいってるのよお兄ちゃん
      そんなこと言ってたらいつまでたっても帰れないでしょ
      さあ、がんばるがんばるっ
 うるさいなぁ だいたいなんでお前がついてくるんだよ
      お前がいなきゃもっとのんびりするのに
 だってお兄ちゃん、一人でいたら何にもしないでしょ

 なんだよ〜 お目付け役かよ〜 だりぃ〜

 しょ・し・ん・しゃ・ゲーーーーットォ!
      弟子になれー ヒザマヅケー
 わわっ! いきなりなんだよ?

 あたしは剣術のせんせいになるんだー
      だからあんたら弟子になれー
 あの…… わたしたち剣術なんて……

 ちょっとちょっと、この子たちマジシャンとアコライトよ?
      剣術なんてハナから使えないのよ?
 弟子なんていやだー めんどくさい〜 だるい〜
      つーか、帰ってひきこもりたい〜
 んなもんかんけいあるかー
      とにかくレベルあげてやればいいんだろー
      いいから黙ってついてこいっ!
 ひ、ひぃ つ、ついてきます〜

 うーん、我が妹ながら男前なやつ……
      ところでまだ名乗ってもいなかったわね
      私はえんこって言うの あんたたち、名前は?
 僕は「こもる」っていいます

 わたしは妹の「まい」です

 ひきこもりだから「こもる」と「妹」を音読みして「まい」
      うーん、安直な名前 もっとひねらないとダメねぇ
 弟子だったから「でしこ」だー

 ……あんたが一番安直ね

 

…………………………………………………

 さー、たたけー

 え、たたけって このなんか凶悪そうなワニを?

 そうだー

 えっと、僕マジシャンで非力だからー つかだるいし〜

 なにいってるのよお兄ちゃん しっかりがんばって!

 マジシャンなら魔法で攻撃すればいいでしょ

 えー 魔法もだるいし〜

 なんでもいいから早くたたけっつってんだろーっ

 ひゃ、ごめんなさい〜 魔法いきまーす

 あの…… わたしはどうすれば?

 たーたーけぇー

 えーと、INT型(知力重視)なのかしら?

 はい、そうです

 そう、なら非力だろうし、叩くだけ無駄ね
      そのへんで座ってらっしゃい

 なんで僕だけが攻撃してなきゃなんないんだー だる〜

 うっさーいっ! レベル上がってるんだから文句いうなー

 は、はぃ……

 お兄ちゃん がんばって♪

 お、妹から音符つきの応援が!
      妹萌え〜 お兄ちゃんがんばっちゃうぞー
 ……やっぱりがんばらなくていいです

 つかこれ、あたし敵を連れてきてはつっ立ってるだけで
      こっちのほうがだるくなってきたー
 あ、今ちょっと思ったんだけど
      でしこは弟子だから「でしこ」って名前なのに
      師匠になっちゃったら
      「でしこ」の名前は返上しないといけないんじゃないかしら
      となると新しい名前は「ししょこ」かな?
 うわー 「ししょこ」なんてヤダー 絶対ヤダー
      もうやめやめ やめちゃう ばいばいきーん(退場
 あ、こら 勝手にほっぽり出して逃げてんじゃないわよ!
      ……あ、こもるくんとまいちゃん、ごめんなさいね
      なんか振り回しちゃって、悪かったわね
      私も退場するから、またね〜(退場
 え、あれ? ちょっと、僕たちどうすれば……

 結局なんだったのかしら
      ……あれ? お兄ちゃん、なんかレベル50超えちゃってるよ
 あ、ホントだ やったぁ
      これで家に帰ってひきこもれるぞ!
 確かにレベルはあがったけど、こんなの修行したうちになんないよ
      もっと世間の事とか見てまわらないとー
 そんなのだるい〜 世間の事なんて知らなくてもいいや
      これで晴れて家に帰れるんだ
      誰にも邪魔されない一人だけの世界に浸るんだー
      誰がなんと言おうと帰るぞー
      そしてひきこもりを満喫だー うわーい
 お兄ちゃんのバカ!
      そんなにひきこもりがいいなら勝手にすればいいんだわ
      わたしは一人でも旅を続けるんだから うわーん
 ふん、泣いたってダメだぞ
      僕は鋼の意志をもってひきこもるんだー

ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system