ラグナ記、おもな登場人物

みんなLokiサーバにいます

戻るTOPへ

自分のキャラのみなさん

 
 

騎士の絵

 
名前   inkyosyumu
通称   騎士
職業   騎士
Lv、  97/50
代表作  
41回目「取高調査」

防御0でも矢リンゴ
眠そうに見えても義賊眼帯
ペコの名前はササミ2号
素早さMAX快速騎士
国家権力の威を借りて
強きを助け、弱きを挫く
基本的にラグナ記の主人公はコイツ

 
 

 
名前   inkyo syumu
通称   商人(あきんど)
職業   鍛冶屋
Lv.  77/47
代表作  
50回目「目指せ帝王 ミナミちゃん」

製造より戦闘のほうが得意な鍛冶屋
遺伝子組換え芋改め遺伝子組換人参を販売
厚生労働省安全審査合格品だと自称する
基本的に金持ちなので立場が強い

 
 

ほへい剣士時代の絵

名前   ほへい
職業   剣士→弓手→ハンター
Lv.   76/45
代表作  
42回目「はじめてのほへいくん」

剣士の育て方に弟子として登場
クルセイダーを目指すも
果てしなき実装延期の前に挫折
新たな生きる道を求めて弓歩兵に転身するも
DEX>INT型→AGI=DEX二極へ
さらに出直し繰り返す優柔不断のもやしっ子

 
お友達キャラのみなさん

 
 
 

 
通称   えんこ
職業   魔法士
代表作  
71回目「女王誕生」

援助交際相手の魔法士娘
基本的にわがままで
騎士相手にかかぁ天下
最近は何故か年増呼ばわりされる
バツイチのような、そうでないような

 


 でしこの絵

 
通称   でしこ
職業   騎士
代表作  
56回目「姉妹決戦コンテスト」

えんこの妹
剣士の育て方に弟子として登場
騎士流剣術免許皆伝
ソロ軍団を率いる騎士として活躍中
頭が弱いのがたまにきず
座右の銘は「ヒザマヅケー」

 
 

ミナミの絵

 
通称   ミナミ
職業   商人
代表作  50回目「目指せ帝王 ミナミちゃん」

あきんどに丁稚奉公中の見習い商人
二次職になっても見習いのままなのは
のん気な性格ゆえかどうなのか

  
 
 

通称   まい
職業   プリースト
代表作  
92回目「ほへい、公平相手を探す」

世間の流れに乗って登場した妹キャラは
瞬く間にほへいハーレム筆頭へ
おにいちゃんの寵愛を一身に受ける
すてきな姫プリさんなのです


 
 


通称   あぷりコット
職業   アコ→修羅
代表作  103回目「あぷりコット、首都へ行く」

行方不明の妹を探すはずが
謎の怪人ポリン仮面に惑わされ修羅の道へ
ヒールもろくにできないままアコを卒業
炭鉱の皆から敬愛されつつ
各地を転戦するガテン系モンク

 
 

 

通称   じゃすこ
職業   剣士→クルセイダー
代表作  118回目「ライバルはヨーカ堂」

正義の騎士となることを目指すチビ剣士
乙女の純潔の危機を助けられた騎士に憧れる
好きな食べ物はワサビ

 

 

通称   ぼんごん
職業   ボンゴン→アコ→プリースト
代表作  129回目「じゃーん」

フェイヨンのムナックむにぃの歳の近い弟
ほへいとは親友というかなんというか
ともかく危険な関係になりたいと願い
村を飛び出しアコライトになる
現在はじゃすこのおつきの者として王城に勤務中

 

 

通称   おうめ
職業   シーフ
代表作  137回目「砂漠の出会い」

あまり似ていないが、あぷりコットの妹らしい
砂漠の町でサイフをすったことをきっかけに
ほへいと行動をともにすることになる
弱くたって意地だけは張る
ツンデレ路線を担う期待の新人

 

 

 

 

 
通称   先生
職業   狩人
代表作  76回目「ゆみほへいデビュー」

ほへいの弓の先生
ほへいを見守る視線がちょっとあやしい
でもぼんごんのオシリも気になる模様

 
その他の皆さん

 

通称   そひぃ

代表作  55回目「農民一揆」

むにぃのおねぇさま
紅薔薇さまという設定は忘れられてる
騎士に収奪を受ける村を救うべく
何度となく立ち上がるフェイヨンのリーダー
今はフェイヨン自治区の偉い人

 
 
 

通称   むにぃ

代表作  65回目「むにぃの策謀」

そひぃの妹ということになっていて
こっちは紅薔薇のつぼみらしい
騎士に拉致されてペットにされるも
割合お気楽にしている能天気娘

 
 
 

通称   イシス

代表作  82回目「ボス」

居丈高な物言いのねーさんだったが
商人に屈服して良いおねーさんに転身か
とりあえずヴォインヴォイン

 
 
 

通称   カブキ

代表作  95回目「騎士暗殺計画」

目立ちたがりやの忍者という矛盾した存在
悲惨な末路を辿るのも当然か

 


 

通称   ロリルリ

代表作  117回目「しにがみネコネコモード」

年齢900歳の死神さん
ほへいをかわいいからとお持ち帰りする悪い子
ねこみみモードってやってみたかった

  
 
 

通称   ばばぁ

初登場  46回目「騎士危機一髪」

このパンチラも60年前なら
様になってたんでしょうかねぇ

 
 

通称   超兄貴

代表作  17回目「強敵よ」

初期ラグナ記における騎士最大の宿敵
力と力のぶつかり合いで
やおりやおられ、あぁ無情

 

戻るTOPへ

 

 

inserted by FC2 system