ラグナ記

戻るTOPへ

107回目「あぷりコット、ピクニクる」

 

キシャーキシャー

 あー、あぷりぃ まいどー
      まだ下水におったんかいなぁ
 キシャーキシャー

 なんやぁ、キシャーキシャーってまだ言うてるんかぁ?
      あ〜 どっかで頭でも打ったんやなぁ 大丈夫かぁ〜
 え、頭打ったの? それは大変 ヒールしないとー

 頭なんて打ってはいない
      ただ長いこと下水に篭っていれば
      奇声の一つもあげたくなるということなのでキシャー
 なんやぁ、キシャーって語尾につける言葉なんかぁ?

 キャラは差別化せねばならんとポリン仮面が言っていたキシャー

 えーと、ただ差別化すればいいというものじゃないと思うよー

 そうか、なら止める

 ん〜、そんでなぁ 下水に篭っとるちゅうとったけど
      こんなところで何食うて生きとったんやぁ?
 そのへんにいるスポアとかいうキノコを食べていたムシャームシャー

主食のスポア(参考)

 えとえと、ムシャーもやめたほうがいいと思うよー

 そうか……

 でねー、スポアなんての食べたらおなか壊すよー

 大丈夫だ 慣れればなかなかの美味
      紫色のスポアもいるが、あれは特に美味い
      食うと目の前が桃色に染まっていい気分になる
 それって、ポイズンスポア?

 あかんあかん、そんなもん食べとったら体にわるいでぇ

 そうだそうだー

 スポアばっかりやとビタミン不足になるでぇ

 えー、そういう問題なのかなー?

 きのこにはビタミンがたっぷりとポリン仮面が言っていた

 あかんあかん、いろんな野菜をバランスよく食べてなぁ
      日の光に当たらんとあかんのやでぇ
 お日さまに当たるとビタミンDがふえるんだよー

 そうか ではたまには外に行く事にする

 そうそう、たまにはピクニックとか行ってー
      お日さまにたっぷり当たってくるといいよー

…………………………………………………

 ……ということだからポリン仮面よ 私をピクニックに連れて行くのだ

 ビタミンDはいい あれはいいものだ

 何がどういいのだ?

 そんな細かい事は気にしなくて良い 心で感じろ

 ……知りもしないで適当な事を言う

 うるさいな ともかく、ピクニックにつれてってやるから感謝せよ

 わかった、感謝する

 ただし、場所は修羅を目指す者に相応しい場所
      北の秘境ミョルニール山脈だ
 秘境でも魔境でも望むところだ

 うむ、なかなか良い心がけだ では行くぞ
      ……さあ、ついたぞ
 ずいぶんと近い秘境だな

 話の都合だ、気にするな
      ともかく、あの吊り橋を渡ればミョルニール山脈だ

 いきなり何を言い出すかと思えば……
      この私と決闘するというのか?
 いや、決闘するならこういう場所がよいと思っただけだ

 ふむ、そうか いきなりヘンなことを考えるのだな
      まあ、本当に決闘なんぞしたら私が勝つに決まっているがな
 たしかに今はそうだろう
      しかし、いつか必ずポリン仮面を越える修羅になってみせる
 クックック、なかなか殊勝な心がけだ
      まあ、そんな日は永遠に訪れないと思うが、がんばるがよい
 そう言っていられるのも今のうちだ

 ククク、おしゃべりに夢中で油断しておるのではないか?

 なに、そんなことは…… ぬっ、花が襲ってきた!

 行けい、食人植物フローラよ
      この生意気な小娘を食い殺せぃ!

 食われるわけにはいかない ふんッ!

 ふむぅ、小娘に相応しくない掛け声だな
      まあよい、次は巨大カマキリ・マンティスだ
      奴の鎌を避けきれるかな?

 数ある象形拳の中でも最も名の知れた蟷螂拳の使い手か

 いや、拳法じゃなくてカマキリそのものだから

 そうか、それなら昆虫ごときに負けるわけにはいかない ふんッ!

 またそういう掛け声を……

 なんだ、ぽりん仮面は私に可愛さとかを求めているのか?
      修羅の道を勧めた張本人であろう
 ふむ、まあちょっと言ってみただけだ きにするな
      それより次のマップに移動するぞ

 なんだこれは? マップが輝いている
      どこを歩いたらいいのかもわからない
 ん、別に私は普通だが? とりあえず再ログインしてみよ

 だめだ、再ログインしても戻らない どうなっている?

 なんかへんなもんでインストールしなかったか?

 「はじめてのラグナロクオンライン」だ
      新アカウント60日間のタダ券もついて大変お得だった
 お得でもマップがおかしいんじゃなぁ
      安いだけの粗悪品をつかまされたな
 なんてことだ そんなものが店頭に並んでいるとは!
      せっかくだからよく観察しておこう

 こらこら、景色なんぞ見てないで戦わんかい
      龍の群れがたかってきてるであろうが
 うむ、では私の必殺技をお見舞いしよう マグナムブレイクっ!

 バカめ、範囲攻撃なんぞしたら敵の狙いが全部かわってタコ殴りだ

 クックック、この程度でオヤスミするとは
      私を倒すなんぞ夢のまた夢だな
 くっ、いまにみておれ


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system