戻るTOPへ

 
[Fルート]
 
「電圧や他のスペックはどうすんだ!?」
「全てストライクと同じに」
「分かった!」
 
旧式とはいえ、改良を進めていたストライクルージュ。
巨大なブースターを装着し、単身宇宙を目指します。
 
───針路クリアー、システムオールグリーン。ストライクブースター、発進どうぞ!
 
「行きます!」
 
そして、秘密基地から発進するストライクルージュ。
まったくオーブって国は、どういう管理体制なんだ!(爆笑しながら
いくらMSでも宇宙へ打ち上げるほど派手なら、宇宙からの監視衛星に補足されちゃうよ!
 
でも燃えるよね、こういう展開。
ブースターにより、一気に大気圏を突き抜けていきます。
発生する熱量だって、PS装甲で楽勝さ!(便利設定
 
宇宙ではエターナルを守るため、虎がガイアを駆ります。
その赤橙色の機体を変形させ操る姿は、砂漠を疾走したラゴゥにも似て、雄々しくあります。
それにしても、派手なカラーリングが好きよねぇ。
 
しかしいくら虎が優秀なパイロットで、ガイアがセカンドステージを担う新型機であるといっても、
多数の追っ手からエターナルを守りきるのは至難。
遂には撃ちもらしたザクが接近してきます。虎、めっちゃ強いんだけどね。
 
カワイイ
「ラクス!間に合ってくれ!」
「ぇぇぃ!何だ! ストライク!?」
「キラッ♪」
 
エターナルの降下軌道に見事やって来たルージュ。
いつものように危機一髪の登場ですが、力不足は否めません。
それでも果敢に立ち向かうルージュ。燃える!
 
「ラクス!バルトフェルドさん!」
「お前…」
「すみません。でも心配で!」
「馬鹿!だったら早くエターナルに入れ!」
「え?」
「お前の機体を取ってこい!」
「…はい!」
 
敵の猛攻を受けながらも、なんとかエターナルに辿り着くストライク。
 
再会した二人。いちゃいちゃ。
外では虎が孤独に頑張っているのに、見つめ合ってあぁじれったい。
ま、そんなわけで新しい剣、ストライクフリーダムを受け取ります。
 
「これで僕はまた、ちゃんと戦える。僕の戦いを」
 
37564?
 
CPC設定完了ニューラルリンケージイオン濃度正常メタ運動野パラメータ更新原子炉臨界パワーフロー正常。
 全システムオールグリーン。
 
 ────スーパ……じゃなくて……ストライクフリーダム、システム起動」
 
「X20A、ストライクフリーダム、発進どうぞ!」
 
「キラ・ヤマト、フリーダム行きます!」
 
挿入歌の『vestige -ヴェスティージ-』が流れ始め、盛り上がります。
 
再び宇宙に舞う蒼き翼。
フリーダムが甦ったのです。
 
「何だあの機体は!?」
 
「新型か? 早いぞ!」
 
「ぅ…あれはフリーダム?」
 
驚きを隠せない『赤』の皆さん。
ここで消えないトラウマを刻みつけられます。カワイソー
 
ザフト全軍に配備され始めた新世代機の一群ですが、これにてスクラップです。
ジャンク屋ギルド、大喜び。
 
フリーダムの正確な射撃、見えない抜刀は健在。
さらにビームシールドを装備したことで、力押しも。
 
ヒットアンドアウェイに定評のあるフリーダムですが、
新型機相手の無重力近接戦闘は初めてです。
グフの触手に捕らわれれば、爆破は免れません。
 
だ い ぴ ん ち !
 
ガキュン・・・ピピピピピピピ
その時、金色に輝きだすフレーム。
EQFU-3Xスーパードラグーン機動兵装ウイングから、
MA-80Vビーム突撃砲
8機が射出されました。
名前が長いんで、ファンネルとかそんなんでいいですか?
 
いったいいつ練習したのか、
それともスーパーコーディネイターだから初見でも楽勝なのか、
キラの操る羽ファンネルは、正確な射撃を行います。
 
いやー、ストフリも良い動きしてるなぁ。
燃える展開なのは間違いない。面白いと感じました。
でも、この辺でスパロボな演出がお腹いっぱいになってきた。
 
ストライクまでは、緊迫感があってよかったなぁ(ボソッ
 
───うわぁ!
 
───これは!
 
ズドドドドドドドドドドッ!
 
「2分?わずか2分で25機のザクとグフが全滅だと!?」
 
うん、わかった。
ガンダムのパロディなのはもうわかったから。
そういう所まで、律儀にパロらなくていいから(笑
 
ピキーン
  √~~☆
(`゚д゚´)ぅぁあたれぇーッ!!
 
敵戦艦3機も全て撃沈するフリーダム。
もちろん、エンジンを潰して生きて帰れないようにします。
その様子を冷たい目で見下ろすラクスとキラ。
 
「(ラクスを狙うなんて許せないな、まったく)」
「(わたくしに刃向かった報いですわ・・フフフ)」
 
というわけで、第4クールを飾る主役機が登場。
これでプラモの売り上げもバッチリだ!
 
 
でも、次回はストフリ登場しません。

戻るTOPへ

 

inserted by FC2 system