ラグナ記

番外編「歳末たすけあい(後篇)」

戻るTOPへ

前篇はこちら

 さてさて、歳末たすけあいと銘打って
      ゲフェニア行きの募集をかけてみたが何人来てくれるか
      ただ一人、じっと待つ
 ゲフェニアに行くと聞いた
      そこはまだ妹を探しに行ってないから参加する
      集合場所はこのあたりか(きょろきょろ

 おっと、あぷりコットがひっかかったか
      すぐに頭装備をとりかえんと……
 おい、あぷり こっちだ、こっち!

 ポリン仮面、めずらしいところで会う

 ふむ、とりあえず一人確保っと
      歳末たすけあいの精神で我が先鋒を務めるがよい
 たすけあい? 修羅は己の道を己の力で切り拓く
      人の助けなど受けぬし、わたしも人を助けない
 ……それじゃ団体行動する意味がないな
      自分の力を信じるのはよいが、もらえる助けはもらっとけ
 それもまた修羅の道か?

 んー、そうそう 修羅の道修羅の道 なんでも修羅の道だ

 わかった 他人とたすけあうことにする

 ふむ、それがいいそれがいい 適当、じゃなくて臨機応変にやるがよい
      ……とかやってるうちに人が集まってきたな

 クックック、これだけ集まればゲフェニアに到達するにも十分だな
      さて、諸君はゲフェニアを宝島か何かのように考えているのかね
      ゲフェニアはかつて恐るべき魔力で全地上を支配した恐怖の帝国だったのだ
      そんなものがまだ地底に眠っているとしたら
      平和にとってどれだけ危険なことか、諸君にもわかるだろう
 ゲフェニアというのはそういう設定の場所だったか

 封印された古代の遺跡といったら大体そういうもんだろう
      ともかく、私に協力していただきたい では行きますぞ
 よし、行こう ところで左下の弓手殿は行かない?

 その方は遠いところから見送りに来てくださったそうだ
      ありがたやありがたや

 

 ジジィ、また会ったな

 なんじゃ、またお前か
      懲りもせずよく来るのぅ……って、なんじゃその集団は!?
 ふん、前はよくもモンハウに嵌めてくれたな
      こんどは貴様が地獄を見る番だ
      モンハウならぬヒトハウの恐怖を知れぃ

 ぎゃ〜 年寄りは大切にぃ〜

 クックック 見ろ、爺がゴミのようだ 

 ひどい事をする これが歳末たすけあい?

 助けあって爺を殴っているのだ 細かい事は気にするな
      さあ、奥に進むぞ ゲフェニアの中枢だ
      上の階層などガラクタに過ぎん
      ゲフェニアの魔力は全てここに結晶しているのだ

 ロボット? ここへ来る気か!? ゲフェニアの番兵だな

 皆の集、かのロボットをたすけあいでスクラップにしましょうぞ
      ……なにかなハンター殿?
      なになに、危ないから離れたほうがいい、ですと?
 離れたら殴れない 修羅はただ殴るのみ

 んー、これは…… 危ないっ!(どかーん

 うわーっ!

 くそっ、あぷりコット何をしている!! 自爆か!!
      被害は甚大だな 体勢を立て直す
 不覚をとった 次は後れをとらない

 ふむ、そうだな がんばってくれ

 ……って、次の敵はバフォメットか くそ、逃げろ、逃げるんだ!
      おい、あぷり なにをしているっ!
 わたしは修羅、相手が誰であろうと退くわけにはいかない
      今こそ修羅の力を見せつけるっ!

 うわーっ!

 うーん、融通の利かないやつ

 ふむ、あちらのモンク殿は美女に追いかけられているな
      さすがイベント用のバフォメットだけあって取り巻きが豪華だ
      羨ましい、実に羨ましい……とか言ってる場合じゃない 私も脱出だ

 再度立て直し あぷりよ起きろ

 復活! 修羅は滅びぬ、何度でもよみがえる
      修羅の力こそ人類の夢だからだ!!
 いや、プリ殿のリザレクションの力で起きただけだ
      おっと、ここは…… ゲフェニアの中核か
      皆の集はここで待て ここから先は王族しか入れない聖域なのだ
 ポリン仮面はいつから王族になった?

