ラグナ記

戻るTOPへ

127回目「機動戦士じゃすこ」

 

 クルセイダーになったです
      なんかごっつくなったです 肩幅50%増量(当社比)です
 きゃー じゃすこ様すてきー かっこいー

 ふん、クルセイダーね おめでとう、と言っておくわ

 なんだか言い方がよろしくない気がするです

 なによ、わたしが一応祝ってやってるって言うのに
      ……そうそう、お祝いをあげなきゃね
 わーい、なんかくれるです? うれしーです

 ほい、えらヘルムよ それつけて防御力ますますアップさせなさい

 あたまがおもいです〜 でもありがとうです

 あたしもじゃすこ様にお祝いをしなきゃ

 わーい、どりこちゃんもなんかくれるです
      髪の色から考えて、ねりわさびとかです? わさびおいしいです〜
 わさびじゃないけど、あたしの大切なものを……(ぽっ

 わわっ、なんかクネクネしてどうしたですぅ
      いつのまにか兜とか脱がされてるですー
      鎧の間に手をいれちゃだめです〜
 はいはい、18禁指定とかつけないとダメだから
      そういうのは余所でやってちょうだい
 ちっ、とんだ邪魔が入ったわね

 邪魔もなにもないわよ まったく
      そんな不健全なことしてる暇があったらレベル上げでもしてきなさい
      どうせ転職したてでJOBレベル1なんでしょ
 わかったです レベル上げてくるです
      はやく一人前のクルセイダーになってリンゴの騎士様にお会いするです
 きぃ、まだそんな事を言っているのね
      ……レベル上げいくならゲフェンダンジョンがいいんじゃないかしら
 ゲフェンダンジョンがいいです? じゃあそこに行くです

 じゃすこ様 あたしも一緒にいくー

 じゃあ二人でいくです ついてくるですー(退場

 そうそう 二人でいくといいわ
      支援無しでまともに戦えるような場所じゃないもの
      パパはあぷりとの戦いの後で静養中だからゲフェンにいないし
      一度痛い目をみてらっしゃい うふふ……


 ゲフェンいくですー♪ レベル上げるですー♪
      ゲフェンの敵をー撃つです撃つです撃つですー♪

 じゃすこ様、なにその歌?

 作詞作曲じゃすこ 題「翔べ、じゃすこ」です

 さすがじゃすこ様 すてきな歌 ききほれるわぁ

 そうです? じゃすこ歌の才能もあるです?

 才能あるある! このダンサーどりこが保証するっ!

 ほめられたです てれるです
      じゃあ、ゲフェンに向かって出発するです
 まって、じゃすこ様 このまま二人でいっちゃダメ

 どうしてです?

 敵の強い場所だから
      回復とか支援してくれるプリーストさんを探さないと
      二人だけじゃどうにもならないよ?
 じゃあプリさん探すです

 じゃあまずは首都の南へゴー!


 プリさんコンチワです 来てくれてありがとうです

 支援も万全 これであたしたちは無敵よ!

 いきなり無敵です? じゃあレベルあげいらないです?

 えっと…… 今も無敵だけど、レベルを上げてもっと無敵になるの

 そっかです
      クルセイダーは無敵です〜♪ もっと無敵になるですー♪
 無敵だと? 見せてもらおうか、王国のクルセイダーの性能とやらを

 ハンターフライ!
      その速さからシャアの異名を取る強敵よ
 相手がハエなら人間じゃないです やっつけるです

 ダメージが1だと? バカな、直撃のはずだ!?

 痛くも痒くもないです シャアは速いだけでたいしたことないです
      さあ、反撃するですー

 んー、剣があたらないです 速いのはたいしたもんです

 当たらなければどうということはない

 じゃすこ様、弓で攻撃するよー

 ちぃ、ダブルストレイフィングか
      認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを
      ……退くぞ!(退却
 やったです シャアを退けたです

 まだ終わりじゃない 次、くるよ!

 アッハハハ、シャアと我々とは訳が違うて

 ちびっこ来たです かわいーですぅ

 ちびっこではない! デビルチだ
      ゲフェンに名を馳せた黒い三連星の恐ろしさを見せてやる
      クルセイダーにジェットストリームアタックを掛けるぞ

 王国のクルセイダー、噂ほどではないわ……うっ?

 しびしび、電気しびれるです〜 でもしびれるだけです〜

 ジェットストリームアタックが効かないなんて信じられん

 なにがジェットストリームアタックよ
      ただのユピテルサンダーじゃない あたしの弓をくらいなー

 う、うわー

 デビルチは倒れたか 力押ししか考えられんからそうなる

 ウマウマーです ぱっぱかぱっぱかです

 ウマウマ言うな、私の名はウマ・クベだ

 やっぱりウマじゃん

 ふん、減らず口を叩けるのも今のうちだ
      貴様らは完全に包囲されているというのがわからんか
      さあ、来てもらおうか クルセイダー

 うわーん、よってたかってひどいですー

 ははは、やった
      戦いをまともにやろうとするからこういう目に遭うのだよ、クルセイダー
 ひどいですけど、そんなに痛くないです プリさんの支援もばっちりです
      囲まれたときにはあの技をするです ほへい先生にならったです

 おおっ マグナムブレイクか やるな
      しかし、まだ勝負はついてはおらん!
 じゃすこ様だけじゃないのよ それっ、ダブルストレイフィング!

 ウィスパー、青箱をドッペル様に届けてくれ
      あれはいい物だっ ぐふっ
 やったです お馬さん倒したです

 さて、そろそろ帰ろうか? ……ん? あれは?

 このまま帰すわけにはいかん

 巨大な剣!?

 ゲフェンの魔力を結集したこの魔剣
      ゲフェングとよびたいところだがその名はオーガトゥース
 足がついてないです

 足なんて飾りだ クルセイダーにはそれがわからんのだ

 じゃすこ様、危ないっ!

 オートガードで防御ばっちりです メインカメラとかやられないです
      プリさんのヒールもあるから魔剣の攻撃もだいじょぶです
 ええい、王国のクルセイダーは化け物か!?

 弓ばっか四回目だけど、ダブルストレイフィング!

 じゃすこの剣もうけるですよー

 冗談ではないっ うわぁっ

 魔剣も倒したです 向かうところ敵無しです

 やったー あたしたちってやっぱり無敵ねー

 ところで、どりこちゃんはダンサーなのに弓ばっかりです
      いったいいつ踊るです? それともダンスは苦手です?
 え、えっと…… いやーん、じゃすこ様のい・じ・わ・る♪
      じゃすこ様だって耐えてるだけなのにぃ
 ……やっぱり踊れないみたいです


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system