ラグナ記

戻るTOPへ

178回目「雪国の出会い」



ドーン!

シュウゥゥ……

 うぅ・・・身体中が痛い・・・

      真っ白な世界・・・どこなの・・・?

      地面が冷たくて気持ちいい・・・きっとここは天国なのね

      そっか・・・あたし死んじゃったんだ・・・

 

 

 

 うにゃ〜ん、さっきの妙な魔力反応はここかにゃ?
      ロリルリちゃんさんじょー
 ・・・うぅ

 うにゃ なんだこいつ
      こんな所でくたばってるなんて 変なヤツだにゃあ
      ま、いっか お掃除しちゃうにゃ



 グルルルル・・・
      ここ 俺様 縄張り 何 している
 うにゃっ なんだお前ー

 それ 食事 どけ 小娘

 むきー 無礼者!
      あたしは当年とって893歳のえらーい死神様なのにゃ
 腹 減った お前 喰うぞ
      グルルルル・・・
 ぐにゅぅ〜 食べられちゃ堪らないにゃ
      こいつはもう死にかけだから 魂を刈り取っちゃうにゃ
      それまで待つにゃ
 早く しろ

 じゃあ鎌で魂の糸をさっくりと・・・

 やめなさい その娘はまだ生きておる
      無理に魂を剥がしてはならん
 うにゃ サンタクロース!
      ここはお前の土地だったのかにゃ
 いかにも この土地はワシの管理下にある
      故に、天から降ってきたその娘の身柄はワシが預かる
      いやしい氷オオカミよ お前も帰るがよい
 グルル・・・・・チッ(退場

 でも、そいつ放っといても死んじゃうし
      早く魂を刈り取ってやるのが、死神としての慈悲だにゃ
 ワシはサンタじゃ 子供の味方なんじゃよ
      ここは退いてくれんか ロリルリちゃん
 ・・・わかったにゃ
      また来るのは面倒だから ちゃんと助けるにゃ
      バイバーイ(退場
 さて、家に連れて行かんとな

……………………………………………………………………

 坊や、坊やは居るかい?
      手伝っておくれ
 どうしたの お爺様・・・・・誰?

 ・・・

 わからんが怪我をしておる ベッドの準備を頼む
      それから湯を沸かしておくれ
 うん、わかった

 体力がひどく低下しておる
      なにか回復剤が有れば良いのじゃが
      荷物を見させてもらうよ(ごそごそ

 ん、マステラの実か
      これを煎じて飲ませることにしよう
      坊やは身体を拭いて、手当をしてあげなさい

 お姉ちゃん 大丈夫?

 ・・・

 (ふきふき

 薬ができたぞぃ
      これを飲ませれば、じきに体力も回復するじゃろう
      口を開けさせて
 ・・・(ごくり
      ・・・・・・・・・・・・ん
 目を覚ました!

 ・・・ほへい・・・無事だった・・のね
      よかった・・・・・(ガクリ
 お姉ちゃん、しっかりして

 ・・・大丈夫、眠っただけじゃ
      今のうちに手当を済ませるぞい

ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system