 うむ、まだなってないが、これからゲフェニアの王となる予定だ

 ではポリン仮面も聖域に入れない 

 ぐぬぅ。ではポリン・パロ・ウル・ゲフェニアとか名乗っとこう

 うむ、それなら王族っぽい

 ぽいってだけで王族とは違います

 おっと、これはこれはゲフェニアの王女様
      露出過度な衣装でよくぞおいでになりました
 ぱんつまるみえ

 ……(しくしく

 ところでなぜ滅んだ国の王女がいる?

 そのへんは深く気にしてはいけない 末裔とかそんなのだろう
      で、早速ですが王女、ゲフェニアに隠された魔力を頂戴に参りました
 そんなものを手に入れて何をするつもりですか

 クックック かつて地上を支配したゲフェニアの魔力
      手に入れてなにをするかなど言うまでもなく決まっております
 そんなことのために魔力を使うなんて許されません 退きなさい

 言葉をつつしみたまえ! 君はゲフェニアの王の前にいるのだ!!

 正確にはこれから王になるつもりの人

 あぷりも言葉をつつしみたまえ

 あなたに魔力は渡さない!
      あなたはゲフェニアから出ることもできずに、私と死ぬの!!
 小娘がなにを言うか 私をあまり怒らせない方がいい

 まてーっ!

 来ちゃだめー! この人はどうせあたし達を殺す気よ!!

 半分正解 王女はともかく、男を倒すのに躊躇はいらん 速攻を受けよ

 うわー、まだパズーっぽいセリフとか言ってないのにー

 わわわっ、相談のために三分待ってくれたりしないの!?

 そんなもんいらん 敵に塩を送ってどうする

 敵・即・殺 ポリン仮面は正しい

 展開早いのね じゃあこっちもいくわよ

 バルスっ!

 滅びの言葉?

 目がぁ 目がぁ〜……とでも言うと思ったか バカめ
      そのネタは
既に使用済みだ 同じ手は二度も食わん……って

 バフォメットきたー

 うわーっ!(三回目

 どう? 見事な滅びの言葉でしょ♪

 

………………………………………………………

 

 というわけで歳末たすけあいゲフェニア蹂躙隊は終了!

 結局ゲフェニアの魔力は手に入らず
      ……ん? そんな目的の企画だったか?
 細かい事は気にするなといつも言ってるだろう
      で、ゲフェニアの魔力は手にはいらんかったが
      古代ゲフェニアの魔力のこもった箱を2つ手に入れた
 それ、普通の古く青い箱
      しかも取ったのはふたつともハンターさん
 うむぅ…… ともかく箱は開けなければならん
      とりあえず一つ目、プリさんに開けていただこう
 星の粉一個獲得、とのこと

 ふむ、青箱なんてそんなもんだ
      じゃあ二個目、モンク殿よろしくどうぞー
 兜一個獲得、とのこと

 ふむ、青箱なんてそんなも……兜?
      それは鑑定してみないといかんな
 ほいほい、全国どこでも駆けつけまっせ
      鑑定と精算ならまかせときーの商人さん参上!
      兜の鑑定でんな どれどれ…… えらいこっちゃー!

 ん? なにがでたのかなっと、どれどれ……

 うーわー!

 時価10M(1000万zeny)のレア、バフォメット帽や
      えらいモンが出てくれた こりゃ笑いが止まらんなぁ
 と、とりあえず精算をしなければ……

 よっしゃ、こんなもんこの場で買取りなんて誰もできへんから
      10Mを人数で割って配るでぇ ほいほいほいっ
 クックック 大もうけだな

 あー、あかん 手持ちの金が人数分には足りへんわ

 そうか、じゃああぷりに諦めてもらおう

 なんと、レアが出たのにわたしだけ無収入なのか

 修羅は食わねど高楊枝 修羅が金銭に囚われてはいかん

 なるほど、修羅に金銭は不要なのか わかった

 うむ、わかればよい

 ……騙されやすい不憫な娘やなぁ


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system