ラグナ記

戻るTOPへ

123回目「どりわさび」


 じゃすこちゃん、強くなったね

 あら、JOBレベルも40超えてるのね
      もういつでもクルセイダーになれるわよ
 ほへい先生のおかげさまです じゃすこつよくなったです
      でも強くなるまでの途中経過が書かれてないです
 フフン、どうせ下水でゴキブリ叩いてただけでしょ
      下水で苦行のレベル上げなんてもう何回も使ったネタね
      二番煎じはお呼びじゃないのよ
 うわーん、じゃすこは二番でも三番でもやってほしかったです〜

 それなら今からでもダンジョンとか行ってはどうかな
      二次職になる前に剣士最後の記念になるエピソードをつくっておいでよ
 さすが先生です よいことを思いつくです
      先生の教えにしたがって今からダンジョンにいくです
 あら、ダンジョンに行くのね なら餞別にアイアンケインをあげるわ
      VIT型の必需品だから是非装備してね
 わーい、防具もらったです ありがとうです
      じゃすこはみんなに良くしてもらってるです しあわせものです
      じゃあ、行ってくるです〜(退場
 ちっ、ほへいめ、余計な事をいうんだから……

 え、あの、僕なにか悪い事言いましたでしょうか?

 あら あんたまだいたのね
      さっさと退場してもらわないと話が進められなくて困るじゃないの
 えええっ それってどういうこと?

 おにいちゃーん、おねえさまと一緒にでかけるよー

 私の妹が死者の町ニブルヘイムにいるかもしれない
      ポリン仮面がそう言っていたので探しにいく
      ほへいとまいもついてくるとよい でもおねえさま言うな
 あ、はーい 僕もいくよー(退場

 さて、ご都合主義的に邪魔者が消えたので作戦タイムね
      剣士はかわいいとかなんとか言われてロリコンに人気だから
      じゃすこの剣士時代の話は無しにしてやろうと思ったのに
      ほへいのバカのせいで上手くいかなかったじゃない
 うふふ、アナタには私と同じ波長を感じるわね

 あら、ドロンジョ様?

 ……ちがうって それ前もやったし
      そんなことよりアナタ、今わるいこと考えちゃったりしてたでしょ
 やーね、いきなり出てきて人聞きの悪い事言わないでよ

 いやいやいや、悪い事考えるのは悪い事じゃないのよ

 は? なにワケわかんないこと言ってんの?

 古い歌にもあるでしょ
      「悪い事するたびに人気がでちゃう」ってね
      物語の花形は悪役、アナタはその花形になるべきなのよ
 なるほど アムロよりシャアのほうが人気あるしね

 そうそう、私たちは愛される悪役を目指すべきなのよ!

 うふふ、あなたなかなかいい事言うじゃない
      私たち気が合いそうね(右手差し出す
 よろしく、相棒!(握手
      で、一体何を画策していたの?
 私の援助交際相手にちょっかいを出す剣士の小娘に
      見せ場を与えないようにしようと思うのだけど
      その小娘が剣士最後のエピソードを作りに行っちゃったのよ
      とっさにアイアンケインを渡して顔が出ないようにしたのだけど
      なんとか小娘が目立たないように妨害できないものかしら?
 トボッケー、なんかいい考えはないかい?

 横にかわいこちゃんを並べておけば
      みんなの目はそっちに向くんじゃないでしょうかねぇ
 あら、それなら私が行こうかしら
      男どもの視線を独り占めよ〜ん
 いや〜、それは無いんじゃないかと

 なんですって! トボッケー、もういっぺん言ってみなさい!

 いやいやいや、チビ剣士なんかを好むようなロリコンには
      ムージョ様の大人の魅力はわからないってことですよぉ
      だからロリコン好みの小娘をぶつけてやればいいんです
 なるほど、あんた賢いわねぇ

 じゃあ、さっそく行動だよ
      ドンジューロー、ロリコン好みの小娘をつれておいで!
 アイアイサー 実はもうここに連れてきてまんねん 見てみてくらはい

 いやー、こんなところに連れてきて、あたしをどうするつもりー!

 どないです? 露出過度でむしゃぶりつきたくなりまっしゃろ?ウヒヒ

 ……ドンジューロー、あんたもロリコンかい?

 い、いいや そんなことはおまへんねんけど
      やっぱり男としてはあんな格好されたらあきまへんなぁ ウヒヒ
 そうよそうよ、あの軟らかそうな肌は魅力的よ!

 ……まあ、このダンサー娘が魅力的ってのはよくわかったわ

 あの、あたし 臨時公平PT組む相手を探してるところなんです
      用がないなら帰っていいですか?
 あら、臨公の相手なら私がいい人紹介してあげるわよ

 え、本当ですかー ありがとー!

 もし相手のこと気に入ったら
      臨時といわずずっとパートナーになってもいいんじゃないかしら?
 えっと、生涯の伴侶になるかどうかはお見合いしてみてからに(モジモジ

 別に結婚相手紹介してやるってんじゃないわよ
      相手は女の子よ、女の子
 そんな、女同士でだなんて、いやぁん(赤面

 ……まあ、昼も夜も好きなようにすればいいわ
      それよりとりあえず名前もきめないとね
 え? あたしのキャラ名は……

 あんたのゲーム中のキャラ名なんてどうでもいいのよ
      私が名前をつけてやるって言うんだから大人しく受けなさい!
 は、はいぃっ!

 あのえんこってねーちゃん
      ウチのムージョ様と同じくらいきっついかもなぁ
 そうね こわいねぇ

 ……あんたたちっ!

 ひぇ、冗談ですよ、冗談

 じゃあ、あんたの名前を発表するわ
      踊り子だから……「どりこ」 これに決定よ
 えー そんな名前いやです

 なによ、ラグナ記式命名法に則っての命名よ
      それとも私の決めたことに口ごたえする気?
 え、いや そ、そんなことありません ありがとうございます!

 わかればよろしい

 ムージョ様よりきついかも……


……………………………………………………………………

 ピラミッドに一人で来ちゃったけど、攻撃力が足りなくて二階に行けないです
      剣士最後の思い出は「ポポリンと一緒」とかになっちゃうです
      ポポリンかわいいです ワサビ色でおいしそうです ペットにしたいですぅ

 わわっ、ポポリン砕け散ったです かわいそうですぅ〜
      一体誰がやったです? 血も涙も無いです

 あ、それあたしあたしー

 むむ、何ヤツです?

 こんにちはー 生涯の伴侶かもなダンサーのどりこです
      えんこさんの紹介でお見合いにきました
 お見合いなんて聞いてないです
      でも髪がワサビ色です ワサビ大好きです
      つーんとくるのがたまんないです 食べちゃいたいですぅ
 初対面なのに食べちゃいたいだなんて、積極的な人……(ぽっ
      どりこ困っちゃ〜う
 ワサビの人が困ってるです
      何を困ってるのかじゃすこに相談するといいです
 いやぁん、はずかし〜い キャー(脱走

 わー、待つです なんで逃げるですー!?

 

 ……なんなのあの娘?

 まあ、最後のエピソードつくりとやらは潰せたからいいんじゃないかしら


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system