戻るTOPへ

 

ラブひめ13 【松山観光の旅/小休止1】

 
 
 

 いつも応援ありがとうございます、大姫です。

 抹殺のラストブリッ娘、小姫です。
 さてさて一部で好評の松山観光の旅、この辺りでちょっと小休止。
      おたよりのコーナーです。
 最初のおたよりはヒライさんから〜。
 
      『イナカのなんのと言いつついろいろあるもんですねえ。
       ところでこの移動はすべて徒歩でしょうか。
       日射病とかになりませんでしたか??』
 
      とのことです。
 やっぱり来ちゃったわね、こういう質問が。
 同じ質問が他からも何件か来てます。
 ハッキリ言って、徒歩で松山市を回りきることは出来ません。
 さすがに1日で全てを見られるほど松山市は狭くないよね。
 ですが、古くから温泉が栄え、観光地としても発展してきた松山市では
      ちゃんと人力車があり、現在も稼働しています。
 道後温泉の近くに行くと見かけるよね。
 しかし人力車のカバーできる範囲はせいぜい市街止まり。
      私達がこれまで取材してきた所まで行くようなことはありません。
 昔はなかったしなぁ、坊ちゃんスタジアムとか。
     明治時代にあったとしたら、せいぜいアニメイトぐらいだろ。
 無いからそれ!ありえないから!
      ・・・当時あったのは神社と一部の学校の旧校舎ぐらいじゃない?
 神社…旧校舎……100年あればどっちも心霊スポットになってそうだよね。
 どっちもなってないわよ。
      さて問題の移動手段の話ですけど、松山市に詳しいゲストにお答えをいただきます。
 こんにちは〜、歌姫です。
 なんだ管理人かよ。
 なんだとは失礼な。
 なんだとは失礼なとは失礼な。
 なんだとは失礼なとは失礼なとは失礼な。
 はいはい、二人してバカやってちゃ話が進まないわよ〜。
 (バカって言われた…)
 (バカはお前だけだ、バカ)
 (バカとはなんだ)
 (バカとはなんだとはなんだ)
 (バカとはなんだとはなんだとはなんだ)
 ゴズッ!ゴズッ!
 「「ぷしゅぅぅぅぅ・・・」」
 はい、場も和んだところで質問に答えてね〜。
 ううう・・・ゲストなのに殴られた。
 ・・・妹なのに殴られた。
 (無視して)さて、歌姫さんは市内の移動手段は何を選んでますか?
 自転車です。ちょっとした狭い道も通れるし、
      裏手に隠れて訪れる人も少ない場所でも、見つけやすいからね。
 じゃあ、私達も自転車で移動しているという設定で良いのかしら?
 う〜ん、自転車でも海まではかなり遠いんだよね。
      それにとてもじゃないけど市内を一日で見て回るのなんて無理だから。
 じゃあ、バイク?うちにはそんなお金無いんだけど。
 そうよねぇ、私も原付ぐらいしか免許持ってないし。
 じゃあ原付2ケツで
 妥当なところだな。
 納得するな───!!
 大丈夫だって、警察にでも行かない限りバレないから。
 その1でもう行ってるからダメ!
 じゃあ音速の足で移動しているってのはどう?
     ラディカルグッドスピ──────ドッ!(脚部限定)って感じで。
 なぜそこでわざわざマイナーな方向へ行くのかしらこの娘は…。
 それなら近くは自転車、遠い場所へはワープしてるってことで。
 それいいね〜、楽で。
 (いいのかしら…。)
      そ、それではありがとうございました〜。
      歌姫さんの出番は終わりですのでとっととお帰りくださいねー。
 え、もう終わりなの?
 カーエーレ!カーエーレ!
 ううぅ・・・。
 本編へつづく

戻るTOPへ

inserted by FC2 system