ラグナ記

戻るTOPへ

番外篇「歳末たすけあい(前篇)」

 

 イベントでゲフェニアダンジョン期間限定オープンだという
      ゲフェン在住の私としては無視できん さっそく制圧してくれよう

 ふん、雑魚ばかりではないか 無人の野を行く如しとはまさにこのこと
      しかしそれにしても広いダンジョンだ
      奥に行くにはどっちに行けばいいのだ

 おう、そこのジジィ 道案内をいたせ

 なんと無礼な若造じゃ 年長者に対する口の聞き方を教えてやる!

 年寄りには礼を尽くすもんじゃ バカモンがぁ!

 おおぅ 石化した 動けん いかんいかんっ
      撤退だ ジジィめ 覚えておれよ!
 ふぉっふぉっふぉっ まだまだ若いもんには負けんよ

 

 うむぅ、石化させられてはどうにもならん
      攻略には支援プリが必要だな
      となるとあのヒマワリ娘だな よし
      ……ほへい、ほへいはおるか?
 はい、お師様 なんでしょう

 お前の妹分のヒマワリ娘、あいつを呼び出せ

 へ? まいちゃんですか 何の用事ですか?

 いいからはやくしろ

 はぁ、わかりました ……呼びましたよ すぐ来ますって

 よし、よくやった

 おにいちゃん? おにいちゃんどこなのー

 まいちゃん、こっちだよー

 見つけた、おにいちゃんっ

 おっと、そこまでだ 動くなよ

 わわっ、なになにー?

 それ以上近づくとほへいの顔に傷がつくぞ(抜刀

 お師様なにするんですかっ うわーたすけてー

 おにいちゃんになんてことをー!
      わたしはおにいちゃんを助けるんだからっ ホーリライトっ!
 いてて やめろやめろ! 動くなって言ってるだろ 
      犯人を刺激して人質に危害が及んだらどうするんだ
 そうかー ごめんなさいおにいちゃん

 いいよ 僕は大丈夫だから

 うむ、わかればよろしい
      こういうときは犯人を安心させるために話をするのが良いのだ
 なるほどー それじゃえーと犯人さん、あなたの要求はなんですかー

 ゲフェニアを制圧に向かう そのために必要な支援プリを一人用意しろ

 はーい、じゃあわたしがいくよー

 よし、わかった 人質は解放する

 わーい たすかったー まいちゃんありがとう

 わーい おにいちゃんたすかった よかったー

 うむ、2人ともよかったな じゃあゲフェニアに行こうか

 はーい いってきまーす

 いってらっしゃーい

 素直な事はいいことだな うんうん

 

 よし、ゲフェニア再挑戦だ いくぞ、遅れずについてこい

 へへん、速度増加があるからおくれないよーだ

 かわいげのないヤツめ
      こういうときはちょっと遅れてみせて
      「まってー、おいてかないでー」とかやっておくもんだ
 なにそれー そんなのしらないよー ぶーぶー

 なんじゃ、さわがしいのぅ

 じじぃ、さっきはよくもやってくれたな 今度こそぶったおしてやる

 ふぉっふぉっふぉっ おぬし、性懲りも無くまた来たのか
      どうでもよいがセリフが完全にチンピラじゃのぅ
 ふん、我が正義の剣を受けよ!とでも言えというのか

 ふむ、今更勇者を気取られても困るのぅ
      どれ、若造をちょいとひねってやるか
      ワシの石化の術を受けるがよい どうじゃ、うごけまい
 前といっしょと思うなよ まい、出番だ

 はいはーい 回復魔法するよー

 どうだ、神の祝福を見たか

 ぐぬぅ、神の祝福とやらはおぬしのちからではなかろう
      しかしこれでは勝ち目がないのぅ ワシの負けじゃ
 年寄りがでしゃばるからこういう事になるのだ クックック

 わーん、なんか悪い事手伝わされてるみたいでヤダー

 別に悪い事ってわけでもない 老人と喧嘩してただけだ
      ほへいを解放したんだからそれくらい手伝わせてもいいだろ
 そうか、おにいちゃんを助けるためだもんねー
      あれ、でもおにいちゃんはもう助かってるよー? んー?
 細かい事は気にするな

 年端もいかん小娘をだますのはいかんのぅ

 ほっとけ それよりこの先どっちに行ったらいいのだ 道を教えよ

 ふぅむ、そうじゃのぅ…… あっちじゃ あっちにいくとよいぞ

 そうか、わかった 行くぞ

 おじーちゃんありがとー またねー

 ふぉっふぉっふぉ、「またねー」か 次があるとよいのぅ

 よし、どんどん行くぞ 突撃ー!……って

 モンハウじゃねぇか あのジジィ、わざとだな
      ゲフェニアとはなんてひどい所だ
 うわーん もうやだー

 おや? あそこに美女がいるな しかも露出過度な服だな
      近くに寄って見てみたいが、体が動かぬ……
      畜生め、もう一度だ
      もう一度つっこんでジジィぶったおして美女を間近で拝むぞ
 えー、もうむりだよー やめようよー

 うるさいな もう貴様には頼らぬ
      有志を募ってPTを編成するぞ
      名づけて「歳末たすけあいゲフェニア蹂躙隊」だ
 どうして歳末たすけあい? NHKみたいだよー

 まあ、年末なのでそれらしい名前をつけてみた
      みなさまの花弁の海、みなさまのラグナ記です
 うわーん うさんくさいよー

 そんなもん知るか ともかくゲフェニアつっこむ人募集
      ゲームサーバはLokiにて
      平成16年12月26日(日)午後二時にゲフェンのBSギルド前に集合
      
      ↑集合場所は地図で言うとここ
      レベルは不問だけど場所が場所なのでそこそこ強いほうがいいですなぁ
      武器防具回復アイテムは自弁、経験値入らなくてもOKな方
      奮ってご参加よろしくどうぞー(募集は終了しました)
 人数集まらなかったらどうするのかなー


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system