ラグナ記

戻るTOPへ

99回目「アニバーサリー座談会」

 

 ラグナ記はもうすぐ100回目でーす♪
      これを記念して今回は座談会形式でお送りするんですよー♪
 ふん、座談会形式といっても
      いつものようにアイコンを並べて台詞を言わせるだけではないか
 えっ、あの……
      でも、記念だから特別なことをっておにいちゃんが……
 100回といえど数字のキリがいいというだけのこと
      そんな大層なことではないわ
      大体今回はまだ99回目ではないか
      今の更新ペースでは100回目になるのはいつになるのだ、ん?
      ほれ、小娘 説明してみよ
 う、うわーん おにいちゃーん(脱走

 最近チョロチョロと前に出おって目障りだったが
      所詮は小娘 他愛もない
      これで我が主役の座は安泰だな クックック
 お師さま、ひどいです
      どうしてあんなこと言うんですか
 (おっと、保護者の登場か 上手く誤魔化さんと)
      ふむ、ほへいか いかん、いかんぞ
 え、なにがだめなんですか?

 お前が甘やかしてばかりいるから
      あの娘はお前にべったりくっついてしまって苦労を知らぬ
      たまにはつらいこともないと、人間ダメになってしまうからな
 そうだったんですか 僕が浅はかでした

 うむ、わかればよい
      しかし私もきつくあたり過ぎたやも知れぬ
      きっと向こうでないておるだろうから、なぐさめてやると良い
      ほへいよ これもまたお前の役目だぞ
 わかりました、僕いってきます(退場

 ……そうやって無垢な少年を騙して
      いつまでこんなこと続けるつもりなのかしら?
 なんとも人聞きの悪い言い草だ
      自分だって今まで黙ってみてたんだろう
 うふふ、まあね
      わたしだってヒロインの座を明渡すつもりはないからね
 ああ、昔はもっと素直な娘だと思っていたのに
      えんこちゃんはいつの間にこんな悪女になってしまったんだろう
 奥方様は遥か昔のβ1からの御登場でござる
      長い年月、世間の荒波にさらされれば
      心がすさむこともきっとあるのでござるよ
 いきなり出てきて何言い出すのよ!
      人を場末のスナックのママみたいに言わないで
 おっとっと、怒ると小じわが増えるでござるよ〜

 まだ小じわがどうとかいうような年齢じゃないわよ!
      もう許さないわ でしこ、やっておしまいっ!
 がってんしょうち、あいあいさー

 うきゃー なんか危ない娘が剣を振り回してつっこんでくるでござる
      危険が危ないでござる 退散するでござるよー(脱走
 ナケー ワメケー ヒザマヅケー(退場

 よくもあのワガママでしこを手懐けたもんだ

 ふふふ、バカとハサミは使いようってね

 うーむ、やっぱり悪女だ……

 ところで、冒頭で100回記念とかなんとか言ってたけど
      なんかしなくていいの?
 うむ、そうそう 100回を記念して
      とりあえず過去のラグナ記を振り返ってみるとかしようか
      数多の強敵と戦い抜いてきた我が栄光の奇跡を!
 あぁ、
超兄貴にやおられたりばーちゃんに汚されたりね

 ……う゛う゛う゛う゛う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああぁ!!
      よごされた、よごされちゃったよぉ……
 あ、なんかトラウマに触れたみたいね 大丈夫かしら
      でもまあ、あらためて読み返してみると
      ちょこっとだけ出てきてすぐ出なくなるキャラが多いわねぇ
 キッヒッヒ それはワタシの事かェ
      あんまり失礼なことは言うもんじゃないよォ
 あ、噂をすればなんとやら
      ヘンなばーちゃんがきちゃったわ やーねぇ
 フン、口の減らない娘だねェ
      ……おや? ワタシのいとしのダーリンが
      いい感じに行動不能になってるじゃないのさァ
      これはダーリンをゲットするチャンスだねェ
 ちょっとちょっと、なにがダーリンよ
      パパをゲットだなんて、そんなことさせないんだから
 あらあら、二大魔女の決戦よ

 こわいよ

 こわいね

 誰が魔女よ 誰がーっ!

