ラグナ記 

戻るTOPへ

19回目「終末の過ごし方」

 

この度めでたくラグナロクがβ2に移行する運びとなりました
それは結構な話なのですが
β2では敵の攻撃力が異様に強くなって
防御重視キャラに生きる道は残されていないらしいので
我が剣士inkyosyumuはβ2移行に伴うステータス再分配において
重装歩兵から快速剣士へと転身せねばならぬようです
遅くて硬いinkyosyumuを拝めるのもこれで最後
その勇姿を瞼に留めようとピラミッドへ

 重装歩兵師団、吶喊!

とか言いつつ、ひとりで突っ込みます

早速イシス姐さんと間男軍団の包囲攻撃を受ける我が剣士なれど

 ぬるい!

マグナムブレイクにて速攻殲滅
ピラミッドの敵は我が最後の敵とするには弱すぎました
ならば、と向かった先は最凶ダンジョン、プロ北

早速シャアと黒ヘビの群れがお出迎え
我が重装甲を貫く強力な攻撃に震え上がります

 我、死に場所見つけたり

とにかく通りすがりのシーフ殿とともに殲滅にかかります
攻撃を一身に受けている私がマグナムブレイクを全弾撃ち込み
弱ったところを二人がかりで撃滅
されどニンジンの回復も追いつかず
4000を越える自慢のHPも半分以下まで減らされてしまいました でも、

 これぞ私の求めていた戦いだ

と一人悦に入ります

シーフ殿と別れて一人でさらに奥へと進みます
シャアと黒ヘビが一匹ずつ、そしてグールが二匹
これくらいなら一人でもどうにかなります
マグナムブレイクで熊を3匹巻き込みましたが
熊など何匹来ようとどうという事はありません
あっさり殲滅か、と思ったそのとき

黒ヘビの群れが突如襲来
マグナムブレイクを撃ち尽くしたばかりの剣士に
抵抗する術は残されていませんでした

 もはやこれまで!

かくして剣士はエルダに看取られながら
壮絶な最期を遂げたのでありました

 

ちょうどそのころ、商人は

 お嬢ちゃん、ワシがなんでも買うちゃるで
      金のことなら心配いらんで
      どうせβ2には一定の金額しかもって行かれへんのやから
      今のうちにつかわな損や
      遠慮せんと何でも持ってってや〜
      でもってそのかわりに…… ゲヘヘ

最後の援助交際を楽しんでいました

ではまた

 

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system