ラグナ記

戻るTOPへ

49回目「似非鍛冶屋」

 

 にゃっす! 商人さん、げんきー?

 人参いらんかえー 人参いらんかえー
      美味しい美味しい遺伝子組換人参はいらんかえー
 遺伝子組換…… それ、売れてるの?

 なに言うてんねん 当たり前やがな
      何のためにわざわざ遺伝子組み替えてあると思てんねや
      何よりもまず品質を向上させるためやでぇ
      味や栄養価はもちろんの事
      病気や害虫にも強くなっとるから
      農薬の量が抑えられて安全性もアップしとるんやで
 遺伝子組換え技術そのものの安全性は〜?

 そんなもんワシしらんけど、こんな感じらしいで

 ……よくわかんない あたしINT(知力)1だし〜
      まあ、難しい話はともかくとしてー
      商人さんって二次職にならないんですかぁ?
 ん? ワシは露店運営と安売り安買い技能による
      後方支援のための商人やから
      別に強くなる必要なんかあらへんし
      一次職の商人のままで問題あらへんからなぁ
 じゃあ、私のほうが商人さんよりエライって事なのね

 なんでそんな話が出てくんねん!?

 だって私は二次職だもん 一次職よりエライんだもん
      だから商人さんは私に平伏するべきなのですよー
 別に一次職二次職って身分を表してるんちゃうで
      職業に貴賎なしっちゅー言葉を知らんのか?
 そんなの知らないもーん
      だから私のほうがえらいんだもーん
 ………

 へーいふく! へーいふく! へーいふく! へーいふく!

 ……ほならワシも二次職になったらええんやろ
      みとれよ すぐに二次職の鍛冶屋になったるからな!

 

………………………………………………………

 レベルを上げるためには戦いに出なあかん
      腕力に自信なんてあらへんけど
      経済力でもってそれを補うで!
         
      総額1000万zenyにも及ぼうかというこの豪華装備!
      これでもう恐いモン無しやでぇ

      
      水属性の敵に対する攻撃力が6割増の
      トリプルサハリックスチールレート!
      あまりの威力にカニもひれ伏すちゅーねん

      
      モッキングマントは回避能力が大幅にアップするんや
      ようするにひらりマントやね うんうん
      前にほへいがえらい事されたイソギンチャクの触手もあたらへんでぇ
      まあ、当たったところでそんな指テクならぬ触手テクでは
      ワシをイカすことなんて、とてもやないけどでけへんでけへん

      
      イカにもイカされへんでぇ

 うっわー 下品なシャレ……

 は、何ヤツ!
         
      なんや、自分なんでこんなトコ来とんねん
      とりあえず今のんは聞かんかったことにしといてんか
      今のはワシ、ちょっとはずかしかった
 はずかしいなら言わなきゃいいのにー

 うるさいなぁ ほっといてくれ
      そんなことはどうでもええんや

      
      カエルつつき倒してジョブレベルアップやで
      これで晴れて鍛冶屋に転職できるがな

      
      早速鍛冶屋のギルドに来たでぇ
      なんや同じ顔のいかついおっさんが二人並んどるけど双子やろか
      まあええ、おっさん、ワシ鍛冶屋になりに来たんや
      受付業務やってんか

         
      こんにちは? なんでそんなトコに疑問符ついとんねん

      
      いや、転職してあげますって、あんたが転職してどないすんねん
      あんたもうえーかげんにしーや

         
      まあともかく鍛冶屋になれたがな
      なんかヤンキーみたいな服やけどともかく二次職や
      コラでしこ、これで文句ないやろ

 ふーん 鍛冶屋ねぇ まあ文句はないけど
      鍛冶屋ってからには何か武器とか作れるのよね?
 当たり前やがな ホレ

      
      コイツがワシの作ったメイスや
      風属性付きの豪華な一品やでぇ
 ……メイスって鈍器よねぇ

 おう、ワシは鈍器専門や!
      これしか作られへんでェ
 それって鍛冶って言えるのかしら……


ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system