戻るTOPへ

 

ラブひめ8 【松山観光の旅3】

 

 HEY, YO!このコーナーは、普通の観光客なんか行かないような
          愛媛県松山市の見所を紹介しちゃう企画だぜ、ヒャッハー!!
 3回目にもなると、もう勢いだけね。
 誰のせいでそうなってんだよ・・・。
 このまま川沿いに下って海まで行くわよ。
 水なんか流れてねーし。どこが川だよ・・・(ぶつぶつ)。
 
 さっきの松山中央高校の南側がすぐ重信川になっています。
     ついでに高校の様子も見てみましょう。テニスコートが見えますね。
 おそらくコンクリート敷きにウレタン樹脂。よくある硬式用のコートだな。
 でもこんなに遮蔽物の何もないようなところでのテニスは
     半端じゃなく日焼けして真っ黒になってしまうのよ〜。
     お肌にはよろしくないわね。
 アタシ、自分たちのこの観光が一番良くないと思う。
 
 50mほど移動すると、プールらしき構造物が見えてきました。
 お姉ちゃん、急に体感温度が5℃ぐらい上昇したよ。泳ぎたいよ〜。
 これから海まで行くんだから我慢しなさい。
 それにしても、上手くガードしてあるプールだな。中が見えないようになってるよ。
 やるな、ブライト!
 誰だそれは。
 
 うぅぅ、暑いよう。こんなジャングルみたいに茂った河川敷を行くのは
     止めた方がいいよ〜、正気じゃないよ〜。
 こういった所こそ、隠れた自然スポットなのよ。
     ほらっ!川の宝石カワセミよ。
 ここがカワセミの生息地だというのは納得してやる。
     でも、どうしてアレが肉眼で見えてるんだよ、姉!!
 大自然のパワーなのよ〜。
 嘘つくな・・・。
 
 お姉ちゃん、遠くに何かあるよ。
 今からあそこに行くのよ。
 遠いって・・・マジで。
 
 ここが新松山球場。通称『坊ちゃんスタジアム』なの。
 荒れ地のど真ん中にあるな・・・。
 ここは正面入り口とは正反対の場所だからね。普通では見られないアングルよ。
 それは自慢することじゃない・・・。
 こっちが正面。この一帯が松山中央公園という区画になっていて
     整備が進んでいるの。その目玉がスタジアムなのよ。
 はい、しつも〜ん。
 小姫ちゃん、どうぞ。
 さっきの中央高校もそうなんだけど、どうして街のはずれの僻地にあるくせに
    「中央」なんて名前で呼ぶんですかー?
 えっ、あ、いやその、それはね〜。松山平野の中央にあるという意味でね。
     決して松山市の中心というわけではないのよ。
 屁理屈・・・。
 
 さらに海へ近づくと清掃工場が見えてきます。ここで市内のゴミを焼却しているわけね。
     あら小姫、どうして辞書なんか見てるの?
 【工場】<名詞>機械を使って物を作ったり加工したりするところ。
 ・・・だって、清掃工場って言うんだもん。
 
 お姉ちゃん・・・やっと海だね。
 さぁ、存分に泳ぎなさい小姫。
 貸し切りだぜ、ヒャッハー!
 (一般向けの海水浴場じゃないものねぇ・・・)
 あ、お姉ちゃんまたスク水着てる〜。
 ほんとに誰もいない・・・。
 (こうも暑いとね・・・)
 海の家の粉っぽいカレーのびたラーメン高いかき氷はどこなの〜?
 誰もいないのでそんなお店はありません。
 ・・・つづく〜

戻るTOPへ

inserted by FC2 system