 とりゃー 必殺ダブルストレーピングっ!

 うひゃあァ 危ないじゃないのさァ いきなり何するんだねェ

 悪の魔女め この私が来たからには好きなようにはさせないぞ

 キイィ 何のつもりか知らないけど、どうにも分が悪いねぇ
      ここはひとまず退却するよォ(退場
 さあ、正義の魔女さん もう大丈夫だよ

 だから魔女じゃないってば
      だいたいアナタ、そんな正義の味方なんてキャラじゃなかったでしょ
 たしか
ほへいくんのお尻を狙うヘンタイな弓の先生だったかしら

 ぼーいずらぶ……(ぽっ

 そうさ、確かにキャラとは違うかもしれないけど
      こうやって目立っておけばきっとまた出番がまわってくる
      出番があればほへいくんにあんなことやこんなことをする機会も……
 そんなことしたって無駄ね

 えっ、なぜ!?

 アナタは設定そのものがネタなキャラ
      1つ2つの話をつくってネタを使い切ったら
      もう掘り下げられることもない使い捨てキャラなのよ
 なんだってー!

 それに、ボーイズラブ要員はマッチョか美少年じゃなきゃダメなのよ!
      アナタみたいな中途半端なのはダメ
      このぼんごんくんみたいに可愛らしくないとね
 うぅ、たしかに……

 わかったらとっとと帰んなさい

 無念、今回は私の負けね
      でも、私はきっといつか復活してみせるよー(退場
 その「いつか」は多分永遠にこないわね

 あの、ぼくってボーイズラブ要員だったの?

 あらあら、今ごろ気付いたの?
      どう考えても
最初っからそうでしょ
 そうよ、そういう貴重な役割が与えられているからこそ
      1回2回で消えることなく登場できてるんじゃない
 えーと、そしたらわたしはなんかあるのー?

 んー そうねぇ…… えっと、用済み?

 わーん、年増女にヒドイ事言われたー

 だーれーがー年増よー(詠唱開始

 ダメ、危ないっ むにぃ、逃げるのよー(脱走

 きゃーきゃーきゃー(脱走

 おねーちゃーん、まってー(脱走

 ちっ、逃げたか
      ロードオブヴァーミリオンは詠唱が長くてダメね
 ねぇねぇ、おねぇさん

 ん? なにかしら、このタヌキは?
      あ、
98回目に出てたタヌキね
 オイラは違うよね 使い捨てキャラじゃないよね

 ダメダメ 典型的な使い捨てね
      おそらくもう次はないわ
 そ、そんな…… そんなはずはないっ
      チクショウ、オイラは絶対もう一回目立ってやるからなー(退場
 退場の仕方が弓せんせいとかぶってるわ
      ますますもって使い捨てね かわいそうに
      ま、タヌキの出番なんてどうでもいいけどねー
      それじゃみんな、またねー(退場

……………………………………………………

 なぁ、だんさん ウチら出番ないまま皆帰ってしもたでぇ
      どないなっとるんやぁ? ウチらも使い捨てかぁ?
 ちゃうちゃう、そんなわけあらへんやろ
      こないして最後に欄外で出てくるんが一番目立つんや
      終わりよければ全て良しっちゅうやつやな
 まあ、さすがはボス
      その深謀遠慮には感服いたしますわ
 おう、そやろそやろ
      そや、ミナミ ええ機会やからなんか宣伝しとけ
 そやそや、ほんなら宣伝するでぇ
      ウチの初登場
「目指せ帝王、ミナミちゃん」がオススメやぁ
      壮大な野心を胸に秘めて旅立つウチの一代記やでぇ
 んー、あれってそんな大層な話やったか?

 ええねんええねん、そんなかんじやねん
      ところでなぁ、騎士はんそこにいてはるんやけどなぁ
      なんかオカシなってはるでぇ 大丈夫かぁ
 ……う゛う゛う゛う゛う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああぁ!!

ではまた

次へ戻るTOPへ

inserted by FC2 system